• ベストアンサー

図書館の本を捨てた人の真意とは?

miki0428の回答

• miki0428
回答No.1

想像に過ぎませんが。 返却期限があまりに過ぎてしまったので、返しにくくて捨ててしまったのではないでしょうか? あとは本を汚したり破いたりしてしまって、弁償するのが嫌だから、とか? マナーの悪い人がいて残念ですね。

naoko00800
質問者

お礼

なるほど。でも図書館って、長期間返さないともちろん督促が来ますし、なくすと弁償させられますよね・・・なにより団地の結構近くの図書館なんですよね。。。でもそうかもしれませね。 本自体はとてもキレイでした。Itと呼ばれた子 という有名な本の文庫でした。回答ありがとうございます。