miki0428のプロフィール

@miki0428 miki0428
ありがとう数11
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/13
  • 図書館の本を捨てた人の真意とは?

    今朝、私が住む団地の共同のゴミ捨て場に行くと、 (今日は古紙回収の日だったのですが)新聞紙数冊がビニールひもで しばってあって、そのヒモでしばられている一番上に文庫本が。 何気なく見てみると、○○図書館、のシールが貼ってあります。 私がよく行く図書館のシールでよく知っているので、その図書館の本であることは間違いありません。 古紙の一番上に載せられて、しかも図書館名が書かれたシールを一番上にして出されているので、団地の住人が誤って(ミスで)図書館の本を間違って捨ててしまったとは考えにくいのです。いったいなぜ図書館の本を捨てようとしたのでしょうか??? ちなみに、図書館の本を捨てちゃまずいでしょうと思ったので、救出してしまいました。私がよく行く図書館なので、返却してあげようかなと思っているのですが・・・ 団地の住人の行動の真意を教えてください。不思議です。(ちなみに、出した人は誰だかわかりません)

  • 転勤することのメリットは何ですか?

    お世話になります。 私は転勤がものすごく嫌です。会社の都合で住むところを決められるのがどうしても納得いきません。 せっかく仲良くなった人たちとも疎遠になってしまうし、将来結婚したら奥さんも大変だろうなと思います。 もちろん住んでみたいところもあるのですが(わがままだとは思いますが)、住んでみたいのは大都市のみで、田舎や過疎地はどうしても住みたくないのです。 今の職場の上司の大半は単身赴任をしています。 奥さんや子供と離れて暮らすのはなんだか見ていて寂しそうです。 転勤が嫌なので転職も考えていますが、転勤さえなければ今の会社に不満は特別ないので、転勤に折り合いをつけることができれば転職の必要もないかもしれません。 転勤のメリット、デメリットはなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 税金に関して

    配偶者である妻のパート収入の総額がある限度を超えると配偶者控除が受けられなくなったりするように、税金の計算では一般的に収入のある限度額を超えると税率が変わったり、税の負担対象になったりします。 昔の様にソロバンで税額計算していた時代なら仕方なかったかもしれませんが。今の時代なら(パソコンがこれだけ普及した時代)、適切な関数等使い滑らかな税率や税負担の変化にすべきと思います。 そうすれば、パート収入が限度額を超えそうだから、パートを休む等の姑息なやりかたは必要なくなると思うのですが。 いかがでしょうか。 そうできない事情が有るのでしょうか?

  • 新幹線内での食事について

    質問です。博多から京都までJRのぞみで行くのですが、電車の中で食事をしたいので、駅弁を買おうと思っています。おすすめの駅弁、また購入方法を教えて下さい。例えば広島駅とかで、お弁当を予約していたら車内まで持って来てくれるのでしょうか?再来週出発します☆

  • ガリレオ温度計を割ってしまった・・・

    こんにちは。 先ほど、間違ってガリレオ温度計を割ってしまいました。 URLのような温度計です。 中身が皮膚に触れてしまったのですが、大丈夫でしょうか? ただいま妊娠中なのでかなり心配です。 病院へ行くべきですか? http://www.rakuten.co.jp/starkids/805015/528553/