• ベストアンサー

英語で子供の日について説明したいのですが・・・

はじめまして! 今度うちの学校に海外から交換留学生が来る事になり、 私が英語で子供の日について説明する事になったのですが、 うまく説明する文章ができないのでどなたかお力を貸していただけないでしょうか? 子供の日について4文と子供の日に何をするかで4文必要です。(英語で) 申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.1

こういう質問にそのまま答えてしまうと、規約違反(まる投げ禁止)になるらしいので、調べ方のヒントだけ。 googleで“Kodomo no hi”を検索すれば、参考になりそうなサイトがザクザク出てくるよ。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%22kodomo+no+hi&lr=
dr0p
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度、子供に英語を教えなけばなりません。

    今度、子供に英語を教えなけばなりません。 そこでTAHTの使い方を教えなければなりません。 関係代名詞のところです。 どのように説明したらいいかわかりません。 1つの文に2個使ったりするときの説明をしなければなりません。 どのようにわかりやすく説明したら伝わりますか?

  • 「湯畑」英語で説明。。どうしたらいいか、、、??

    海外の友達に日本の温泉街にある「湯畑」って何と言われました。 湯畑の説明が英語でできずとても困っております。 どなたかか英語でご説明できる方がいらっしゃったら お手数ですがおちからぞえいただければ幸いです!! 宜しくお願い致します。

  • 日本の文化の説明を英語で・・・

    ゴールデンウィークとひな祭りとこどもの日を簡単に英語で説明しなくてはならないのですが、どのような文章だと外人さんが分かりやすいでしょうか。ひまであれば文章を作ってもらいたいです・・・。

  • 英語の勉強

    初めまして。 私は、現在社会人4年目の者です。 現在、接客業をしています。 最近、周りが海外へ行ったり(短期留学等含め)、 海外へ住んでいたりと外国の話しを聞く事が多いです。 実は、私も海外(英語)にはとても興味があります。 英語に関わりたくて、将来は留学、または住みたいと思っています。 ただ、今はお金があまりありません・・・(留学する程のお金も休みもありません。) 英語が話せる(会話が出来るように)なるには、 どのような勉強方法がいいのか、何かあれば教えてください。 また、オーストラリアやカナダ等が希望なのですが、 留学するにはいくらくらいお金が必要なのでしょうか・・? ドコかからか申し込んだ方がいいのでしょうか? どう調べていいかも分からず、興味だけ持っている状態です。 なんでも構いませんので、いろいろご教授頂ければと思います。 乱文で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 英語が全然できない人が読めるようになる方法

    英語が全くできません。先日大手予備校の模擬試験(センターレベル)を受けましたが英語だけ偏差値22という数値を出してしまいました。 中学1年の2学期以降、英語をまともに読めたためしがありません。英語は凄く嫌いです。 受験に英語が必要な学校を受けるので英語が読めるようにならなくてはいけないので、勉強をしました。使った参考書は基本的な文法のものと、英単語のものです。それをやりましたが、全く文章が読めません。文章のレベルが高いのかと思って、より簡単だと言われているものを使ったり、高校受験のものを使ったりしましたが、全く読めません。2文以上あると殆ど理解できません。インプットがまだ足りないのかと思い、いくつか文法の問題集をやったり、単語をさらに覚えたりしましたがそれでも簡単な文章さえ読めません。簡単な文章の英文をたくさん読むと力が付くと言われて挑戦しましたが、それさえ内容を理解し、何度も読み返しても、次の日には殆ど覚えていません。自分は英語を覚えることが特段苦手なのだと分かり、何日も復習しましたが結果はあまり変わりません。予備校や塾に行っても授業内容が理解出来ないので、より基礎から教える予備校や、個別指導なども通い、はじめは先生方のいう事に希望を持ってやるのですが、ここでも成績は上がりませんでした。できないのは、英語だけです。留学は英語が嫌いなので絶対にしたくありません。将来英語を使う予定も全くありません。受験だけ乗り越えればいいと割り切っています。でもその受験英語が読めません。中学3年の頃よりいくつか試してきましたが全くどこでも成果を上げる事ができませんでした。でも、入試の英語だけでいいので読めるようになりたいのです。 よろしくお願いします。

  • 英語での説明の仕方を教えてください。

    外国人に日本語の説明するのに、英語がわからず困っています。 下記の文章を何と英語で言えばいいのでしょうか? 「(食べ過ぎれば、太る) は食べ過ぎる事を仮定して話している。 (食べ過ぎたら、太る)は食べ過ぎる事を前提として話している。」 という文章です。もし、英文に出来る方がいらっしゃったら助けて下さるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • お正月を説明する英語を教えてください

    外国の知人に正月を説明するのに、英語で以下の文章はどのようになりますでしょうか。いくつもあって申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。 ●水場で清める順序は左手、次に右手を洗い、最後に口をすすぎ、ひしゃくの持ち手を清めて元の位置に戻します ●年神様にお供えしていた鏡餅を食べることで1年を幸せに過ごすための力をつける意味も あります ●「あけましておめでとう」の「あけまして」は、冷えきった冬が明けて天地が、開き生命が発動し始めることを言祝(ことほ)ぐ意味です

  • カーソルを当てると英語の説明になってしまう。

     どのページでだか覚えていませんが、英語表記にしてみたらやはり読むのがつらかったので、 元に戻す操作をいいかげんにやったら、通常画面は日本語に戻ったのですが、 今度はカーソルを当てると出る説明文が英語になってしまい、どこをどうやっても日本語に戻りそうもありません。 お願いします。 元にもどすやりかたを教えてください。

  • 歌舞伎について英語で説明できず、困っています・・・

    見て下さって、ありがとうございます。 お力貸して下さると嬉しいですm(_ _)m 英語で、歌舞伎について説明したいのですが、私の英語力では上手くできません(>_<) ちなみに、私は歌舞伎が大好きで、歌舞伎座で見るのも、歌舞伎座の空気も好きなんです。 なので、歌舞伎座を建て替えが決まってしまい、悲しい気持ちもあります。 実際、観劇していて お年寄りや障害のある方たちなどにとって必要だと感じていましたが、今の歌舞伎座のデザイン(雰囲気)を無くさないでほしい。とも思っています。 そのことも伝えたいのですが、自分で試していたら、だんだん頭グチャグチャになってきまして・・・悲しいことにヘロヘロで限界です(笑) とても、長文で大変なことになりそうで、本当に申し訳ありませんが、どなたか宜しくお願い致します。

  • 英語で歯の状況の説明

    英語で歯の状況の説明 海外在住です。 明日、歯医者に行く事になりました。 そこでどうしても 「冷たいものや熱いものを飲んだ時、ここ(の歯)がひびいて痛い」 の様な感じで言いたいのですが、「びびく」という表現が思いつきません。 「しみる」ともまた違うんです。(まあその言い方もわかりませんが・・・) 申し訳ありませんがどなたか言い回しを教えて下さい。よろしくお願いします。