• ベストアンサー

英語で歯の状況の説明

英語で歯の状況の説明 海外在住です。 明日、歯医者に行く事になりました。 そこでどうしても 「冷たいものや熱いものを飲んだ時、ここ(の歯)がひびいて痛い」 の様な感じで言いたいのですが、「びびく」という表現が思いつきません。 「しみる」ともまた違うんです。(まあその言い方もわかりませんが・・・) 申し訳ありませんがどなたか言い回しを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.1

ひびく と言わなくても、痛い でわかると思います。 sensitive to cold and hot drinks. 冷たいのと熱い飲み物に過敏である  でわかると思います。

24color
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせて頂きました、有難うございます!

その他の回答 (1)

• 2940429
回答No.2

when i drink hot or cold stuff,my teeth get hurt badly

24color
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせて頂きました、有難うございます!