• ベストアンサー

カーソルを当てると英語の説明になってしまう。

どのページでだか覚えていませんが、英語表記にしてみたらやはり読むのがつらかったので、 元に戻す操作をいいかげんにやったら、通常画面は日本語に戻ったのですが、 今度はカーソルを当てると出る説明文が英語になってしまい、どこをどうやっても日本語に戻りそうもありません。 お願いします。 元にもどすやりかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.3

「IE9」を使用しているなら、Windows Internet Explorer 9 言語パック(Internet Explorer 9 ja-JP Language Pack) をダウンロード~インストールすれば改善されますよ。 OSが不明ですが Windows 7の場合はこちらから http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=1944 Windows Vistaの場合はこちらから http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=2104 ダウンロードボタンを押し、32ビットまたは64ビットを選択(チェックボックスをオン) 「次へ」ボタンをクリック。⇒ インストール 参考 「[Internet Explorer 9] メッセージやメニューが英語表示になり、日本語で表示されません。」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3109-3151

lucifer300
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

質問中にカーソルという言葉が出てくるので、パソコンでなにか作業中での話でしょうか? ページというのは、インターネットのどこかのサイトのことですか? それとも、インターネットではなく、なにかの文書を閲覧中の話ですか?

lucifer300
質問者

補足

失礼しました。PCをやる上の的確な名称が出てこないので、ご迷惑をおかけいたします。インターネットであれば、たとえば右上の星のマークをクリックすると「お気に入り」のウインド?が出ますが、それが英語なのです。 以前は「お気に入りに加えますか」という日本語であったのに、英語で聞いてきます。 ほかも、ソフト?の更新など、いますぐやるのか後にするのかを英語で聞いてくるのです。 説明がへたくそなのでパスしていただいてけっこうです。ありがとうございました。

回答No.1

起承転結の結しか無い文章で何を理解して答えればよいのでしょう? 1何をやっている時なのか、どんなブラウザを使っているのか? 2何と言うアドオンを使っているのか? 肝心な物が全く書かれていないのでちんぷんかんぷんです、それにカーソルを当てなければ日本語であるなら、カーソルを当てなければ良いだけなのではないでしょうか?

lucifer300
質問者

補足

一人がてんが多いもので、分かりづらくて申し訳ありません。 そもそもPC用語が全く身についていませんので、実際聞くのもためらったのですが、かといってこのままほっておくと、いつかとんでもないところをクリックしたりして酷い目にあうような予感がするので相談室に駆け込みました。 なにをやっているときか:インターネットをやっているときですね。 ブラウザ:この辺からもうあやしいですが、IE9というのがそれでしょうか? アドオン:にいたっては意味不明です。もしかしてMSNをホームページにしているって言うことでしょうか? 私が困っているのは、具体例を挙げてみますと、インターネットのホームページで右上に家のマークと、星のマーク、それに歯車みたいなマークがありますが、ここに矢印を当てると、前は日本語で説明が浮かんだのに、現在は英語になってしまっているのです。 いきなり何かの更新を要求してくるときも、英語です。おっちょこちょいなもので、パパッと反応してしまい、重大なミスにつながるのではと、危惧しております。 この補足もだらだらとしまりがないのでお分かりにならないかもしれません。 パスしていただいて結構です。 ありがとうございました。