• 締切済み

英語のNGワード

掲示板「等」のいたずら、スパム対策のための 英語のNGワード集はありませんでしょうか? 日本語のであれば、たくさんみつかるのですが。。。 日本語表記のページ、英語表記のページ、どちらでも構いません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• xso
回答No.2

xsoです 確かにそういうのも防げないですね… 自分も1日800アクセス前後の小規模な掲示板を運営していますがスパムは大体が海外だったので英語のみの書き込み規制で大体解消してしまったんですよね… どんな法律も穴があるように完璧なスパム対策はなかなか難しいので 日本語のNGワード+日本語含まない書き込み禁止+海外の放送禁止用語 あたりを入れておくのが日本で運用するのに妥当なラインでは無いでしょうか またこの前自分が海外のゲームをしていた時知り合いとローマ字チャットで aite TUEEEEEってチャットを入力しようとしたらスパム認定されましたね 海外サイトを巡ればそのようなNGワード集も見つかるかもしれません お役にたてずすみませんでした

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 英語での ng word という、ある意味、対訳がわからないため うまい具合に検索ができません。 放送禁止用語も、機械翻訳ですと 「Term broadcasting ban」 ですが、これでも、検索にひっかからないようですし・・・

• xso
回答No.1

NGワードより日本語(平仮名、カタカナ、漢字)を含まない書き込みをブロックするのが簡単ですよ URLだけと言う問題がありますが適当な日本語を入れてもらうようにすれば良いですし

ymda
質問者

お礼

お礼欄ですみません。 ついでに、こういうのも、無防備になります。。。 俺と明日SEXしよう!

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 そうした場合、英語圏だけのページでは無意味です。