• 締切済み

解毒作用があり、利尿作用があるお酢は?

むくみが酷いので、友人に相談したところ 「お酢がいいとか聞いたことがあるよ。解毒作用があって、利尿作用のものが○○(私の名前)の体に良いかも」 といわれました。 友人は、ここまでの情報しか知らないので、どのお酢がその作用あるのかわからなくて困っています。 ご存知の方いらっしゃいますか?

noname#179809

みんなの回答

• isikawa
回答No.2

酢ならどれでもいいと思ってますが むくみがひどいということでしたら酢以外にもこんなことを試してみたらどうでしょうか ・バスソルトを入れて入浴する(塩がむくみを取る) ・きゅうりを摂取する(とりすぎはダメです。ビタミンCもありますがそれを壊す成分もありますので。でも酢と一緒にとると平気なようです。キュウリの酢の物なんてどうでしょうか) ・じゃがいもを摂取する そのほか はと麦 たんぽぽ アーモンド トマト ブロッコリー あずきもいいといわれてます

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 バスソルトで入浴は、長い間入っていたのですが、効果は今一でした。 はと麦、タンポポもいいんですね。(その他は、毎日摂取してます) ありがとうございました。

• poponponpo
回答No.1

むくみにはカリウムが良いので、りんご酢なんかが良いと思う。 http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=01011&sid=01&l_id=01

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 むくみにはカリウムですか! りんごでしたら手に入りやすいので、うれしいです。(手に入りにくいのだったらどうしようと、内心思ってました。) 早速試してみます。 ありがとうございました。