• ベストアンサー

男性に質問・プレゼントについて

50代男性にプレゼントしたいのですが、キーホルダーとキーケースのどちらにするか迷っています。 男性は、どちらのタイプを使われていますか? 愛用の理由、デザイン(素材なども)、ご回答者様の年齢も教えて頂けると助かります。おすすめのブランドもあれば・・・宜しくお願い致します。

noname#21936
noname#21936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代。キーケース。ポケット中が痛むのがイヤだから。 けっこう痛むものなので、ブランドにはこだわらないけど、革のしっかりしたもの。いまどきクルマのキーはごついので大きめのキーが最低3つはしっかり収納できるのがいい。 # 実は今私自身が欲しい。(^^;;

noname#21936
質問者

お礼

早々のご回答、どうもありがとうございました。 キーホルダーは、ポケットが傷むのですネ、知りませんでした。 参考になりました、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.2

30歳、男です。 私は"キーホルダー"・"キーケース"両方使っています。 前者はバイクに乗る際、後者は車に乗る際。 50代男性が相手であれば、キーケースですね。キーホルダーはポケットに入れてもじゃりじゃり音がします。50代のナイスミドルには似合わないかと。 私が使用しているのはブルガリのです。愛用の理由は、ヤフオクで安く購入できたからです(パチモンかもしれないという噂もありますが)。 お勧めのブランドは、特定のブランドではなく黒のシックなものですかね。どんなスーツを着ていてもハマりますし、無難かと思います。 個人的にはグッチですかね。 ※ダンヒルはいかにも"オヤジ"って匂いがして好きではありません

noname#21936
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 アドバイス、参考になりました^^ グッチも覗いてみますね。

関連するQ&A

  • 50才の男性へのプレゼント

    50才の男性へのプレゼントですが、今はキーホルダーを考えてますが。 どんなブランドが流行ってますか。 Montblanc、Bvlgari、hugo boss。。。 お勧めがあれば、是非アドバイスしてください。 お願いします。

  • 男性へのプレゼント

    男性へのプレゼントにキーケースを考えています。何かよいブランドがあったら教えてください。今はヴィトンのキーケースを考えています。 20代後半の男性だったら、ダミエ・モノグラム・エピ・モノグラムマット等どれがいいでしょうか?

  • 男性がキーケースを使うなら・・

    こんばんは。 彼(28歳)のプレゼントにキーケースをあげたいのですが、 どこのブランドのものをあげればよいか迷っています。 男性の方はどんなキーケースを使っていますか? 教えてください。 ちなみに彼は、デザインはシンプルだけど素材の良い物が好きなようです。 (たとえば、職人さんの作った一点ものみたいな感じです) 予算は1万円~1万5千円くらいです。 男性のブランド(ファッション)のことを全く知らないのでどなたか力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 20代前半の男性へのプレゼント

    20代前半の男性の誕生日にキーホルダーをプレゼントしようと考えているのですが どこのブランドが人気があるのかわからないので教えてください! できればブルガリやヴィトンのような有名ブランド以外のお店を知りたいのですが…

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏(25歳)がいます。 先月誕生日だったのですが、付き合って1ヶ月でプレゼントを 何あげたらいいかわからず、結局ご飯をご馳走様してお祝いしました。 先日彼氏が家の鍵を落としました。 彼氏は普段キーケースなど使わずそのままの状態で、 ベルトの所に付けたり外したりしてるんですが、それが原因で 鍵を紛失してしまいました。 なので彼氏にキーケースまたはキーホルダーをプレゼントしようと思っています。 彼氏もキーケースとかちゃんと使わないとねーと言っていましたが、自分では絶対買わないと思うので…。 25歳になったばっかなのですが、ブランド物を一つも持っていません。 年齢的にも良いキーケースをプレゼントしてあげたいと思っています。 ブランドにこだわりがない彼にはどこのブランドがオススメでしょうか? 特にブランドが嫌いとか興味がないとかでもなく、自分でわざわざ買わないのだと思います(´・ω・`)

  • 男性の方教えてください。

    彼氏のプレゼントにキーホルダー?キーリング??をプレゼントしようと思っているのですが・・・彼の車の鍵はリモコンが別に付いているのでキーケースっていうんですかね?それはNGなんです。 車はスポーツカーに乗っています。どんなものがお勧めですか?? 男の人のブランド等まったくわかりません。どなたか教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • 男性へのプレゼント

    男性のブランドやお店に詳しい方いらっしゃいますか? 彼の誕生日プレゼントに、予算1万円前後でシンプルでかっこいいキーケースを贈りたいと考えています。 5千円ちょっとのキーケース+他のものでもよいのですが… 素敵なブランドやお店教えてほしいです。

  • 男性に質問です

    もうすぐ彼氏の誕生日がきます。そこでプレゼントについてご意見頂きたいです。 彼は現在二十代半ば、財布は革物を使用していて車、家の鍵はキーホルダーにゴチャゴチャ付けている感じです。 そこで、誕生日プレゼントは ボッテガヴェネタのキーケースかキーホルダーで考えています。 1つめの質問ですが、普段キーケースを使用してなかったらキーケースをプレゼントされて邪魔に感じたりするものでしょうか(-_-;) 2つめなんですが、彼の誕生日とクリスマスが1ヶ月も違わないのでクリスマスはアンダーウェア2枚とかにしようかなと考えてます。普段履いてるのがくたってきたのも目につくので。 女性から下着って変ですか? ボクサーしか履きません。CKのXシリーズが履き心地がいいってよくネットでも書かれていたので CKかDIESELあたりで考えてます。オススメがあったら一緒に回答していただけたら嬉しいです! 長くなり大変読みにくいかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 50代男性にゴルフシューズをプレゼント

    会社の上司(50歳)が転勤するので、ゴルフシューズをプレゼントしようと思っています。しかし、ゴルフのことをまったく知らないので、どういうブランドや素材、デザインが好まれるのかわかりません。 おすすめの商品やタイプがあれば教えてください。 予算は一万円前後です。