彼氏の誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントとして、ボッテガヴェネタのキーケースかキーホルダーを考えています。普段キーケースを使用していない場合でも邪魔に感じることはあるのでしょうか?
  • 彼の誕生日とクリスマスが近いので、クリスマスプレゼントにアンダーウェアを考えています。女性からの下着のプレゼントは変ですか?おすすめのブランドはありますか?
  • 彼氏の誕生日について、ボッテガヴェネタのキーケースかキーホルダーを検討しています。また、クリスマスプレゼントにはアンダーウェアを考えています。キーケースや下着のプレゼントについてご意見を頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

もうすぐ彼氏の誕生日がきます。そこでプレゼントについてご意見頂きたいです。 彼は現在二十代半ば、財布は革物を使用していて車、家の鍵はキーホルダーにゴチャゴチャ付けている感じです。 そこで、誕生日プレゼントは ボッテガヴェネタのキーケースかキーホルダーで考えています。 1つめの質問ですが、普段キーケースを使用してなかったらキーケースをプレゼントされて邪魔に感じたりするものでしょうか(-_-;) 2つめなんですが、彼の誕生日とクリスマスが1ヶ月も違わないのでクリスマスはアンダーウェア2枚とかにしようかなと考えてます。普段履いてるのがくたってきたのも目につくので。 女性から下着って変ですか? ボクサーしか履きません。CKのXシリーズが履き心地がいいってよくネットでも書かれていたので CKかDIESELあたりで考えてます。オススメがあったら一緒に回答していただけたら嬉しいです! 長くなり大変読みにくいかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

どちらも、 普段の彼を見ているから「こそ」出来るチョイスじゃない? 鍵がジャラついているとか。 下着がクタってきたとか。 傍にいないとわからない事。 それを「彼女」としてしっかり掴んで。 プレゼントに活かしていこうとする事って。 凄く「伝わる」チョイスなんじゃない? ああ普段から見ていてくれているんだなと。 嬉しいのは間違いない。 ただ、普段キーケース自体を使っていないからこそ。 丁度良かった~という嬉しい受け取り方も想定出来るし、 逆にありがたい気持ちのまま「使わず」に仕舞ってしまう 可能性もあるよね? 邪魔、という意味ではなくて。 自分のペースで使いたいと。直ぐに使うかどうかはわからない。 あげても良いけど。 直ぐに使ってくれているかどうかを一々確認「しない」貴方でいる事。 使う使わないは貴方に任せるわと。 それ位の気持ちであげる事が大事かもね? 無理をさせても仕方が無い。 使わないのは気に入らなかったから?とかね。 悩みの種にしても意味は無いから。 クリプレはあくまでプラスα的な感覚で良い筈。 誕生日と間が無い。 貴方と過ごせる事自体で彼の中では成り立っている筈。 もちろん話のタネにもなるし、 コミュニケーション、スキンシップの潤滑になる事もプレゼントとして。 アンダーウェアをあげるのも全然構わないと思うけど。 あまりあれこれ考え過ぎないで動いても良いんだと思うよ。 正解不正解って無いんだから。 プレゼントも大事だけど。 お互いに心地良く過ごせる事が一番大切なんだからね☆

lyen224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) そうですね。あれこれ考えても悩みにはまってしまうので 直感で初めにプレゼントしようと思ったキーケースにしようかなと思います! プレゼントをあげたあとの 気持ちに関してもアドバイスしていただき、まさにその通りだなと感じました。あくまでプレゼントだし 今すぐ使う使わないに関してはこちらが強制するものではないのでそのくらいの気持ちに余裕がないと駄目だなと感じました。 彼はあまり行事だの記念日だのに関心がないので、クリスマスはほんとささやかなカンジ(?)で済ますつもりだったので まさにスキンシップとか会話の種的な考えです。 ご丁寧なアドバイスをしていただき本当にありがとうございました(*^^*) 他の方のご回答者様の意見とも悩みましたがベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答 (4)

• 20cefox
回答No.5

参考意見になりますが 鍵はどのくらいついているのでしょうか? 私も以前キーケースを使用してましたが最近の車はキーが大きくなっているのでキーケースだと入らないことが多くキーホルダーに変えました。なのでキーホルダーのほうがいいかもしれません。 ボクサーはショートタイプがピタッとして穿き心地がいいです。ちなみにポールスミスを穿いています。

lyen224
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 車の鍵は従来の物で最近の四角いやつ?やカードではないのでキーケースに合わすには問題はなさそうです(^^) 問題の鍵の数なんですが、使用頻度が少ない物も含め4~5つは付いています。中にはバイクの鍵とか…他は分かりません(^^;笑 現在はキャラクターのキーホルダーにカラビナ?を付けて本当ゴチャゴチャしてます… 財布をボッテガのから革蛸ってトコの財布に変えたみたいで 財布と合わせるべきなのか 同じ革製品だから彼が好きなボッテガにするか 迷っています。 下着については、ドシンプルが好きみたいで… あまり柄物を好まないので素材をいいもの選びたいです! ピタっとつく感じ好きみたいなので是非参考にさせていただきます(*^^*)

• bboxx
回答No.4

私ならキーケースでもキーホルダーでもうれしいですね。見ていて気がついてくれたんだと思ってうれしいですね。アンダーウェアも嫌では無いですね。細かいところに気がついてくれるのは男性にとってもうれしいことですね。

lyen224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) まだ買いにいくまでに日があるので、どちらかにするか考えてみます。いずれにしても第一候補は決めているんですけどね(*^^*) アンダーウェアについては何枚あっても困るものではないし(履いて不快だったら話は別ですが…)、冬らしくマフラーとかも考えたんですが マフラーするようなガラじゃないのでパンツを選びました(笑) 嬉しいという意見を聞けて なんだか安心しました。 ありがとうございました(*´∇`)

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! (1)は逆だと思います。普段使わないからこそ、今がチャンスだと思います。  嬉しいと思いますよ。自分もそろそろ欲しいな?って思ってました。 (2)は女性が男性へ下着送られても全然OKだと思います。  逆だとちょっと危ないですが。  CKは大好きです。女性者もネットにありますよ。 でも、なんかいい感じですね。こっちまで思わず微笑んでしまいました。 お幸せに・・・頑張ってね!

lyen224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) お礼が遅くなりすみません。 値を張りすぎても今後気を使わせてしまうし、キーケースとかなら気兼ねなく使って貰えるかなぁと。 ちょっと鍵の量があいまいなんで観察して決めます! 背中を押していただけるような嬉しいコメントありがとうございました♪ 喜んで貰えるように頑張ってきます(*/ω\*)

• krei05
回答No.1

男子からの意見です 彼がおしゃれに気を使う部類であるならばキーケースは喜ばれると思います! すでに持っているのであれば微妙だと思いますが持っていないとのことなので しかしおしゃれに関心がない場合は・・ 男は一般的に便利なもの、自分に有益なものが大好きです 彼に趣味があればそれに関わるもので持っていないものがあればよろこんでくれると思います 例:コーヒーを飲む人→コーヒーミル+豆   タバコが好きな人→ジッポライター(安いものなら2000~3000円程度)+オイル   インドアな人→おいておくだけでにおうアロマ   おしゃれな人→キーケース 時計 財布 マフラー等    参考になれば幸いです

lyen224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私からみるとお洒落というかファッションに一応拘りはあるみたいです。私が疎いだけなのか…(^-^; キーケースをボッテガにしようと思ったのは以前財布を使ってて凄く気に入っていたみたいなので喜ぶかなぁと思いまして。 趣味は野球です。 しかし野球用品とかは自分で買うみたいでやめておこうと思ってます。 コーヒーは大好きです。 タバコも吸います。 そのあたりは盲点でした! アンダーウェアでなくコーヒーセットとかでも実用してもらえそうですね。 ご参考にさせていただきます(^O^)♪貴重なご意見ありがとうございました!