彼氏の誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントとして、ボッテガヴェネタのキーケースかキーホルダーを考えています。普段キーケースを使用していない場合でも邪魔に感じることはあるのでしょうか?
  • 彼の誕生日とクリスマスが近いので、クリスマスプレゼントにアンダーウェアを考えています。女性からの下着のプレゼントは変ですか?おすすめのブランドはありますか?
  • 彼氏の誕生日について、ボッテガヴェネタのキーケースかキーホルダーを検討しています。また、クリスマスプレゼントにはアンダーウェアを考えています。キーケースや下着のプレゼントについてご意見を頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

もうすぐ彼氏の誕生日がきます。そこでプレゼントについてご意見頂きたいです。 彼は現在二十代半ば、財布は革物を使用していて車、家の鍵はキーホルダーにゴチャゴチャ付けている感じです。 そこで、誕生日プレゼントは ボッテガヴェネタのキーケースかキーホルダーで考えています。 1つめの質問ですが、普段キーケースを使用してなかったらキーケースをプレゼントされて邪魔に感じたりするものでしょうか(-_-;) 2つめなんですが、彼の誕生日とクリスマスが1ヶ月も違わないのでクリスマスはアンダーウェア2枚とかにしようかなと考えてます。普段履いてるのがくたってきたのも目につくので。 女性から下着って変ですか? ボクサーしか履きません。CKのXシリーズが履き心地がいいってよくネットでも書かれていたので CKかDIESELあたりで考えてます。オススメがあったら一緒に回答していただけたら嬉しいです! 長くなり大変読みにくいかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

どちらも、 普段の彼を見ているから「こそ」出来るチョイスじゃない? 鍵がジャラついているとか。 下着がクタってきたとか。 傍にいないとわからない事。 それを「彼女」としてしっかり掴んで。 プレゼントに活かしていこうとする事って。 凄く「伝わる」チョイスなんじゃない? ああ普段から見ていてくれているんだなと。 嬉しいのは間違いない。 ただ、普段キーケース自体を使っていないからこそ。 丁度良かった~という嬉しい受け取り方も想定出来るし、 逆にありがたい気持ちのまま「使わず」に仕舞ってしまう 可能性もあるよね? 邪魔、という意味ではなくて。 自分のペースで使いたいと。直ぐに使うかどうかはわからない。 あげても良いけど。 直ぐに使ってくれているかどうかを一々確認「しない」貴方でいる事。 使う使わないは貴方に任せるわと。 それ位の気持ちであげる事が大事かもね? 無理をさせても仕方が無い。 使わないのは気に入らなかったから?とかね。 悩みの種にしても意味は無いから。 クリプレはあくまでプラスα的な感覚で良い筈。 誕生日と間が無い。 貴方と過ごせる事自体で彼の中では成り立っている筈。 もちろん話のタネにもなるし、 コミュニケーション、スキンシップの潤滑になる事もプレゼントとして。 アンダーウェアをあげるのも全然構わないと思うけど。 あまりあれこれ考え過ぎないで動いても良いんだと思うよ。 正解不正解って無いんだから。 プレゼントも大事だけど。 お互いに心地良く過ごせる事が一番大切なんだからね☆

lyen224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) そうですね。あれこれ考えても悩みにはまってしまうので 直感で初めにプレゼントしようと思ったキーケースにしようかなと思います! プレゼントをあげたあとの 気持ちに関してもアドバイスしていただき、まさにその通りだなと感じました。あくまでプレゼントだし 今すぐ使う使わないに関してはこちらが強制するものではないのでそのくらいの気持ちに余裕がないと駄目だなと感じました。 彼はあまり行事だの記念日だのに関心がないので、クリスマスはほんとささやかなカンジ(?)で済ますつもりだったので まさにスキンシップとか会話の種的な考えです。 ご丁寧なアドバイスをしていただき本当にありがとうございました(*^^*) 他の方のご回答者様の意見とも悩みましたがベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答 (4)

  • 20cefox
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

参考意見になりますが 鍵はどのくらいついているのでしょうか? 私も以前キーケースを使用してましたが最近の車はキーが大きくなっているのでキーケースだと入らないことが多くキーホルダーに変えました。なのでキーホルダーのほうがいいかもしれません。 ボクサーはショートタイプがピタッとして穿き心地がいいです。ちなみにポールスミスを穿いています。

lyen224
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 車の鍵は従来の物で最近の四角いやつ?やカードではないのでキーケースに合わすには問題はなさそうです(^^) 問題の鍵の数なんですが、使用頻度が少ない物も含め4~5つは付いています。中にはバイクの鍵とか…他は分かりません(^^;笑 現在はキャラクターのキーホルダーにカラビナ?を付けて本当ゴチャゴチャしてます… 財布をボッテガのから革蛸ってトコの財布に変えたみたいで 財布と合わせるべきなのか 同じ革製品だから彼が好きなボッテガにするか 迷っています。 下着については、ドシンプルが好きみたいで… あまり柄物を好まないので素材をいいもの選びたいです! ピタっとつく感じ好きみたいなので是非参考にさせていただきます(*^^*)

  • bboxx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私ならキーケースでもキーホルダーでもうれしいですね。見ていて気がついてくれたんだと思ってうれしいですね。アンダーウェアも嫌では無いですね。細かいところに気がついてくれるのは男性にとってもうれしいことですね。

lyen224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) まだ買いにいくまでに日があるので、どちらかにするか考えてみます。いずれにしても第一候補は決めているんですけどね(*^^*) アンダーウェアについては何枚あっても困るものではないし(履いて不快だったら話は別ですが…)、冬らしくマフラーとかも考えたんですが マフラーするようなガラじゃないのでパンツを選びました(笑) 嬉しいという意見を聞けて なんだか安心しました。 ありがとうございました(*´∇`)

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! (1)は逆だと思います。普段使わないからこそ、今がチャンスだと思います。  嬉しいと思いますよ。自分もそろそろ欲しいな?って思ってました。 (2)は女性が男性へ下着送られても全然OKだと思います。  逆だとちょっと危ないですが。  CKは大好きです。女性者もネットにありますよ。 でも、なんかいい感じですね。こっちまで思わず微笑んでしまいました。 お幸せに・・・頑張ってね!

lyen224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) お礼が遅くなりすみません。 値を張りすぎても今後気を使わせてしまうし、キーケースとかなら気兼ねなく使って貰えるかなぁと。 ちょっと鍵の量があいまいなんで観察して決めます! 背中を押していただけるような嬉しいコメントありがとうございました♪ 喜んで貰えるように頑張ってきます(*/ω\*)

  • krei05
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

男子からの意見です 彼がおしゃれに気を使う部類であるならばキーケースは喜ばれると思います! すでに持っているのであれば微妙だと思いますが持っていないとのことなので しかしおしゃれに関心がない場合は・・ 男は一般的に便利なもの、自分に有益なものが大好きです 彼に趣味があればそれに関わるもので持っていないものがあればよろこんでくれると思います 例:コーヒーを飲む人→コーヒーミル+豆   タバコが好きな人→ジッポライター(安いものなら2000~3000円程度)+オイル   インドアな人→おいておくだけでにおうアロマ   おしゃれな人→キーケース 時計 財布 マフラー等    参考になれば幸いです

lyen224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私からみるとお洒落というかファッションに一応拘りはあるみたいです。私が疎いだけなのか…(^-^; キーケースをボッテガにしようと思ったのは以前財布を使ってて凄く気に入っていたみたいなので喜ぶかなぁと思いまして。 趣味は野球です。 しかし野球用品とかは自分で買うみたいでやめておこうと思ってます。 コーヒーは大好きです。 タバコも吸います。 そのあたりは盲点でした! アンダーウェアでなくコーヒーセットとかでも実用してもらえそうですね。 ご参考にさせていただきます(^O^)♪貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • 【25~30歳男性】スーツに合うベルト・鞄【プレゼント】

    26歳彼氏にクリスマスプレゼントで、スーツに合う鞄かベルトを検討中です。 予算は3万~7万くらいです。 8月の誕生日ではボッテガの財布をあげたので、ボッテガのベルトはどうかなと考えていますが、編込みのベルトってスーツに合うんでしょうか? 男の方から見て、ボッテガのベルトをスーツに合わせてるのはカッコイイと思いますか? 以前彼氏と話したときに、グッチなど、あきらかにロゴが目立つバックルのベルトは微妙ということを言っていたのでボッテガヴェネタならいいかな?と思ったのですが。。 もしくは通勤につかう鞄も考えてますが、どういったブランドのバックがいいのか分かりません。フェリージ、オロビアンコ、ゼロハリバートンというのを他の方のレスで見ましたが、カッコイイと思いますか? 色も迷っています。 ちなみに彼氏はスーツは黒が多いです。 アドバイスお願いします!!

  • ボッテガヴェネタのブレスレット

    彼氏のクリスマスプレゼントに、ボッテガヴェネタのブレスレットを考えています。 http://item.rakuten.co.jp/e-boutique/bo00455-21/ これです。(ネットでは購入しませんが…。) 彼氏は、23歳で来年社会人です。 普段彼が着ている服で私が知っているブランドは、メンズビギ・ASM・キャサリンハムネットです。 マルイなどでよく買っています。 ポールスミス・タケオキクチ・ボイコットも同じ系統だと私は思うのですが、彼は好きではないらしいです。 大人っぽい格好を好むみたいです。(最近は大学生ではなくて、社会人!というふうに見られたいらしい…。) 少ない情報ですみませんが、こういう彼にとってボッテガヴェネタはどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性に質問・プレゼントについて

    50代男性にプレゼントしたいのですが、キーホルダーとキーケースのどちらにするか迷っています。 男性は、どちらのタイプを使われていますか? 愛用の理由、デザイン(素材なども)、ご回答者様の年齢も教えて頂けると助かります。おすすめのブランドもあれば・・・宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)

  • 私の誕生日の彼の振る舞いについて

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 この間付き合って初めての私の誕生日があったのですが、 そのときにすごくビックリしてしまうことがありました。 誕生日に会おうと彼から誘ってもらったので、私はてっきりコースなどは決めてくれているものと思っていたのですがまったくのノープランでした。 その時点でちょっと困ってしまいましたが、私が以前から気になっていたカフェがあったのでそこはどうかと提案し、そこへ向かいました。 そのお店の前でメニューを見ると、あまり好きなものがない、と言われてしまい、申し訳なくなって私がまた別のお店を探してそこへ入りました。 そこでも注文ミスったから代わりに食べてと言われ私が食べました。 会計はいつも通り割り勘です。 そして帰り際にプレゼントをもらいました。 中身は普通のキーホルダーでした。 もちろんありがとう、と言いましたが 去年のクリスマスに私はプレゼントをあげましたが彼は用意していなかったということがあったので、誕生日こそはと勝手に期待してしまっている自分がいたので、すごくショックでした。 (後日たまたまお店で同じものを見つけてしまい、キーホルダーの値段を知ってしまいました。315円でした。) もちろん大事なのは値段ではなく気持ちだということはわかっていますがその日のそれまでのこともありすごくビックリしてしまいました。。 私はクリスマスと彼の誕生日にはそれぞれ5000円くらいのプレゼントをしてきました。 彼も私もバイトもしているしすごくお金に困っているわけではないです。 私がワガママだというのは重々承知ですが、周りの友達が誕生日にサプライズしてもらっていたり、かわいいネックレスやピアスをプレゼントしてもらっているのを見ると すごく羨ましいし、そんな自分が惨めになります。 誕生日やキーホルダーをもらうまで、プレゼントしてもらったりおごってもらったりしたことはありません。 普段、優しいし私を大事にしてくれる彼は好きですが、正直この誕生日はなんだか物足りなく誕生日だという実感は0でした。 クリスマス、誕生日と続くことで気持ちも以前より薄れてしまいました。 プレゼントとかでいちいち気持ちが変わる私もおかしいですが、、 彼にこのことを、伝えてもいいものでしょうか。 私が我慢すればいいだけの話かもしれませんがやっぱり少し悲しいです。 伝えるとしたらどんな風に伝えれば彼のプライドをなるべく傷つけずに済むと思いますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 20代後半の男性に質問です

    彼氏のお誕生日にキーケースをプレゼントします。 しかし、ちょっとした手違いでキーケースをプレゼントすることがバレてしまいました。 そこで、ほかにもう一つなにかプレゼントをしたいと思います。できればキーケースと同じように長く使えるもの。 ただ、お財布はこの前変えたばかりでした。 キーケースと一緒にプレゼントするとして、何をもらったら嬉しいですか? 同じくらいの年齢の方、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに、お祝い自体はお料理やらその他も私が手作りしておうちでお祝いする予定です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    特に男性の方、お願いします!大学2年生の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 ・腕時計 ・通学に使えるバッグ ・キーホルダー、キーケース ・香水 のどれか+小さなクマのぬいぐるみを考えています。彼はお洒落にはそこそこ興味はありそうですが、色んなマニアックなお店を知ってそうなタイプってほどでもないです。 そこでお聞きしたいのは、 1)腕時計・バッグについてですが既に使えるものを持っていて特に欲しがっていない場合別のものを新たに貰っても困りますか? 2)キーホルダー、キーケース・香水について、普段使う習慣がなかった場合は貰っても困りますか? 3)自分だったらどれが一番嬉しいですか? の3点です。予算はできれば1万円台に収めたい、でも2万円台までならギリギリ出せるかなって感じです。。他にもこんなものを貰って嬉しかった、こんなものをあげたら喜ばれたというものなどがあれば教えてくださると嬉しいです!よろしくお願いします☆

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏(25歳)がいます。 先月誕生日だったのですが、付き合って1ヶ月でプレゼントを 何あげたらいいかわからず、結局ご飯をご馳走様してお祝いしました。 先日彼氏が家の鍵を落としました。 彼氏は普段キーケースなど使わずそのままの状態で、 ベルトの所に付けたり外したりしてるんですが、それが原因で 鍵を紛失してしまいました。 なので彼氏にキーケースまたはキーホルダーをプレゼントしようと思っています。 彼氏もキーケースとかちゃんと使わないとねーと言っていましたが、自分では絶対買わないと思うので…。 25歳になったばっかなのですが、ブランド物を一つも持っていません。 年齢的にも良いキーケースをプレゼントしてあげたいと思っています。 ブランドにこだわりがない彼にはどこのブランドがオススメでしょうか? 特にブランドが嫌いとか興味がないとかでもなく、自分でわざわざ買わないのだと思います(´・ω・`)

  • 26歳の男性の方に質問です

    今付き合い始めて丁度1年の彼氏がいます。 来月彼の誕生日なんですが、何をあげようか迷ってます。 今まで誕生日やクリスマスなどに、財布、キーケース、ネクタイ、靴はあげました。 一通りプレゼントでよくあげられるものはあげちゃったんですけど、財布は1年前から使っていて結構ボロボロになってるので新しい財布でもいいかなと思ってるんですが、、、 彼女から2回も財布もらうのは男性的に喜んでもらえるのでしょうか? ちなみ前回はポールスミスでした。 年齢的に財布のブランドって何が無難ですか?!