【25~30歳男性】スーツに合うベルト・鞄【プレゼント】

このQ&Aのポイント
  • 26歳彼氏にクリスマスプレゼントで、スーツに合う鞄かベルトを検討中です。予算は3万~7万くらいです。
  • ボッテガのベルトはスーツに合うかどうか迷っています。男の方から見て、ボッテガのベルトをスーツに合わせてるのはカッコイイと思いますか?
  • 通勤に使う鞄を考えています。フェリージ、オロビアンコ、ゼロハリバートンなどのブランドを評価している方もいますが、どのブランドがカッコイイと思いますか?彼氏はスーツは黒が多いです。色も迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【25~30歳男性】スーツに合うベルト・鞄【プレゼント】

26歳彼氏にクリスマスプレゼントで、スーツに合う鞄かベルトを検討中です。 予算は3万~7万くらいです。 8月の誕生日ではボッテガの財布をあげたので、ボッテガのベルトはどうかなと考えていますが、編込みのベルトってスーツに合うんでしょうか? 男の方から見て、ボッテガのベルトをスーツに合わせてるのはカッコイイと思いますか? 以前彼氏と話したときに、グッチなど、あきらかにロゴが目立つバックルのベルトは微妙ということを言っていたのでボッテガヴェネタならいいかな?と思ったのですが。。 もしくは通勤につかう鞄も考えてますが、どういったブランドのバックがいいのか分かりません。フェリージ、オロビアンコ、ゼロハリバートンというのを他の方のレスで見ましたが、カッコイイと思いますか? 色も迷っています。 ちなみに彼氏はスーツは黒が多いです。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re_xx
回答No.1

どうも、30歳♂です。 私も誕生日にはスーツに合う物を嫁に貰ってます。 財布<名刺入れ<ベルト<カフスと、ここ数年はカフスが続いてます。 私の独断と偏見で書きますので参考になるかどうかわかりませんが・・ 彼の仕事の業種にもよると思うのですが、営業とかですとわりと 見た目にも分かり易いブランドがネタにもなりますんでいいかと。 グッチのベルトなんかは目立つのでいいんですがねw 上司や取引先の方にウケがいいのはライターかな。 年配の方はダンヒルはよく気付いてくれますし、 デュポンは年代を問わずウケがよく、ネタになります。 カフスはお洒落な人はよく気付いてくれますが 普通の男性の方はあまり気付かれない感じです。 しかし!女性には非常にウケがよいです。(特にキャバ嬢w) で、鞄なんですが・・・正直難しいです。 鞄はビジュアルと実用性の2つの折り合いをつけるのが 非常に難しいです。まだぺーぺーの若いうちはビジュアル重視で ファッションの為の鞄でいいですが、昇進したり大きな仕事を 任されるようになると、やはり実用性が高い鞄が必要になってきます。 書類やファイルが何冊も入り、なおかつノートPCが入る必要性がある ような鞄など、用途によって様々な形が必要になると思われます。 ゼロハリバートンなんか貰ったらすごく大事にしたいと思いますが ずっと使えるかどうかといったら、正直微妙なんですよね。 ま、あくまで私個人の経験上なんですが。 高価な小物は男性はあまり買わないような気がしますので やはり、ブランド物の小物がよろしいのでないでしょうか。 キーホルダー・ベルト・カードケース・名刺入れ これからの季節だとマフラーなんかもよろしいかと。

zunzu-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鞄は微妙なんですね~☆実際使ってる方の意見とっても参考になります゜+.(・∀・)゜+.゜彼氏は不動産の営業の仕事をしてますが、最近転職したばかりなのでペーペーといえばペーペーです。 営業の方は持ち物で話膨らませたりするんですね、ライターよさそうです!そういえば以前デュポンの音がカッコイイとか言ってたのを思い出しました、今度見に行って見ようと思います。 カフスは、あまり意識して手元見たことないのですが、ペーペーがつけてても変じゃないですか??