【25~30歳男性】スーツに合うベルト・鞄【プレゼント】

このQ&Aのポイント
  • 26歳彼氏にクリスマスプレゼントで、スーツに合う鞄かベルトを検討中です。予算は3万~7万くらいです。
  • ボッテガのベルトはスーツに合うかどうか迷っています。男の方から見て、ボッテガのベルトをスーツに合わせてるのはカッコイイと思いますか?
  • 通勤に使う鞄を考えています。フェリージ、オロビアンコ、ゼロハリバートンなどのブランドを評価している方もいますが、どのブランドがカッコイイと思いますか?彼氏はスーツは黒が多いです。色も迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【25~30歳男性】スーツに合うベルト・鞄【プレゼント】

26歳彼氏にクリスマスプレゼントで、スーツに合う鞄かベルトを検討中です。 予算は3万~7万くらいです。 8月の誕生日ではボッテガの財布をあげたので、ボッテガのベルトはどうかなと考えていますが、編込みのベルトってスーツに合うんでしょうか? 男の方から見て、ボッテガのベルトをスーツに合わせてるのはカッコイイと思いますか? 以前彼氏と話したときに、グッチなど、あきらかにロゴが目立つバックルのベルトは微妙ということを言っていたのでボッテガヴェネタならいいかな?と思ったのですが。。 もしくは通勤につかう鞄も考えてますが、どういったブランドのバックがいいのか分かりません。フェリージ、オロビアンコ、ゼロハリバートンというのを他の方のレスで見ましたが、カッコイイと思いますか? 色も迷っています。 ちなみに彼氏はスーツは黒が多いです。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re_xx
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

どうも、30歳♂です。 私も誕生日にはスーツに合う物を嫁に貰ってます。 財布<名刺入れ<ベルト<カフスと、ここ数年はカフスが続いてます。 私の独断と偏見で書きますので参考になるかどうかわかりませんが・・ 彼の仕事の業種にもよると思うのですが、営業とかですとわりと 見た目にも分かり易いブランドがネタにもなりますんでいいかと。 グッチのベルトなんかは目立つのでいいんですがねw 上司や取引先の方にウケがいいのはライターかな。 年配の方はダンヒルはよく気付いてくれますし、 デュポンは年代を問わずウケがよく、ネタになります。 カフスはお洒落な人はよく気付いてくれますが 普通の男性の方はあまり気付かれない感じです。 しかし!女性には非常にウケがよいです。(特にキャバ嬢w) で、鞄なんですが・・・正直難しいです。 鞄はビジュアルと実用性の2つの折り合いをつけるのが 非常に難しいです。まだぺーぺーの若いうちはビジュアル重視で ファッションの為の鞄でいいですが、昇進したり大きな仕事を 任されるようになると、やはり実用性が高い鞄が必要になってきます。 書類やファイルが何冊も入り、なおかつノートPCが入る必要性がある ような鞄など、用途によって様々な形が必要になると思われます。 ゼロハリバートンなんか貰ったらすごく大事にしたいと思いますが ずっと使えるかどうかといったら、正直微妙なんですよね。 ま、あくまで私個人の経験上なんですが。 高価な小物は男性はあまり買わないような気がしますので やはり、ブランド物の小物がよろしいのでないでしょうか。 キーホルダー・ベルト・カードケース・名刺入れ これからの季節だとマフラーなんかもよろしいかと。

zunzu-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鞄は微妙なんですね~☆実際使ってる方の意見とっても参考になります゜+.(・∀・)゜+.゜彼氏は不動産の営業の仕事をしてますが、最近転職したばかりなのでペーペーといえばペーペーです。 営業の方は持ち物で話膨らませたりするんですね、ライターよさそうです!そういえば以前デュポンの音がカッコイイとか言ってたのを思い出しました、今度見に行って見ようと思います。 カフスは、あまり意識して手元見たことないのですが、ペーペーがつけてても変じゃないですか??

関連するQ&A

  • コーディネーで真剣に困っています

    32歳、リーマン事務職。 社会人になってからファッションには興味は なかったのですが、先日ボッテガヴェネタの 長財布を購入してからちょっと興味が出てきて ビジネス用のものを買い揃えようと考えています。 現在のコーディネートはこんな感じです。 スーツ:黒、グレー系の8万くらいのオーダー 時計:オメガ シーマスター 財布:ボッテガヴェネタ長財布 靴:黒のキャサリンハムレットなどダブルモンクなど 名刺入れ:バーバリーの黒 ベルト:黒3000円くらいのバックルでゆるめたりできるタイプ ワイシャツ:白系が多く、5000円くらいの既製品 カバン:赤茶の合皮トート、メーカー不明5000円 ざっくりこんな感じです。 そこで教えて欲しいのですが、 1.次に着手するとすればカバンかベルトかだと思っていますがどうでしょうか? 2.カバンかベルトなら、前述コーディネートに合わせるならどんなブランド、タイプがオススメでしょうか?予算は10万以内で。 すみませんが、ご教示ください。

  • セレブご用達と言えば???

    財布などの小物をさがしているのですが、ヴィトンやグッチなど定番なものではなくて、 ありきたりなものではなくて、なおかつ、これを持っているとは、 なかなか通だなぁ!!!みたいなブランド教えてください。 セレブ愛用のブランドなど。 個人的には、ボッテガ・ベネタや、フェリージ。 服などはイタリアのクラシコな感じが好きです。

  • デニム&ベルトは1つのブランドで統一

    デニムとベルトのブランドは合わせた方がやっぱり良いでしょうか? 例えばデニムはアルマーニでベルトはグッチといった様に違うブランドにするとやはり可笑しいでしょうか? 正規店やインポートショップで見るのですがブランド物のベルトを見るとバックルがブランド名(マークやロゴ)になっているので、どのブランドか判るのでデニムとブランドが違うと可笑しいかなと思い結局どちらも買えずにいます。 どちらか片方がノーブランドの場合はいいんですが、両方ブランド物の場合はやはり同じブランドで合わせたほうが良いですか?

  • レザーベルトの色選び

    24歳になる彼氏にオロビアンコのレザーベルトをプレゼントしようと考えています。 スーツにもカジュアルにも使えるよう、リバーシブルのものもいいかなと探しました。 ●ブラック/ネイビー ●ブラック/コニャック あなたならどちらが欲しいですか? (サプライズにするので本人には聞けません。) それとも無難にブラックやブラウンのものがいいのでしょうか? また、スタッズ等が付いていなければ多少の模様が入っていてもスーツに合わせることはできるのでしょうか? 服やブランドには拘りのない人で、スーツは毎日着るわけではありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 同じ鞄をさがしています!どうしたらいいでしょう?

    十数年前に買った鞄が、破けてしまいました。 黒いナイロン(ビジネスバックでよくあるような)で、ショルダー用のベルトは付け替えるとリュックサックのようにも使える優れものです。 マチが13cmくらいあって数日の旅行にも重宝してました。 ショルダーの付け根部分のナイロン生地が裂けてしまい、そろそろ寿命です。 すごくすごく気に入っていたので同じものを買いたいのですが、悲しいことに買った店をよく覚えていません。また、現在その店があるかどうかもわかりません。 鞄にはロゴ等製造元がわかるものは一切なく(ブランド品ではなかったと思います)、手がかりは 「大阪船場センタービル内のお店で買ったこと(小洒落た鞄専門店)」「バックルが「ニフコ」でファスナーは「ベスト」であること」 くらいです。 ざっくりしたお願いですが・・・ 1.このようなバック、見たことありませんか? 2.鞄に詳しい方(マニアのような)がいる店で何らかの情報を得られればと思いますが、そういったところを京阪神で知りませんか? 3.他にどのような手段で探せばよいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 素敵なブランドのバック

    こんにちは。私は以前までルイヴィトン・グッチ・プラダ・シャネルなどロゴや形、雰囲気で誰が見てもすぐわかるブランドのバックが好きでしたが、最近はっぱっと見た目どこのブランドの物かわからないけれど、明らかに上質で実は超お洒落なブランドもの。というようなバックが欲しいと思うようになりました。 例えばFURLA・ボッテガヴェネタなどは素敵だなと思います。何かこのような感じのものを1つ新しく購入しようと思い雑誌などで探していますが、まだまだ自分が知らないいいブランドのバックがあるのではないかと思い、皆さんのお勧めがあったら教えて下さい。雰囲気はシンプルで大人っぽい革のものを探しています。宜しくお願い致します。

  • 20~30代営業マンにベルトプレゼント(カルティエ)

    20~30代のビジネスマンの方に質問です。 27歳になる彼の誕生日に、カルティエのベルトをプレゼントしようと考えていますが、デザインで迷っています。 彼は不動産の営業マンで黒や紺の控えめなストライプのスーツをよく着ています。 靴、鞄はこげ茶で、財布や手帳はボッテガを愛用しています。 時計は親から譲り受けたカルティエを使っているので、今回カルティエのベルトを・・と思いました。 下のURLの画像ではどれが一番よいでしょう? みなさんの好みでも構いません、何かご意見お願いします。 (1) http://www.a-level.jp/index.cgi?DP__ItemDetail=1&ItemID=4346 (2) http://www.a-level.jp/index.cgi?DP__ItemDetail=1&ItemID=431 (3) http://www.cartier.jp/ja#ae999080-e15b-4970-ba87-055921362418?Global::nav_selecteditem=Leather%20Goods:modelid=e357b8b4-f334-4692-ade3-c93ddac24457

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 誕生日プレゼントなのですが・・・

    いつもアドバイスありがとうございます。 早速ですが、もうすぐ彼の誕生日なんです。 メーカーで営業マンをやっていて、今年29歳になります。 プレゼントの希望を聞いたのですが、「何もいらないよ。その気持ちだけで十分」と言われました。 でも、高価なモノは贈れないけど、何かカタチのあるモノをプレゼントしたいんですよね。 彼は以前、設計の部門にいて、そのときにはスーツのズボンをベルトではなく、サスペンダーでとめてたんですね。 営業に移ったので、ベルトにしたようですが、やはりサスペンダーが合っているようで、サスペンダーが欲しいってことになりました 。 私自身としてもサスペンダーなら、あまり高額でもなさそうだし、使ってもらえるしいいかなと思ってます。 でも、サスペンダーというのは、何か有名なブランドというのはあるんでしょうか? 営業ですので、ブランドのロゴがいっぱい入ってようなものじゃなく、シンプルなものがいいと考えてます。 彼を見ていると、特に好きなブランドというのはないようですが、営業用のカバンやクツ、コートなどそれなりの品を使っているように感じます(確認したわけじゃないけど、見た目が)。 お勧めのブランドがありましたら、お教えください。 お願いします!

  • iBook(Dual USB)用のケース(バッグ)

    iBook(Dual USB)用のケース(バッグ)を探しています。 色々と見ましたが、どれもぱっとしません・・。 おすすめがありましたら、教えてください。 現在は、ゼロハリバートンのS3というアタッシュに インナーケースを使って入れています。 現在までに検討したものとしては、 ・ゼロハリバートンDZ5(DZ3だとACアダプターが入らないとか) →重さが2.5kgもあり、S3とあまり変わらない ・ケンジントンAstroPack →最も使っている人の意見を聞きたい商品 ・ケンジントン サドルバッグキャリングケース →デザインが苦手・・。中学生のカバンのようで。 ・BOBLBEE →カッコイイのですがスーツ姿には厳しいかと・・。 http://www.carryingcase.net/ などにのっている商品も一通りみたのですが、 スポーツバッグのような生地のものはどうも好きになれません。 基本的にクルマでの移動がほとんどなので、 現在ゼロハリを持って歩いていても、つらいと思ったことはありません。 一瞬、REMOWAも考えたのですが・・・。 「○○を使っていて、○○なところがいいよ」みたいな感じで、 皆様のおすすめを教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう