• 締切済み

彼氏へのプレゼント

今月で24歳になる社会人の彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 クリスマスと2日しか変わりませんし、私の誕生日も彼氏と1週間しか変わらないので、お互いクリスマス兼誕生日プレゼントって事で予算は4万以内です。 誕生日辺りで付き合って4ヶ月くらいです。 財布は気に入ってる物をずっと使っていて、今の財布で同じやつの3代目です。なので財布はないかな、と。時計は兄貴と慕っている上司にもらった物を使っているので時計もないかなと。 キーケースは荷物増えるし、ベルトの所にひっかけるタイプの物を使っていて最近新しい物を買ったみたいです。 ネックレスも最近新調して、気に入ってるみたいでにこにこしながら見せてきてました。指輪は、ボクシングやっていて太くて入りませんし、そんなに好きじゃないみたいです。なのでこの三つもちょっと・・。 香水はずっと好きな物を二つ、使い分けています。グッチとシャネルです。私も人とあんまりかぶらない女物のシャネルの香水を使っていますが、その匂い好きみたいで俺もこれにしようかなーとつぶやいていたので同じ香水もアリかな、と思っています。女物ですがボトルは黒で格好いいですし、同じ香水でも香る匂いが若干違うっていいなーと思うので。 居酒屋を経営している会社で働いているので、普段はスーツですが力仕事もありますしネクタイやカフスはしていません。シャツも、酔ったお客様に絡まれたりして破れたりボタン飛んだりすることがあるので安物を使っています。 彼氏は何でも嬉しいし、ご飯おごってくれるだけでも嬉しいよって言ってくれましたが、普段全く休みがなく、更に年末の忙しい時期なのでクリスマスも誕生日も会えないです。当日会えても仕事終わりの深夜1時くらいなので、車も電車もないので出かけられないですしご飯食べようにもその状況だと普段よく行く居酒屋くらいになってしまいます。せっかくの誕生日でそれは嫌ですし・・。 アルバムとかもいいなーって思うんですが、忙しさもあって全然デートなんてしてないので写真も全然ありません。 あの人の部屋は本当に寝るためだけのようなものなので、インテリア関係もないです。 一応名刺入れは候補にあるんですが、最近昇進して名刺を持つ身分になったばっかなので多分まだ名刺を作ってないだろうから微妙です。それに多分社長さんか上司の方がお祝いにあげるみたいなので・・ スマホはケースすらつけてないのでストラップもなしです。煩わしいので私も嫌ですし。 ピアスもいいかな、と思っていますが知り合って1年ちょっと、ずっと同じ物をつけっぱなしで、拡張しているので普通のピアスじゃ取れちゃうからあんまりピンときません。 お休みがあればサプライズでどこか行く、とかでもいいんですがそれが出来ないので物であげたいんです。 サングラスなんてつけませんし・・パスケースは、財布にスイカ入れて使っているので これもかさばるだけかなーと。 鞄も考えていますが、機能性に優れてて程よい大きさで軽くて荷物が沢山入って、っていうような条件をふまえて何かおすすめありますか? ちなみに私もあの人も人とかぶる物は好みません。王道でなく個人的におすすめがあれば教えていただきたいです。 長々とまとまりのない文章で書いてしまいましたが、要するにこの状況で何かプレゼントの候補がないか、同じ香水はどうか、鞄のおすすめはないか、ってことをお尋ねしたいです。 男性も女性も、個人的な好みも、同じ立場の方も、自分の経験も、何かしら意見を出していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 全然候補が思い浮かばなくて悩んでいます。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

スーツ系の小物は如何でしょうか。 普段使わないからこそ、結婚式用のきらびやかなものを。 ネクタイとネクタイピン、胸から覗かせるチーフです。 良いものはシルクなので結構しますから。 ネクタイは海外では女性から男性に「絆」として、バレンタインデーに贈ったりするみたいですよ。 付き合って1年ちょいで物に拘りがない相手なのに予算が結構高いですね。男女で同じ予算にすることもないと思います。無駄に値段だけあげても寄付と同じで意味を感じません。 あまり予算にとらわれず参考までに捉えて、気に入ったものを差し上げて下さいませ。

mariechan0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネクタイですか!出来れば会えない分身につけられる物がいいなーと思っているんですが、参考にさせていただきます。予算はお答えいただく為の目安として出したので・・。頑固なので自分自身が気に入った物をあげたいというのは勿論ですが、予算で断念はしたくないので。色々見て決めたいと思います!ありがとうございました。

回答No.2

カルティエ、モンブラン、ペリカン、 パーカー、ラミー、ウォーターマン、クロス、ブランドのボールペンやグッチ、ヴィトン(バックルとベルトは別々売り)とかのベルト、システム手帳、コインケース ブランドスマホケース、などの小物! リーバイスなどファッショブランドの下着とかどうでしょうか? 4万だったらスーツも買えそうですね! ちなみにプレゼントNGは ネクタイは首を絞めるでNG 靴は履いて逃げるのでNGと言われています

mariechan0822
質問者

お礼

ベルトいいですね!ボクシングやっていて、ガタイがいいのでスーツは全部オーダーメイドなので4万だときつそうです。笑 下着はちょっと考えてました!それだけだと寂しいのでそれと何かってのもアリかな~と。回答していただいてありがとうございました^^

noname#183205
noname#183205
回答No.1

万年筆とハンカチ 高価なものを1つは持っていた方が良いと思いますし、必要なものなので。 あとは、手帳、ネクタイ(普段使わなくてもふとした時に必要になるものなので) 誕生日とクリスマスを一緒にするなら 香水とハンカチ 香水と万年筆など 二つ贈るのも良いと思います。 あとは、例え被っていても良いと思ったものなら 薦める形で質問者さんの贈りたいものを贈るのも良いと思います。

mariechan0822
質問者

お礼

ハンカチ考えてなかったです!いいですね!ハンカチ+何かで考えてみたいと思います。ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントにつ いて悩んでいます。 私と彼氏は高校生です。 私の周りの人達は彼氏にブランド物 の財布や時計をプレゼントするそう なんですが、やっぱりブラ ンド物な どの少し高めの物を贈るべきなんで しょうか。 今の所私の中の候補は •香水 •ネクタイピン •マフラー のどれかです。 質問 1 ブランド物のがいいのか 2 候補の物で喜ぶか 3 他に何か候補があればお願いします アドバイスください!

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は20歳で彼氏は2歳年上です。 去年の誕生日は財布をあげました。 クリスマスにはベルトを。 アクセサリーをつけるような人ではないし、 香水もつけるような人ではありません。 今年の誕生日は何をプレゼントしようか全く案が出てきません。 何かいいプレゼントはないでしょうか教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを考えてるんですが…… 男性の方は何をもらったら嬉しいですか? ちなみに彼の誕生日が1月1日なので、 その日にはピアスをあげようと思ってます(・∀・)ノ なのでクリスマスは貴金属系じゃないものを…と思ったのですが、 定番の財布やキーケース等は かなり今のが気に入ってるみたいで(;_;) クリスマスカードとお菓子を作って、 他に何か渡したいのですが、 もらって嬉しいものは例えばなんですか? 制限だらけなんですが お願いしますm(__)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 ちなみに社会人で、22歳になります。 誕生日のプレゼントの候補として、財布を考えています。 彼氏は財布は現在Burberrysの10000円代のを使用しています。 そこで、Burberry Black Labelの財布を考えていたのですが、 彼に「Burberry好きなの?」と聞いたら「普通かな。別に好きではない。」と言われました。 使っている財布がBurberryでも、好きではないブランドの財布を貰っても嬉しくないですよね…?? 又、10000~20000万円位で、おすすめのブランドがあったら教えて下さい(>д<)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • プレゼント★

    2月16日は彼氏の誕生日なのです。バレンタインと近いので出費が・・・なんですけど・・・ バレンタインの計画みたいのは一応決めているのですが 誕生日にあげるプレゼントのことで悩んでます。 私の彼氏は、ピアスや、ネックレス、指輪、香水、などつける人ではないのでそういう物をあげてもきっといらないと思うし・・ この前のクリスマスは手編みのマフラーあげたんですけど・・・ 男の人は何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は今度の春から社会人です。 アドバイスをお願いします