• 締切済み

彼氏へのプレゼント

今月で24歳になる社会人の彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 クリスマスと2日しか変わりませんし、私の誕生日も彼氏と1週間しか変わらないので、お互いクリスマス兼誕生日プレゼントって事で予算は4万以内です。 誕生日辺りで付き合って4ヶ月くらいです。 財布は気に入ってる物をずっと使っていて、今の財布で同じやつの3代目です。なので財布はないかな、と。時計は兄貴と慕っている上司にもらった物を使っているので時計もないかなと。 キーケースは荷物増えるし、ベルトの所にひっかけるタイプの物を使っていて最近新しい物を買ったみたいです。 ネックレスも最近新調して、気に入ってるみたいでにこにこしながら見せてきてました。指輪は、ボクシングやっていて太くて入りませんし、そんなに好きじゃないみたいです。なのでこの三つもちょっと・・。 香水はずっと好きな物を二つ、使い分けています。グッチとシャネルです。私も人とあんまりかぶらない女物のシャネルの香水を使っていますが、その匂い好きみたいで俺もこれにしようかなーとつぶやいていたので同じ香水もアリかな、と思っています。女物ですがボトルは黒で格好いいですし、同じ香水でも香る匂いが若干違うっていいなーと思うので。 居酒屋を経営している会社で働いているので、普段はスーツですが力仕事もありますしネクタイやカフスはしていません。シャツも、酔ったお客様に絡まれたりして破れたりボタン飛んだりすることがあるので安物を使っています。 彼氏は何でも嬉しいし、ご飯おごってくれるだけでも嬉しいよって言ってくれましたが、普段全く休みがなく、更に年末の忙しい時期なのでクリスマスも誕生日も会えないです。当日会えても仕事終わりの深夜1時くらいなので、車も電車もないので出かけられないですしご飯食べようにもその状況だと普段よく行く居酒屋くらいになってしまいます。せっかくの誕生日でそれは嫌ですし・・。 アルバムとかもいいなーって思うんですが、忙しさもあって全然デートなんてしてないので写真も全然ありません。 あの人の部屋は本当に寝るためだけのようなものなので、インテリア関係もないです。 一応名刺入れは候補にあるんですが、最近昇進して名刺を持つ身分になったばっかなので多分まだ名刺を作ってないだろうから微妙です。それに多分社長さんか上司の方がお祝いにあげるみたいなので・・ スマホはケースすらつけてないのでストラップもなしです。煩わしいので私も嫌ですし。 ピアスもいいかな、と思っていますが知り合って1年ちょっと、ずっと同じ物をつけっぱなしで、拡張しているので普通のピアスじゃ取れちゃうからあんまりピンときません。 お休みがあればサプライズでどこか行く、とかでもいいんですがそれが出来ないので物であげたいんです。 サングラスなんてつけませんし・・パスケースは、財布にスイカ入れて使っているので これもかさばるだけかなーと。 鞄も考えていますが、機能性に優れてて程よい大きさで軽くて荷物が沢山入って、っていうような条件をふまえて何かおすすめありますか? ちなみに私もあの人も人とかぶる物は好みません。王道でなく個人的におすすめがあれば教えていただきたいです。 長々とまとまりのない文章で書いてしまいましたが、要するにこの状況で何かプレゼントの候補がないか、同じ香水はどうか、鞄のおすすめはないか、ってことをお尋ねしたいです。 男性も女性も、個人的な好みも、同じ立場の方も、自分の経験も、何かしら意見を出していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 全然候補が思い浮かばなくて悩んでいます。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

スーツ系の小物は如何でしょうか。 普段使わないからこそ、結婚式用のきらびやかなものを。 ネクタイとネクタイピン、胸から覗かせるチーフです。 良いものはシルクなので結構しますから。 ネクタイは海外では女性から男性に「絆」として、バレンタインデーに贈ったりするみたいですよ。 付き合って1年ちょいで物に拘りがない相手なのに予算が結構高いですね。男女で同じ予算にすることもないと思います。無駄に値段だけあげても寄付と同じで意味を感じません。 あまり予算にとらわれず参考までに捉えて、気に入ったものを差し上げて下さいませ。

mariechan0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネクタイですか!出来れば会えない分身につけられる物がいいなーと思っているんですが、参考にさせていただきます。予算はお答えいただく為の目安として出したので・・。頑固なので自分自身が気に入った物をあげたいというのは勿論ですが、予算で断念はしたくないので。色々見て決めたいと思います!ありがとうございました。

回答No.2

カルティエ、モンブラン、ペリカン、 パーカー、ラミー、ウォーターマン、クロス、ブランドのボールペンやグッチ、ヴィトン(バックルとベルトは別々売り)とかのベルト、システム手帳、コインケース ブランドスマホケース、などの小物! リーバイスなどファッショブランドの下着とかどうでしょうか? 4万だったらスーツも買えそうですね! ちなみにプレゼントNGは ネクタイは首を絞めるでNG 靴は履いて逃げるのでNGと言われています

質問者

お礼

ベルトいいですね!ボクシングやっていて、ガタイがいいのでスーツは全部オーダーメイドなので4万だときつそうです。笑 下着はちょっと考えてました!それだけだと寂しいのでそれと何かってのもアリかな~と。回答していただいてありがとうございました^^

noname#183205
noname#183205
回答No.1

万年筆とハンカチ 高価なものを1つは持っていた方が良いと思いますし、必要なものなので。 あとは、手帳、ネクタイ(普段使わなくてもふとした時に必要になるものなので) 誕生日とクリスマスを一緒にするなら 香水とハンカチ 香水と万年筆など 二つ贈るのも良いと思います。 あとは、例え被っていても良いと思ったものなら 薦める形で質問者さんの贈りたいものを贈るのも良いと思います。

質問者

お礼

ハンカチ考えてなかったです!いいですね!ハンカチ+何かで考えてみたいと思います。ありがとうございました!^^