• ベストアンサー

鞄に付いてるベルトは何に使うの?

長年愛用している鞄です。 内袋の上にベルトがついていますが使ったことはありません。 ベルトにはフックがついていて、写真のように輪にしたりできます。 質問にあたり調べたら、小林カツ代さんが自分のほしいものとしてデザインした鞄のようです。 このベルトは何に使うためについているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 多分なのですが その部分を反対側の持ち手に括れば、バッグが 大きく開かないで済む 輪っかの部分にパスケース(今は余り使わないかも)などを 取り付けるとすぐに取り出せる。 飲み物を入れる時に倒れてしまうので、ホルダーに入ったものであれば そのまま止めることが可能。 ホルダーに入っていなくても何となくとめておける? などと思いました。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。多分パスケースですね。電車に乗らないのでわかりませんでした。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

何かを押さえるベルトではなく、フックとロープ、という使い方だと思います。 例えば、リングからフックを外し、カバンに入れる財布に取り付ければ、カバンから出して使うときに盗まれたり落としたりする危険性が減るでしょう。 (まあ小銭入れが開いたまま落としたらコインは散らばってしまいますが) あるいは、鍵束を取り付ければ、カバンの底をガサゴソ漁らなくても、ロープを手繰って取り出せますし、ロープもそこそこ長いのでつけたまま使えそうです。落として無くすこともありません。 (でも鍵なら手前のジッパー付きのポケットに入れる気も(汗)) その他、手帳・スマホ・名刺入れ(各種ポイントカード・会員証をまとめて入れておける)とか、あればあったでいろいろ便利に使えそうな気がします。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。多分パスケースですね。電車に乗らないのでわかりませんでした。