• ベストアンサー

鞄に付いてるベルトは何に使うの?

長年愛用している鞄です。 内袋の上にベルトがついていますが使ったことはありません。 ベルトにはフックがついていて、写真のように輪にしたりできます。 質問にあたり調べたら、小林カツ代さんが自分のほしいものとしてデザインした鞄のようです。 このベルトは何に使うためについているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29599)
回答No.1

こんにちは 多分なのですが その部分を反対側の持ち手に括れば、バッグが 大きく開かないで済む 輪っかの部分にパスケース(今は余り使わないかも)などを 取り付けるとすぐに取り出せる。 飲み物を入れる時に倒れてしまうので、ホルダーに入ったものであれば そのまま止めることが可能。 ホルダーに入っていなくても何となくとめておける? などと思いました。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。多分パスケースですね。電車に乗らないのでわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6654/9431)
回答No.2

何かを押さえるベルトではなく、フックとロープ、という使い方だと思います。 例えば、リングからフックを外し、カバンに入れる財布に取り付ければ、カバンから出して使うときに盗まれたり落としたりする危険性が減るでしょう。 (まあ小銭入れが開いたまま落としたらコインは散らばってしまいますが) あるいは、鍵束を取り付ければ、カバンの底をガサゴソ漁らなくても、ロープを手繰って取り出せますし、ロープもそこそこ長いのでつけたまま使えそうです。落として無くすこともありません。 (でも鍵なら手前のジッパー付きのポケットに入れる気も(汗)) その他、手帳・スマホ・名刺入れ(各種ポイントカード・会員証をまとめて入れておける)とか、あればあったでいろいろ便利に使えそうな気がします。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。多分パスケースですね。電車に乗らないのでわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鞄を横向きに収納したいのですが

    鞄を横向きに並べて収納したいのですが 写真のように鞄を横向きに並べて収納したいです。 私のクローゼットは上に元々ポールが付いてあるので、フックを写真のように横向きに装着できません。 こんな感じのやつです。↓ http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/6435/6435_31837.asp?book=6435&cat=cate019&bu=2&thum=cate019_003_003_000-01 何か良いアイデアはありますか? 最初はS字フックを使おうと思ったのですが、ポールに掛けたら、鞄が正面を向いて収納することになると思うので断念しました…。

  • 大学生・通学かばんのおすすめは?

    大学生です。長年愛用していたリュックが壊れて使えなくなったので,この際,よいものを買おうと思います。 そこで,おすすめのかばんを教えていただきたいのですが, ・丈夫 ・多少の雨なら大丈夫(自転車通学なので) ・容量も十分(文学系なので辞書や本が多い) ・背負える(リュック) の条件を満たしたかばんを探しています。 デザインにこだわりはありません。通学用なので便利であればそれでいいです。 おすすめのかばん,メーカー,お店などを教えて下さい。なお,当方,京都在住です。

  • 土屋鞄愛用者さん。ご意見聞かせて

    土屋鞄について。愛用者さんの声聞かせてください。 鞄めぐりをしてきた私ですが、そろそろ落ち着いた永く愛用できそうな鞄を探しています。 今まで、ヴィトンや、エルメスも持ち歩いていましたが、電車に乗れば同じ車両内で何人の人と鞄がかぶってしまったであろう・・・と言う経験もしてきましたし、大手有名ブランド商品でも流行のデザインがありますよね。 なんだか、自分がブランドに踊らされているようで距離を置こうと思い調べたら土屋鞄さんのHPを見つけました。 ランドセルでは10月末辺りから【土屋さん】の名前は耳にしていましたが、大人の商品も素敵な物多いですね。 そこで、質問です。 出来れば愛用者さんの生声が聞きたく質問しました。 (1)どのタイプの鞄を愛用してますか? (2)服装はどんな感じが多いですか? (3)手触り・チャックの開け閉め等はどうでしょう? (4)プラス・マイナス両方書き添えてくださると非常に助かります。 私は、http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/jr1212/このシリーズが欲しいです。 普段の服装は、カジュアルですね。 これからの時期ですと、ジーンズにカシミアセーター・ジャケット風なスタイルを好んでしてます。 また・・・。このメーカーさんも捨てがたいわよ☆彡などの情報も待ってます。

  • ベルトの幅について、

    彼へのクリスマスプレゼントの候補の一つにベルトを考えているのですが、(私の)気に入ったデザインのものをネットで見つけたので、問い合わせた所、幅は「4,4cm」との事。 自分のベルトを見たのですがそこまでは太くありませんでした…。 他に家族、友達のベルトを見てもあまり大差なくて4,4cmと言う幅が何だか太すぎるような気がしてきたのですが、凄く気に入ったデザインだったのでいまいち諦めがつきません(-_-;) そこで皆さんに伺いたいのですが、ベルトの幅って、どのくらいが一般的なのでしょうか? 彼はよくジーンズをはいているのですが、やはりもう少し細い幅のベルトの方が機能的に良いでしょうか?? 下らない質問で申し訳ありません…。 宜しくお願い致します。

  • サバゲの迷彩ズボンに通すベルト

    サバゲに初めて参加する者です。その時履く迷彩ズボンのベルト通しに通すベルト(通常ベルト)は写真のようなGIベルトでも差し支え無いでしょうか?(デザイン、実用面)ミリタリーといえばGIベルトと思い、現場仕事で使っているこのGIベルトをしていこうかと考えています。また、ピストルベルト(帯革)については別途、その上から着用します。いかがでしょうか?サバゲ経験者の方のみ、回答お願いします。

  • ヴィトンのカバンを購入しようと思っています。

    就職して3年経ってお金もたまったので自分にご褒美をと思い、長年使えそうなカバンを購入しようと思います。 昔はコーチが好きで、本当はコーチを買おうかと思ったのですが、今のコーチは昔の革を使ったシンプルなデザインではなく、若い時しか使えなさそうなものが主流なので、ここは思い切ってヴィトンを買うことにしました。 ちなみに、スピーディかサックプラを買おうかと思っています。 現在どちらかを使っている方に、その商品のメリット、デメリットをぜひ教えていただきたく今回質問しました。よろしくお願いします。

  • ローライズボトムでのベルト。

    普段からローライズボトムを愛用してます。 そこで質問なのですが・・・。 必ずパンツを履く時、ベルトを使用しているのですが、 骨盤にベルトが当たってかなり痛いのです。 ハード系のベルトを使用してるのも原因だと思うのですが、 なかなか自分のファッションの系統に合うベルトがなくって、 仕方なく?痛いまま、使用しています。 またセーターなど、丈の長めの服を着ると、 バックルが大きい分、そこだけ目立って お腹がぽっこり出てるようになってしまいます・・・。 ちょっと、これも恥ずかしいので、どうにかしたいのですが...。 私のような経験されてる方いませんか?? いらっしゃいましたら、是非対策をお教え頂きたいです。

  • 腰痛サラリーマンがカバンを背負うのに適切な小物を教えてください。

    腰痛サラリーマンがカバンを背負うのに適切な小物を教えてください。 サラリーマンのおじさんたちはスーツをきめて、黒い大きなカバンを手に持ったり肩にかけたりしながら駅を小走りに移動していきます。私もそのうちのひとりですが、このところ出張で歩くのが多かったこともあって、以前からあった腰痛がギックリに近づいているとわかります。 カバンを手に持っていたり肩にかけたりして歩くのが腰への負担になっているのは明らかで、できればカバンをリュックのように背負ってしまいたい。リュックのストラップを出したり引っ込めたりできる、いわゆる「3wayバッグ」も売られているけど、なるたけ手持ちのカバンを利用したい。 調べてみると、カバンにリュックのベルトを後付けできるような製品が存在しました。 エツミの「背負いベルト2」なんですが、これはベルトの下端にあるナスカンをカバンの下端につけることを想定していて、リングがカバンの上のほうについている私のカバンとぴったりではなさそうです。 【質問】 上記コンセプトの品で、私のカバンをリュック型にしてくれるのに最適の小物を教えてください。 カバンはTUMIの、、なんていうんでしょう、A4書類が入る分厚いタイプで、手に持ったりストラップで肩からつるしたりできるものです。よくみかけます。 【他】 ・私の業界にはスーツにリュックで会議に出向く猛者もいますが、私にはできません。リュックのスタイルはあくまで移動時のみとしたいです。 ・どうしても無理なら、悩みぬく前に新品のカバンを検討します。腰が壊れてしまったら、もうカバンはいらなくなしますし。

  • ウールコートベルト結び方レディース

    表題の件、知りたい答えがいまいち見当たらないので質問させて頂きます。 コートの素材はウールなので、春秋物のコットン素材のものではありません。 ベルトはトレンチと同じようなものでバックルはありますが、普通ついている、ベルトの片側を通す輪のようなものはついていません。 購入した際、店員さんには後ろでも前でも結んでもらいましたが、自分でやってみるとやり方がわかりません。 後ろは、リボン結びではなく、直線もしくは輪のようなものでした。 前のときも直線でしたが、やってみるとベルトが長いにも関わらず、ベルトを通す輪っかがないので、思いっきりベルトの片側が垂れてしまい、なんか違うなという感じです。 冬物のコートは、前と後ろでどのように結べばよいのでしょうか。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ガーターベルト用ストッキングについて

    私はセクシーな下着・かわいい下着を身に着けるのが好きです。 しばらく前、ガーターベルトに初挑戦しようと購入し、家に帰ってさっそく試しに着用してみたところ、ベルトの部分は大丈夫なのですが、太ももの部分のレースがキツすぎて食い込み、かっこ悪い感じになってしまったので、はくのを辞めました。多分、上からジーンズをはいてもボコッと食い込んでいる様子が分かるくらいの食い込み具合でした。 これはさすがに「ないな」と思い、それからタンスの肥やしになったままです。 恥ずかしながらヒップ~太もものボリュームが大きくて、自分自身はあまりこのラインが好きではないのですが、異性には魅力的に見えるようで、Tバックが似合うとよく言われます。出来ればTバックやタンガの上にガーターをつけたいと思うのですが・・・ そこで、ガーターベルトを愛用している方や、購入したことのある方に質問です。 (1)ストッキングのサイズは選んでいますか?(私の購入したお店では、フリーサイズだったので選べませんでした。) (2)太ももの太い私はガーターベルト着用を諦めたほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう