• ベストアンサー

ヴィトンのカバンを購入しようと思っています。

就職して3年経ってお金もたまったので自分にご褒美をと思い、長年使えそうなカバンを購入しようと思います。 昔はコーチが好きで、本当はコーチを買おうかと思ったのですが、今のコーチは昔の革を使ったシンプルなデザインではなく、若い時しか使えなさそうなものが主流なので、ここは思い切ってヴィトンを買うことにしました。 ちなみに、スピーディかサックプラを買おうかと思っています。 現在どちらかを使っている方に、その商品のメリット、デメリットをぜひ教えていただきたく今回質問しました。よろしくお願いします。

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

両方使用中。 サックプラは一時期はやりましたが、今はイマイチでは?実用性も重たいのでちょっと低めです。 これを通勤に使うならエルメスの方がおすすめ。 スピーディはヴィトンなら一つはもっておけば的位置づけの便利アイテムです。 若干取り出しにくいですが、見た目はかわいいですね。どんな服装でも合うので使用度は高いです。 買うならスピーディをお勧めします。^^ 私的な意見では、両方学生が使っているイメージかなと。私も就職3年目なのですが…。 ブランド物はひとそれぞれの主観ですから。 参考までに。。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、私も学生時代は猫も杓子もヴィトンかい!という感じであまり興味はなかったのですが、今となっては定番なものが一番いいのかなと思っています。(若者から中高年まで幅広く使ってますしね) 明日見に行く時には重さも気にしてみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

スピーディ&サックプラ使っています。 私のオススメはサックプラです。 A4の書類が折らずに余裕ではいる大きさですので、 特に映画を観に行く時(パンフレットを買うので)とても重宝しています。 また、携帯を入れるポケットがついているのもいい点です。 家で保管する時にも立てておけば特に型崩れすることもないです。 スピーディーは、間口が狭いので出し入れが大変ですし、 仕切りなどないので中がぐちゃぐちゃになります。 形も崩れやすく、中に新聞紙などを詰めて保管しないときれいな形は保ちにくいです。 汚れが目立つのもフチがヌメ皮でできているスピーディのほうだと思います。 ちなみに、No1の方がおっしゃっているエルメス(おそらくエールラインMMかフールトゥ?)も持っています。 確かに軽いので通勤には持って来いです。 ただ、所詮「布」ですから、耐久性ではヴィトンの加工の方が上だと思いますし、「おでかけ」っぽくなるのはヴィトンの方かなと思います。 ・・・以上蛇足でした。 自分がよく着るテイストの服を着てお店に行き、持った姿を鏡で映して見ると意外にあっさり決まったりしますよ^^

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日ヴィトンのショップに行って見てきました。 サックプラは思ったよりも重くはなかったのですが、想像していたのと一回り大きい感じがしました。 時間もあるので、エルメスも見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 革製のかばんと言えば・・・

    女性ものの革製かばんを探しています。 シンプルなデザインのものが、豊富に揃っているブランドがあれば 教えて下さい。 思い当たるのはキタムラくらいで・・・。 ちなみに、ヴィトンやコーチなどは対象外としています。

  • 初めてルイ・ヴィトンを買います。

    初めてルイ・ヴィトンを買います。 質問させていただきます。 24歳の会社員です。初めてヴィトンを買います。アドバイスをいただければ幸いです(^^;) 重いかばんがイヤでレスポばかり使っていますが、どうもチープな印象が気になって・・ (でも、レスポも好きなんですけどね) 前から気になっていたヴィトンに手を出そうと思います! ・A4の書類~楽譜、など大きなものを持ち歩くことが多いです。 ・型くずれしにくいもの ・なるべく軽いもの・・(どれも同じかもしれませんが・・) ・長年飽きがこず使えるもの (ちなみにコーチのシグネーチャーハンドバッグはすぐ飽きました。貯金はたいて買ったのに。傷がつきそうで結局使えませんでした。) ヴィトン初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • ヴィトンもプラダみたいになる?

    初めまして。 私は長年プランドに拒絶反応を示していましたが、 最近ヴィトンの丈夫さと魅力にひかれました。 ところで、ブランドって流行がないと思ってましたが、 ヴィトンでも商品によっては全く見かけなくなった物や、 プラダのリュックや、グッチのバンブーバッグのように オークションに出されたり、オークションに出しても 全然売れないカバンがあるようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa698713.html 今のヴィトンは企画力や販売戦略もうまいし、 勢いがあると思いますが、いずれはプラダのように なってしまうのでしょうか。 ブランドは伝統ある定番商品を大切にしつつ、 常に新企画で新しい商品を生み出さなければ プラダのようになってしまう・・ ブランドも生き残り商戦で大変みたいですね。 ヴィトンは大丈夫でしょうか。 みなさんはどう思いますか?

  • クリスマスプレゼント・ヴィトンのカバンでお勧めありますか?

    もうすぐクリスマス。 ということで、彼がクリスマスにはヴィトンのカバンをプレゼントしたいと言ってくれています。 向こうが選ぶか私が選ぶか、または一緒に選ぶか、まだ決めていないのですが、プレゼントを頂く側として、ある程度の商品知識は持っていたいと思っています。 お勧めなどありましたら教えてください。 ちなみに私は25歳です。 スカートが多いですがたまにジーンズもはきます。 でも基本は可愛い系が好きです。 ご参考に、今まで頂いたものはティファニーのオープンハートのアクセサリー、ブルガリのB-zero1のバングル時計、などです。 全て気に入っていますので、デザイン的にもこれらに合う物だと、よりいいのですが。 ちなみにヴィトンで持っているのは、これも彼から頂いたヴェルニ(マシュマロ)のお財布のみです。 今まであまりブランド物に縁がなかったのであまり知識がなく・・・ 宜しく御願いします。

  • このブランドの鞄を売っているお店を教えて下さい!

    長い質問になり申し訳ないんですが、ある革製品の鞄を探しています。 「robita(ロビータ)」というブランド(?)の鞄を 取り扱っているお店を探しているんですが、 なかなか見つかりません。 できれば東京か東京付近のお店で知っている方がいらっしゃれば、 教えて下さい。 あと、革製品のA4サイズのものが入る鞄で 何かおすすめのブランドや商品があったら 教えてもらえないでしょうか? 革製品でなくとも、かまいません。 ですが、長持ちしそうで、あまり流行に左右されないデザインの物が好ましいです。 私は今年の4月から社会人になる22歳の女なのですが、 あまりファッションやブランドに詳しくなく、 気に入った大き目の鞄が見つかりません。 他にも、気に入っている鞄や多く鞄を取り扱っているお店、 アドバイスなどありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヴィトン 廃盤品のリペアは不可能??

    先日、叔母からヴィトンのシャンティを頂きました。 全体的には綺麗だったけど、革紐の鞄との接続部分が痛んでたので 直営店にリペアに出したら、『これは廃盤品で、似たデザインの物が現在のヴィトンにないので、リペア出来るかどうか工場に確認してからになります。』と、言われました。 数日後、『ショルダー部分の革紐のみの交換は可能だが、 鞄との接着部分は、すでに廃盤品で類似の商品がこちらになく、リペアは不可能です。』と連絡がきました。 リペアを頼んで断られたのは初めてなんですが…… シャンティーってリペアは不可能なんですか? それとも、偽物でやんわり断られたの? 分かるかた教えてください。 ちなみに、受取に行ったら 通常購入時に入れてくれる、ヴィトンの保存袋にシャンティーを入れてヴィトンの紙袋に入れてくれました。 偽物だったとしても、してくれるサービスだとしたら、ヴィトンてすごい。

  • こんな紳士用鞄ってないですか?

    次の条件に合う紳士用鞄を探していますが、デパートを回ってもなかなかみつかりません。 1.ビジネスでもカジュアルでも使えて、あまりおやじくさくないデザイン。 2.A4のノートパソコンがちょうど入るくらいの薄手。 3.素材はできれば革が良いが、安っぽくみえなければ他の素材でもOK。 4.価格はできれば3万円以下で。 5.色は茶色系。 6.できれば軽いほうがよい。 ここのメーカーのこういう商品、という感じで教えていただけるとうれしいです。 商品がWebサイトに出ていれば、URLも教えていただけると助かります。 条件が多くて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 一生モノの鞄が欲しい(ハイブランド以外)

    29歳、女性です。 ハイブランドに対して、少し毒舌になっているので、気分を害されたらすみません。 一生モノの鞄が欲しいのですが、 お勧めのブランドはあれば教えて下さい。 今までは高くても3万程度の鞄しか買わなかったのですが、 結婚が決まったので、これが最後かもということで、 少しお高めでも良いかと思ってます。 ブランドは、ヴィトンやグッチのような明らかなハイブランド以外のものが良いです。 今まではキャリアを持ってバリバリ働いていましたが、 今後は家事をしつつ、仕事はセーブしたいと思うので、あまりにハイブランドのものを持つのも…なんか不釣り合いという思いがあるのと、 見るからにハイブランドの鞄というのがあまり好きではありません。 それより、良質で、それこそ何年たっても問題ないくらい丈夫で、見た目も流行り廃りがなく、それでいて、女性らしい素敵な鞄がないかと思ってます。 ヴィトンは無料で修理してくれる補償が付いていると聞いたことがあり、それは素晴らしいと思いますが、それでも、ちょっと…です。街を見ると、あまりにヴィトンを持っている人が多く、また、それを持っている人のほとんどが、そこにだけ頑張ってお金を掛けたという感じが滲み出ていて、なんだかなぁ、と思うのです。20万、30万かけなくても、上質で素敵なデザインのものもあると思うので、なぜ、みんなそんなにハイブランドのものを持ちたがるのか…と思います。 もちろん、それで本人が満足しているのだから、良いと言えば良いですし、 素敵な服装でバランス良く持たれている方もいるので、ハイブランドが悪いというわけではありません。 また、買わないというのもひとつの選択肢ですが、 今までのごほうびと思って、ひとつ、欲しいと思ってます。 長くなって、申し訳ありません。 知人にも同じ質問をしたのですが、 ハイブランド以外で、と言っても、ヴィトンを勧めてくる人が数名いたので…(ある程度、お金に余裕のある人はハイブランド以外、と言えば勧めてこないのに…不思議です) 上記踏まえて、お勧めのブランド教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代後半 オススメの財布

    25才 女です。 コーチの財布を8年使っていましたが、さすがに古くなってきたので買いかえようと思っています。 以下の条件でオススメの財布はありますか? 予算5万円 長財布 革製 長く使えるもの できればラウンドファスナーではなく、薄いもの カバンはダコタが好きですが、お財布は革が柔らかすぎて好みではありませんでした。 ヴィトン、グッチ、コーチなどのいかにもブランド!というものはさけたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう