• ベストアンサー

ヴィトンのカバンを購入しようと思っています。

就職して3年経ってお金もたまったので自分にご褒美をと思い、長年使えそうなカバンを購入しようと思います。 昔はコーチが好きで、本当はコーチを買おうかと思ったのですが、今のコーチは昔の革を使ったシンプルなデザインではなく、若い時しか使えなさそうなものが主流なので、ここは思い切ってヴィトンを買うことにしました。 ちなみに、スピーディかサックプラを買おうかと思っています。 現在どちらかを使っている方に、その商品のメリット、デメリットをぜひ教えていただきたく今回質問しました。よろしくお願いします。

• poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.1

両方使用中。 サックプラは一時期はやりましたが、今はイマイチでは?実用性も重たいのでちょっと低めです。 これを通勤に使うならエルメスの方がおすすめ。 スピーディはヴィトンなら一つはもっておけば的位置づけの便利アイテムです。 若干取り出しにくいですが、見た目はかわいいですね。どんな服装でも合うので使用度は高いです。 買うならスピーディをお勧めします。^^ 私的な意見では、両方学生が使っているイメージかなと。私も就職3年目なのですが…。 ブランド物はひとそれぞれの主観ですから。 参考までに。。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、私も学生時代は猫も杓子もヴィトンかい!という感じであまり興味はなかったのですが、今となっては定番なものが一番いいのかなと思っています。(若者から中高年まで幅広く使ってますしね) 明日見に行く時には重さも気にしてみたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

スピーディ&サックプラ使っています。 私のオススメはサックプラです。 A4の書類が折らずに余裕ではいる大きさですので、 特に映画を観に行く時(パンフレットを買うので)とても重宝しています。 また、携帯を入れるポケットがついているのもいい点です。 家で保管する時にも立てておけば特に型崩れすることもないです。 スピーディーは、間口が狭いので出し入れが大変ですし、 仕切りなどないので中がぐちゃぐちゃになります。 形も崩れやすく、中に新聞紙などを詰めて保管しないときれいな形は保ちにくいです。 汚れが目立つのもフチがヌメ皮でできているスピーディのほうだと思います。 ちなみに、No1の方がおっしゃっているエルメス(おそらくエールラインMMかフールトゥ?)も持っています。 確かに軽いので通勤には持って来いです。 ただ、所詮「布」ですから、耐久性ではヴィトンの加工の方が上だと思いますし、「おでかけ」っぽくなるのはヴィトンの方かなと思います。 ・・・以上蛇足でした。 自分がよく着るテイストの服を着てお店に行き、持った姿を鏡で映して見ると意外にあっさり決まったりしますよ^^

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日ヴィトンのショップに行って見てきました。 サックプラは思ったよりも重くはなかったのですが、想像していたのと一回り大きい感じがしました。 時間もあるので、エルメスも見てみたいと思います。