• ベストアンサー

ベルトの幅について、

彼へのクリスマスプレゼントの候補の一つにベルトを考えているのですが、(私の)気に入ったデザインのものをネットで見つけたので、問い合わせた所、幅は「4,4cm」との事。 自分のベルトを見たのですがそこまでは太くありませんでした…。 他に家族、友達のベルトを見てもあまり大差なくて4,4cmと言う幅が何だか太すぎるような気がしてきたのですが、凄く気に入ったデザインだったのでいまいち諦めがつきません(-_-;) そこで皆さんに伺いたいのですが、ベルトの幅って、どのくらいが一般的なのでしょうか? 彼はよくジーンズをはいているのですが、やはりもう少し細い幅のベルトの方が機能的に良いでしょうか?? 下らない質問で申し訳ありません…。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bamce
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

こんにちは。 それはやはりkmtscさんが、 彼に無難な合わせやすいものをプレゼントしたいのか、 お気に入りの「これぞ!」という逸品をプレゼントしたいのかということに尽きると思いますよ(^-^) それに、女の子と男の子のベルトではまた太さも違ってくると思うので、 一様にどの太さが普通ということもないと思いますし(最近のものはいろいろあるので) また、合わせるお洋服によっても違うと思います。 個人的な見解になってしまうのですが、 私がもしプレゼントするなのら 使いやすい機能的なものは彼自身が自分で購入するだろうと思うので(それに彼自身がそれは一番よくわかっているだろうし)、 それならば、 あまり自分では買わないのかもしれないけど、 持っていたらいいなと思う、個性的でかっこいいものをあげたいと思います。 やっぱりプレゼントですからね! まぁ、コーディネイトのセンスは彼次第(!?)になってしまいますけど(^^;) 彼の喜ぶプレゼントができるといいですね(#^-^#)

kmtsc
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 合わせやすい無難さを選ぶか、逸品を選ぶか… これって誰のプレゼントに限らずいつも迷ってしまいます。 >使いやすい機能的なものは彼自身が自分で購入するだろうと思うので(それに彼自身がそれは一番よくわかっているだろうし)、 それならば、 あまり自分では買わないのかもしれないけど、 持っていたらいいなと思う、個性的でかっこいいものをあげたいと思います。 確かにそうですね! 目からウロコの御意見、ありがとうございます。 また彼のコーディネイトを楽しみにしてみるのも良いかもしれませんね。(^_^) 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

すっごく気持ちわかりますう。 基本的には好きなひとがいっしょうけんめい選んでくれたものなら、もらってうれしくないものはないからkmtscさんの気に入ったものでいいと思います。 ただ、お悩みということなので私なりのアドバイスを少し。 4.4センチの幅ということですとジーンズなんかのベルトとおしにギリギリのサイズですよね。女性とちがって男性の多くはベルト通しにベルトを通して使用する人が多いと思います。もちろん、着る人のファッションにもよりますので、そうじゃない場合は太めのベルトでなんの問題もないと思います。ただ、この太さで特にエスニック調の飾りやなんかがついているとかな~り普通のジーンズのベルトとおしに通すのは厳しくなりそうです。 相手の方のファッションがどのようなものか分からないのでなんともいえないのですが、それほどファッションにこだわらないようなかたであれば、機能的に使いやすい3センチぐらいのもので探すほうがよいかもしれませんね。

kmtsc
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 4,4cmって、やっぱり機能的には少し使い難くなってしまいますよね…。 私自身、自分のジーンズのベルト通しを図ってみたのですがかなりギリギリで…質問させて頂く考えに至ったのですよ。(^^ゞ 私の見つけたベルトは色々な飾りが付いているものではないのですが、ネットで見た程度ではちょっと判断が難しいかも知れませんね。 3cm程度のものももう少し探してみようと思います。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

ジーンズに合わせるならそれくらいの ベルトで全然OKっていうかむしろ カッコいいんじゃないでしょうか? 私が普段使っているのもそれくらいのものが 多いですよ。きっと喜びます。

kmtsc
質問者

お礼

早々にお返事、ありがとうございます。 このくらいの幅のベルトを良く使っておられる、との事を聞いて安心しました。 今まであまりにも私がファッションに疎くって、こういう事を知らなかったので…(^^; とても参考になります。 ありがとう御座いました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベルトをプレゼント

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • 男性のベルト

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • 男性のベルトのサイズについて。

    男性のベルトのサイズについての質問です。 今度彼氏の誕生日にブルガリのベルトをプレゼントしようと思っています。 ですが、ベルトのサイズをどのように見てよいか分かりません。 ネットでの仕様説明には以下のようにありました。 サイズ:幅3.4cm バックルサイズ:縦4.9横6.4cm 胴周り:110cm~120cm 全長:約130cm(カットできます。) 彼氏のウエストのサイズは75~80cmくらいだと記憶しています。 胴周りというところを見ると、110cmとずいぶん大きいような気がするのですが…。 このサイズのベルトは彼に合うのでしょうか?

  • ベルトの長さ(メンズ)について

    ウェストが70cmのデニムを履いているとして、何センチくらいのベルトが無難でしょうか。 正装ではなく、カジュアルなものなので、デニムをずらして履くとするとベルトの寸法も 長くなってくると思います。 こうなると、ベルトの本来の意味はなさず、ファッションの感覚だと思います。 男性の方、アドバイスいただければ幸甚です。 プレゼントをするためにデザインは決まったのですが、3種類の中から選ぶようなのでサイズが解らず困っています。 よろしく、お願いいたします。

  • プレゼントにベルトを考えていますが・・・

    30代後半の男性にベルトをプレゼントしようと思っています。 同じデザインでスタッズベルトの白と黒で迷っています。 デザインはあまり派手ではなく、落ち着いた感じです。 男性は普段、ブルージーンズに長袖Tシャツをインナーにして、 前開きのシャツ(青や赤のチェック柄)を着ていることが多いようです。 先日、白のシューズを買ったと言っていたのもあり、 春夏を考えて白のベルトにしようと思っています。 シャツを着ているのでベルトが丸見えということはないと思うので、 チラッと見える白のベルトもカッコイイかなと思っているのですが・・・ 夏はTシャツ一枚だと丸見えになるかもしれませんが、 本人が派手だと思えば、他のベルトをするでしょうし。 茶色のベルトはお気に入りの物があるようなので、今回は茶色は外してみました。 アドバイスをお願いいたします。

  • 至急御願いします!56歳の父にあげるベルト

    50代くらいの男性の方に質問させて頂きます。 いつもベルトはどこで買いますか?プレゼントで貰いたいベルトのブランドはどこですか?? 色は茶色で幅は3cmくらいのシンプルな物を探しています。 ちなみに私は都内に住んでいて、予算は1万~2万です。宜しく御願いします。

  • 男性のベルトのサイズについて教えてください

    クリスマスプレゼントにサプライズでDIESELのベルトをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがわかりません… 彼氏は166cmの80kgいかないくらいで、お腹は出ててお尻は大きいほうだと思います。ちなみに洋服は普段Mサイズ着用してます。 ベルトサイズは80、85、90で迷っているのですがどのくらいのサイズが良いのでしょうか? それとももう少し大きめのがいいのでしょうか…? 少しでも参考にしたいので回答お待ちしております。

  • マフラーの幅の長さについて

    今年のクリスマスに彼氏に手編みのマフラーをプレゼントしようと企んでいます! 手編みなんて初めてです 今練習して編めるようになりました でも、問題があります 幅の長さです 調べたら、13~15cmぐらいだけど身長にもよるらしいのです 彼氏は180cm以上あるちょっと首太めです 幅はどのくらいがベストですか? ちなみに、長さも教えてくれるとうれしいです お願いします

  • スタッズベルトってどうなんですか??

    こんにちは。 ベルトの購入を検討中です。 Q1....スタッズベルトって今のトレンドとしておかしくないですか? Q2..スタッズベルトってデニムパンツにするものですか?フラノやコーデュロイのパンツにしてたら変なんでしょうか? Q3..みなさんジーンズにどんなベルトしてますか?幅やデザインとかも知りたいです。それと、ベルトしなくてもOKなんですか? Q4..靴が(ワークブーツ)の色ががライトブラウン(レッドウイング9111)でベルトがダークブラウンっておしゃれな人とかショップのスタッフさんからみたらどうなんでしょうか??靴がライトブラウンでベルトがブラックはもちろんNGですよね??たぶん・・・ですが。 コーデに詳しい方どうかダサ男にアドバイスお願いします。

  • メンズ用のカジュアルなベルト。

    彼氏にクリスマスにベルトをプレゼントしようと考えています。 が、どんなのが良いのか全くわかりません…。 お勧めなどあれば、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに私は19の学生で、彼は26の社会人。 バイトをしているのでお金に余裕はあるのですが、あまり高価なものを買うと彼も気が引けてしまうのではないかなと思ってしまいます。 かと言って安っぽいものも贈りたくありません…。 手ごろな値段で格好良いベルトがあれば教えてください。 できれば、普段着に着けられるようなカジュアルなベルトが良いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • キーボードの英数⇔ひらがな入力の切り替えができない問題が発生しています。
  • 記号や特殊キーの表示がキーボード通りではない問題も報告されています。
  • 解決策を求めています。エレコム株式会社の製品についての情報をお知りの方は教えてください。
回答を見る