• ベストアンサー

ベルトの幅について、

彼へのクリスマスプレゼントの候補の一つにベルトを考えているのですが、(私の)気に入ったデザインのものをネットで見つけたので、問い合わせた所、幅は「4,4cm」との事。 自分のベルトを見たのですがそこまでは太くありませんでした…。 他に家族、友達のベルトを見てもあまり大差なくて4,4cmと言う幅が何だか太すぎるような気がしてきたのですが、凄く気に入ったデザインだったのでいまいち諦めがつきません(-_-;) そこで皆さんに伺いたいのですが、ベルトの幅って、どのくらいが一般的なのでしょうか? 彼はよくジーンズをはいているのですが、やはりもう少し細い幅のベルトの方が機能的に良いでしょうか?? 下らない質問で申し訳ありません…。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bamce
回答No.2

こんにちは。 それはやはりkmtscさんが、 彼に無難な合わせやすいものをプレゼントしたいのか、 お気に入りの「これぞ!」という逸品をプレゼントしたいのかということに尽きると思いますよ(^-^) それに、女の子と男の子のベルトではまた太さも違ってくると思うので、 一様にどの太さが普通ということもないと思いますし(最近のものはいろいろあるので) また、合わせるお洋服によっても違うと思います。 個人的な見解になってしまうのですが、 私がもしプレゼントするなのら 使いやすい機能的なものは彼自身が自分で購入するだろうと思うので(それに彼自身がそれは一番よくわかっているだろうし)、 それならば、 あまり自分では買わないのかもしれないけど、 持っていたらいいなと思う、個性的でかっこいいものをあげたいと思います。 やっぱりプレゼントですからね! まぁ、コーディネイトのセンスは彼次第(!?)になってしまいますけど(^^;) 彼の喜ぶプレゼントができるといいですね(#^-^#)

kmtsc
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 合わせやすい無難さを選ぶか、逸品を選ぶか… これって誰のプレゼントに限らずいつも迷ってしまいます。 >使いやすい機能的なものは彼自身が自分で購入するだろうと思うので(それに彼自身がそれは一番よくわかっているだろうし)、 それならば、 あまり自分では買わないのかもしれないけど、 持っていたらいいなと思う、個性的でかっこいいものをあげたいと思います。 確かにそうですね! 目からウロコの御意見、ありがとうございます。 また彼のコーディネイトを楽しみにしてみるのも良いかもしれませんね。(^_^) 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

すっごく気持ちわかりますう。 基本的には好きなひとがいっしょうけんめい選んでくれたものなら、もらってうれしくないものはないからkmtscさんの気に入ったものでいいと思います。 ただ、お悩みということなので私なりのアドバイスを少し。 4.4センチの幅ということですとジーンズなんかのベルトとおしにギリギリのサイズですよね。女性とちがって男性の多くはベルト通しにベルトを通して使用する人が多いと思います。もちろん、着る人のファッションにもよりますので、そうじゃない場合は太めのベルトでなんの問題もないと思います。ただ、この太さで特にエスニック調の飾りやなんかがついているとかな~り普通のジーンズのベルトとおしに通すのは厳しくなりそうです。 相手の方のファッションがどのようなものか分からないのでなんともいえないのですが、それほどファッションにこだわらないようなかたであれば、機能的に使いやすい3センチぐらいのもので探すほうがよいかもしれませんね。

kmtsc
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 4,4cmって、やっぱり機能的には少し使い難くなってしまいますよね…。 私自身、自分のジーンズのベルト通しを図ってみたのですがかなりギリギリで…質問させて頂く考えに至ったのですよ。(^^ゞ 私の見つけたベルトは色々な飾りが付いているものではないのですが、ネットで見た程度ではちょっと判断が難しいかも知れませんね。 3cm程度のものももう少し探してみようと思います。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• Zinedine
回答No.1

ジーンズに合わせるならそれくらいの ベルトで全然OKっていうかむしろ カッコいいんじゃないでしょうか? 私が普段使っているのもそれくらいのものが 多いですよ。きっと喜びます。

kmtsc
質問者

お礼

早々にお返事、ありがとうございます。 このくらいの幅のベルトを良く使っておられる、との事を聞いて安心しました。 今まであまりにも私がファッションに疎くって、こういう事を知らなかったので…(^^; とても参考になります。 ありがとう御座いました(^_^)