• ベストアンサー

結婚式場のバイトで着けるベルトについて

20歳大学生の女です。 彼氏へのクリスマスプレゼントについて相談させて頂きます。 同い年で大学生の彼氏にベルトを贈ろうと考え、昨日百貨店で購入しました。 彼は結婚式場でバイトをしているのでそこで使って貰えればと思ったのですが、デザインが少し派手な気がして、今になってバイトで使えるものなのか不安になってきました。 購入したベルトはかなり黒に近い紺、下部に全体の4分の1くらいの太さの青いラインが一本入っている、ツルツルした素材のものです。 彼に喜んで貰いたいので、使えるものなのかとても不安で…(>_<) ご回答宜しくお願いします。

• vis19
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

結婚式で働く際は制服を着ると思いますし 式場で何をしているか解りませんが、配膳人の様な人なら 専用のベルトを使用するのであまり使われないと思われます。 また、配膳以外の仕事でも、人前に出る仕事であれば 制服や正装が求められるので、一般的に正装の場合は黒のベルトという決まりがあります。 一応参考にして考慮してください。

vis19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入したベルトはあまり使って 貰えないかもしれないですね(>_<) 普段使い用の手袋も候補に考えているので、そちらに変更しようかなと思います^^*