• ベストアンサー

結婚式場のバイトで着けるベルトについて

20歳大学生の女です。 彼氏へのクリスマスプレゼントについて相談させて頂きます。 同い年で大学生の彼氏にベルトを贈ろうと考え、昨日百貨店で購入しました。 彼は結婚式場でバイトをしているのでそこで使って貰えればと思ったのですが、デザインが少し派手な気がして、今になってバイトで使えるものなのか不安になってきました。 購入したベルトはかなり黒に近い紺、下部に全体の4分の1くらいの太さの青いラインが一本入っている、ツルツルした素材のものです。 彼に喜んで貰いたいので、使えるものなのかとても不安で…(>_<) ご回答宜しくお願いします。

  • vis19
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

結婚式で働く際は制服を着ると思いますし 式場で何をしているか解りませんが、配膳人の様な人なら 専用のベルトを使用するのであまり使われないと思われます。 また、配膳以外の仕事でも、人前に出る仕事であれば 制服や正装が求められるので、一般的に正装の場合は黒のベルトという決まりがあります。 一応参考にして考慮してください。

vis19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入したベルトはあまり使って 貰えないかもしれないですね(>_<) 普段使い用の手袋も候補に考えているので、そちらに変更しようかなと思います^^*

関連するQ&A

  • プレゼントのベルトについて

    20代後半の♀です。 19歳の大学生の恋人へのクリスマスプレゼントに、ベルトを購入したのですが、 私はファッションにあまり詳しいほうではないので、 彼に合わないのではないかとすごく不安になってきました。 以下のベルトを購入したのですが、彼のファッションに合うかどうか、皆様のご意見を頂きたいです。 ​http://item.rakuten.co.jp/abesuit/hab005/​ 色は、チョコレートを購入しました。 こげ茶+黒の2色合わせという感じでしょうか。 彼はあまりファッションやブランドには拘りがなく、 いつもTシャツ+Gパン+スニーカーという感じのラフな格好をしています。 普段よく履く靴は白+黒のスニーカーなど。 今持っているベルトは、黒のダブルピンタイプのみ。 靴の色と合わせるのが基本なのだと思いますが、 こげ茶+黒なら、黒が混ざっているし、 普段のベルト少し違って気分も変えられそうでいいかな、と思いました。 派手な格好はしない彼なので、落ち着いた感じのカジュアルなベルトが いいかなと思い、これを選んだのですが、 よく見たらスーツを取り扱っているブランドなので、 カジュアルな服装には合わないのではないかと急に不安になってきました。 それと、長さについてなのですが、 彼のウエストの正確なサイズは分かりませんが、 普段は、32インチのベルトを着用しています。 商品情報で、長さが「ウェスト100cmまで」となっていますが、 これは、穴はどうなっているのでしょうか…? 長いときはお店で切ってもらう形なのでしょうか…@@ まだ商品は届いていないのですが、ラッピングしてもらっているので、 中の商品がどのようになっているか分かりません;

  • ジーンズに合うベルト

    バイトでシャツをジーンズに入れないといけないことになっていて、今ベルトを探しています。細くて2つ穴のやつが良いかな~と思うのですが、どうでしょうか?ユニクロや無印はなんかおっさんぽくなりそうで・・・。 あと色は黒か茶色のどちらが良いと思いますか(服の色ですが、バイトのシャツが青、ジーンズは紺、靴は茶色or黒です)?

  • 黒のズボンにあうベルト

    次の土日から新しくバイトをします。その際上に白のシャツ下は黒のズボンという制服です。下は自前となっており学生服の下のズボンでも良いといわれとりあえずそれで行きます。が、シャツをタックインすると思いますのでその際に見せるベルトに困っています。 新しく買ってでも構いません。ただ今のところ持っているベルトで土日を過ごすと考えています。 今もっているベルトは 1白の編み込みのもの 2黒の革のベルト 3紺?ぽいリングベルト 4生地が白でエスニック調のすこし太めのベルト。生地の白に軽く色がついています。 5赤白橙の感じに■□■のように順にブロック上に色がついているベルト です。これから選ぶとしたらどれが良いでしょうか? またこれから買うとしたらどういうものがよいでしょうか?安めの黒のズボンはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メンズ用のカジュアルなベルト。

    彼氏にクリスマスにベルトをプレゼントしようと考えています。 が、どんなのが良いのか全くわかりません…。 お勧めなどあれば、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに私は19の学生で、彼は26の社会人。 バイトをしているのでお金に余裕はあるのですが、あまり高価なものを買うと彼も気が引けてしまうのではないかなと思ってしまいます。 かと言って安っぽいものも贈りたくありません…。 手ごろな値段で格好良いベルトがあれば教えてください。 できれば、普段着に着けられるようなカジュアルなベルトが良いです。 よろしくお願いします。

  • 社会人彼にベルトのプレゼント★☆

    20後半の社会人男性や、プレゼントしたことのある女性に質問です! 26歳不動産営業やってる彼に、クリスマスにスーツにつけるベルトをあげようと思うのですが、どんなブランドがいいか迷ってます。 予算7万までで、こんなブランドカッコいいと思うとか、ベルトじゃなくてもこんなプレゼント嬉しかった、喜んでくれたとかあればお願いします。 ちなみに彼の系統は… 転職したばかりなのでそんな派手な格好はしてません。でも慣れたらストライプスーツとか着たりブランドでキメタたりシャレしたいようです(?∀?) スーツ:黒無地 靴、ベルト、バック:黒ノーブランド 財布:ボッテガ(前の財布はヴィトンのタイガ) 名刺入れ:もらいもの黒エピ

  • ベルトをプレゼント

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • 男性のベルト

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • コム・デ・ギャルソンのPLAYについて。

    くだらない質問で申し訳ありません。 彼氏の誕生日プレゼントにコム・デ・ギャルソンのPLAYの ポロシャツをプレゼントすべく、某百貨店に行ったのですが 当初考えていた黒地に赤のロゴが品切れとのことでした。 (彼は黒地を欲しがっていました) 在庫は白と紺だけで、そのどちらかを選ぶこととなったのですが 紺のほうが黒に近いという理由で悩んだ挙句、紺を購入しました。 他の店をまわればよかったのですが、仕事の関係で今日しか 時間がとれず・・・。 店員さんからは「紺と黒ってけっこう違いますよ」とか 「紺は黒と比べて落ち着いている感じかも」と言われました。 実際の黒地を見たことがない上、彼が紺のシャツを着ているところを あまり見たことがないので、本当に紺で良かったのか不安に なってきました。でも、紺も可愛かったです。 そもそも私はファッションにあまり興味が無く、逆に彼は とてもこだわりを持ってます。 黒が好きな人は紺はあまり買わないと聞いたこともあり・・。 黒と紺の違いなど、私にとってはほとんど気にならないのですが ファッションにこだわりを持っている人にとっては大きな違い なのでしょうか? 仮に、皆様から「大きく違うよ」と言われたところで 今更どうしようもないのはわかっているのですが、私にセンスが 無いので、妙に不安で・・。 もし気に入らなかったとしても、ありがとうと笑顔で受け取って くれる彼ですが、心から喜んでもらえないのが悲しく・・

  • ベルトについて

    大学の入学式や大学生活のために、ベルトを購入しようかと考えています。今日、店をいくつか回ったのですが、どういうのが流行っているのかが分かりません。 皮の部分に銀色の玉のような物が2列になって付いているものや、バックルの部分がでかくてド派手なもの、その他銀色の装飾が施された物が 中心だったと思います。 どういうデザインが主流なのか、またブランドもどのような物が主流なのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 男性のベルトのサイズ

    28歳の彼氏に内緒で仕事用のスーツに合わせるシンプルな黒のベルトをプレゼントしたいのですが、サイズが分かりません。彼氏は身長183cm,体重77kgと体格がよく、お腹が少しぽっちゃりしています・・・。 こちらのベルトをネットで購入しようと考えているのですが、 http://item.rakuten.co.jp/meet/ps12-03/ サイズは34と36だったら36で問題ないでしょうか?教えてください。お願い致します。

専門家に質問してみよう