プレゼントのベルトについて

このQ&Aのポイント
  • 恋人へのクリスマスプレゼントにベルトを購入しましたが、彼のファッションに合わないのではないかと不安になっています。
  • 彼はラフな格好を好み、黒のダブルピンタイプのベルトを持っていますが、こげ茶+黒のベルトは気分を変えられそうで良いかもしれません。
  • しかし、ブランドがスーツを取り扱っているため、カジュアルな服装には合わない可能性があります。また、ベルトの長さにも不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントのベルトについて

20代後半の♀です。 19歳の大学生の恋人へのクリスマスプレゼントに、ベルトを購入したのですが、 私はファッションにあまり詳しいほうではないので、 彼に合わないのではないかとすごく不安になってきました。 以下のベルトを購入したのですが、彼のファッションに合うかどうか、皆様のご意見を頂きたいです。 ​http://item.rakuten.co.jp/abesuit/hab005/​ 色は、チョコレートを購入しました。 こげ茶+黒の2色合わせという感じでしょうか。 彼はあまりファッションやブランドには拘りがなく、 いつもTシャツ+Gパン+スニーカーという感じのラフな格好をしています。 普段よく履く靴は白+黒のスニーカーなど。 今持っているベルトは、黒のダブルピンタイプのみ。 靴の色と合わせるのが基本なのだと思いますが、 こげ茶+黒なら、黒が混ざっているし、 普段のベルト少し違って気分も変えられそうでいいかな、と思いました。 派手な格好はしない彼なので、落ち着いた感じのカジュアルなベルトが いいかなと思い、これを選んだのですが、 よく見たらスーツを取り扱っているブランドなので、 カジュアルな服装には合わないのではないかと急に不安になってきました。 それと、長さについてなのですが、 彼のウエストの正確なサイズは分かりませんが、 普段は、32インチのベルトを着用しています。 商品情報で、長さが「ウェスト100cmまで」となっていますが、 これは、穴はどうなっているのでしょうか…? 長いときはお店で切ってもらう形なのでしょうか…@@ まだ商品は届いていないのですが、ラッピングしてもらっているので、 中の商品がどのようになっているか分かりません;

  • AMIES
  • お礼率91% (119/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.1

画像を見た感じでは、コンビになっている部分に金具が付いていそうなので、その部分を外して長さをカットして調整するのではないかと思います。 彼の普段着のカジュアルさとは、ちょっと違うかな~とも思いますが、それほどカッチリしたデザインでもなさそうなので、違和感はなさそうに思います。 何よりも、大好きな彼女からの贈り物ですから♪

AMIES
質問者

お礼

ありがとうございます>< 周りに相談できる人がいないので、 とても助かりました。 安心し、不安なく彼に渡すことができそうです。 あたたかいご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ベルトをプレゼント

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • ピッタリのパンツにベルト、、、

    黒のスキニーパンツを購入したのですがほんの少しキツイくらいのウエストで ずり落ちる心配もまったくないのですがファッションとしてベルトはするべきでしょうか? 腰が見えたときベルトをしてないとやはり格好悪いですか? また、もしもベルトをするのであればどんなベルトが良いでしょうか? ちなみに男です

  • 男性のベルト

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • 社会人彼にベルトのプレゼント★☆

    20後半の社会人男性や、プレゼントしたことのある女性に質問です! 26歳不動産営業やってる彼に、クリスマスにスーツにつけるベルトをあげようと思うのですが、どんなブランドがいいか迷ってます。 予算7万までで、こんなブランドカッコいいと思うとか、ベルトじゃなくてもこんなプレゼント嬉しかった、喜んでくれたとかあればお願いします。 ちなみに彼の系統は… 転職したばかりなのでそんな派手な格好はしてません。でも慣れたらストライプスーツとか着たりブランドでキメタたりシャレしたいようです(?∀?) スーツ:黒無地 靴、ベルト、バック:黒ノーブランド 財布:ボッテガ(前の財布はヴィトンのタイガ) 名刺入れ:もらいもの黒エピ

  • 彼にベルトのプレゼント

    お付き合いをしている彼への誕生日プレゼントで迷っています。 ベルトが欲しいそうなので、ファッションカテゴリで質問をさせてもらいます。 彼の好みはなんとなく分かるのですが、好きなブランドなどが決まっていないようで、 私もメンズのファッションやブランドのことはさっぱりなので困っています。 彼は30代半ばで、若干メタボさん。スーツはほとんど着ません。 服装はカジュアルで、小物はいつもお洒落でかわいい感じです。 定番ブランドで固めるのはあまり好きではないみたい。 お財布はヴィトンだけど、定番ではない感じの新作?です。 そこまでメジャーすぎないくらいのブランドの方がすきみたいです。 むしろブランドじゃなくても可愛ければ買うというか、価格を含めてあまり拘らないっぽいです。 オロビアンコのショルダーバッグとか、かわいー感じのを愛用してます。 安すぎず、でも年下からもらっても気を遣わないくらいのお値段で(3万円以下くらい?)、 丈夫で可愛いものがあればと思っています。 そんなベルトを知っている方、ぜひ教えてください。

  • 男性のベルトについて・・・プレゼント

    彼にベルトをプレゼントしたいと思います。 普段、主にジーパンなどですがきれい目カジュアルな感じの服装です。 ベルトはあまり自分では高いものを買わないみたいなので、カジュアルでもちょっとセンスのいい、シンプルでステキなものを贈りたいと思ったのですが、どんなブランドのどんなものがいいのかまったくわかりません。教えて下さい 20代後半、スーツは着ません。 地味色が好きです。 タケオキクチやコムサの服をよく買うようです。 予算は特に考えていません。

  • 【カジュアル】バッグとベルトは合わせるべき?

    服はジャケパンスタイル、靴はローテクスニーカー(白・灰・黒・紺・赤・茶など)で外すと言うコーデ。 そしてバッグはこげ茶のレザートートか紺色のレザーボストンを持つ場合。 ベルトはバッグの色味に合わせた方がいいのでしょうか? こげ茶のトートを持つ時はこげ茶のベルト、紺色のボストンを持つ時は紺色のボストン…みたいな感じ。

  • ベルト・・・

    私はももがすごーく太くてジーンズをよく履くのですがウエストではなく太ももに合わせて買っています。おかげでウエストはブカブカで非常に格好悪いのですが友人にベルトをすれば??と勧められました。・・が今まで一度もベルトを買ったことがないのでベルトのブランドも売っている場所も、どんなベルトがいちばん売れているのかも分かりません。どなたかいいベルトを教えてください!ちなみに私がよく履くジーンズはローライズで、バックルもしくはメッシュのような感じのベルトがいいんです。今はやりのフォークロア調のフリンジベルトは少し苦手です。よろしくお願いします。

  • ベルトのコーディネートについて教えてください

    はじめて投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 先日,セールでフランチェスコベニーニョというブランドの靴をセールで 購入しました。茶系の色の靴が欲しいと思ってお店を見て回ったのですが, ほとんど一目ぼれ状態でした。色は茶系といっていいのかどうなのか。 キャメル?イエロー?オレンジ? 以下URLの商品です。 http://item.rakuten.co.jp/bleuclair/be1599/ 最近ファッションに興味を持ちはじめたので,セール商品とはいえ今持って いる靴の中では最高額です。大事に使っていきたいです。 基本的にこの靴はプライベートで,きれい目ファッションのときに使う予定です。 コットン白パンツに合わせたり,ウールのグレーのパンツに合わせたり。 私服が着れる土日が待ち遠しいです。 仕事がらたまにしかスーツを着ませんが,スーツを着るときにはこの靴が合えば 履きたいと考えています。とはいえ黒のスーツしかもってないのでスーツに合わせ られるのはグレーのスーツを手に入れた後かなとは思っています。いつになること やら。 長々とすみません。やっと本題です。 質問1 今回購入したこの靴と同じ(似た)色のメッシュベルトを探しているのですが,なか なか見つかりません。 「こういうのがあるよ」「メッシュベルトじゃないけどこんなんはどう?」みたいな 商品があればご教示いただけると幸いです。 質問2 同じ(似た)色がなければ,普通の茶色のメッシュベルトであれば商品も豊富なので それで折れようかとも考えています。 この靴に普通の茶色のベルトは合うのでしょうか。 もし合うのであれば,普通といっても薄い茶色,濃い茶色等,茶色はさまざまだと思い ます。どんな茶色がいいのでしょうか。 (靴単体としてはとても気に入っているのですが,こんなに悩むくらいなら最初から ノーマルな茶色の靴を購入すればよかった・・・。)

  • ガーターベルト+オーバーニーに合う靴

    チラ見せ用のガーターベルト(黒)を買いました。 ロリータ系の可愛い感じで、黒のオーバーニーと合わせるつもりです。 と、ここまではいいんですが、どんな靴を合わせたらいいのかわかりません。 今のところ普通にブーツ(こげ茶や黒)と合わせてますがどうでしょうか? もうすぐ春ですし、ブーツ以外にどんなものが合うと思いますか? ぜひご意見をお聞かせくださいませ。

専門家に質問してみよう