• ベストアンサー

ベルト・・・

私はももがすごーく太くてジーンズをよく履くのですがウエストではなく太ももに合わせて買っています。おかげでウエストはブカブカで非常に格好悪いのですが友人にベルトをすれば??と勧められました。・・が今まで一度もベルトを買ったことがないのでベルトのブランドも売っている場所も、どんなベルトがいちばん売れているのかも分かりません。どなたかいいベルトを教えてください!ちなみに私がよく履くジーンズはローライズで、バックルもしくはメッシュのような感じのベルトがいいんです。今はやりのフォークロア調のフリンジベルトは少し苦手です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

太股に合わせて購入されたジーンズのウエストのゆるい部分をベルトで占めれば、フィットしない余りの部分の皺が目立ちます。 お薦めしたいのは、オーダーメイドジーンズで、私自身今年4本目の物が出来たところですが、股上、股下、ヒップ廻り、 ウェストなど各部分を始めとして、ステッチのデザイン、服地や糸の色に到るまで全て自分の気に入るように注文が出来ます。 最初はそこそこかも知れませんが2本目、3本目からは申し分のないジーンズが出来てきます。 http://www.jeans-01.com ・・・JOM JEANS:オーダーメード・ジーンズの専門店・山本一秀・TEL&FAX 0942-35-8850 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323580 #4参照。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=352612 #4参照。

参考URL:
http://www.jeans-01.com

関連するQ&A

  • サイズに満足!なジーンズが欲しい!!

    ジーンズが大好きでよく履いているのですが、 サイズに満足できるものがなくて困っています。 ウエストはそれなりで太い方ではなんですが、 ヒップと太ももが張り気味で・・・ ウエストに合わせるとヒップと腿が・・・ ヒップに合わせるとウエストが・・・ と、そんな感じです。 とりあえずは普通のストレートでもいけますが、 イマイチ格好良くありません(-"-) 今はローライズのブカブカしたものを履いています。 (ベルトは必需品^^;) 以前「ゆったりストレート」なるものが、 どこだったかジーンズブランドから出ていたんですが・・・ 同じ悩みを持っていらっしゃる方で、 オススメのジーンズ(通販でもOKです!)がありましたら、ぜひ教えてください!

  • ジーンズのベルトの位置

    ローライズジーンズを買ったのですがウエストが思ったより深めで、ベルト(太め)をつけると変に苦しくてつけれませんでした(T_T) しかもウエスト位置が上の方にあるせいで、Tシャツなどがベルトに被ってしまうのでボコッと盛り上がってしまい、見た目が変なんです。。。 ウエストと太もものバランスが悪いので、どうしてもウエストが大きめなためベルトをしない訳にはいかなくて(>_<) そこでベルトをベルト通しじゃなくてその下へつけてしまおうかと考えてるんですが、おかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ジーンズについて

    こんにちは。 僕はジーンズを良く履きます(今思ったのですが学校にはジーンズしか履いて行ってないかも・・・) 体型が細くて小さいので細身の物を履いています。 最近も1本買ったのですが、上手く履きこなせてない気がしたので質問しました。 最近リーバイスのローライズのスキニージーンズを買いました。 初めてリーバイス、初めてローライズを買ったのですが、太もも部分はサイズが丁度で、 ウエスト部分が大きいんです・・・。 スキニーだから仕方ないと思い、色が気に入ったので買ったのですが、履いていて ウエスト部分がちょっと気になってます。 ベルトもしてみたのですが、ウエストにあわせてベルトを締めると腰の部分のベルトが ジーンズからはみ出てしまってなんだか気に入らないです。 ベルトは幅の細いホール式ではないものを使っているからでしょうか?? ローライズジーンズだからそうなるのでしょうか?? それとも、自分に型が合っていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベルトのバックルはなんていう金属?

    以下のものはなんという金属でできているのでしょうか? 普通にジーンズショップ等で売っている、 銀色の四角いバックルがついたベルトのバックル部分 ジーンズのウエストボタン内側のリベット よろしくお願いします。

  • ジーパンがブカブカに・・・

    初めは少しきついくらいのジーンズを購入しました。 (普段はウエスト61なのですが、58のものを購入。太もも等の部分もかなりぴったりくる細身のジーンズです。) ところが、はき続けているうちにだんだんブカブカになってきたんです。 (ウエスト・・・ベルトを使用しないといけない程 太もも・お尻の部分・・・あまってる、という感じです) やはり、どのジーンズもはいているとブカブカになってくるものなのでしょうか? 値段は8000円くらいだったと思います。 ジーンズにしては高くはないので、それも原因かなぁとも思うのですが・・・。(安物だからダメなんでしょうか?) 気に入っていますし、長くはきたいと思っているので・・・良いお手入れ(?)方法などがありましたら教えてください。

  • 「ジーンズの選び方」について教えてください

    今、新しいジーンズを買おうと思っていますが、今まで穿いてきたジーンズはシルエット的に全体的にブカブカのジーンズを穿いてきましたがブカブカのジーンズはやはり格好悪いですか?また僕はウェストより太ももの方が太いのですがタバコや携帯や財布をポケットに入れて移動するのですがこの場合ジーンズを買うときはウェストにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?太ももにサイズを合わせた方が良いのでしょうか?

  • パンツ探してます!

    20代半ばの女性なんですが,困った事があります。 なかなか自分に合うサイズの服がないのです(泣) 特にパンツ!! 試着は必須ですが,ウエストで決めると太股がパツンパツンになり,太股で決めるとウエストがダボダボでベルトを締めてはこうとすると,パンツの形自体が変形してしまうのです。 実際,私が持っているパンツのほとんどはヨー○ドーで売られているウエスト76センチのパンツを半ば無理矢理ベルトで押さえてるってかんじです。(笑) 今はやりの細身のローライズのジーンズやパンツなど,ものすごくはいてみたいのですが,この太股が許してくれません! 学生時代,陸上部に所属しており,広すぎる肩幅以外の上半身やウエストなどは人並み(サイズはウエスト63or66,スーツは9号か11号)なんですが,太股だけが異常に張り出しており,困ってます。 こんな体系の人にでも合うようなパンツ,どこかで売ってないですか? ご存知の方いらしたら,教えてください。

  • ローライズジーンズが

    ローライズジーンズを先日12時間くらいはき続けたら、途中からずり落ちてくるようになってしまいました。 途中、電車に乗らなくてはならなかったのですが、乗り遅れそうだったので走ったら、どんどん落ちてきて最終的にはウエスト部分をつかんで走らなければならなくなり、うちに着いた時にはボタンを外さなくとも脱ぎ着ができるようになってしまいました。 今までこんな長い間ローライズジーンズをはいたことがなかったのですが、ローライズジーンズって長いことはいているとこうなるものなんですか? 過去の質問を検索すると体型に合わないと落ちてくる、みたいなことがあったんですが、私のそのジーンズはそれまではピッタリ(ちょっときつめとも言いますが・笑)でずり落ちてくることなんてなかったので、どうしてなんだろうと思っています。 現在、そのジーンズはやっぱりボタンを外さなくても脱ぎ着が可能です。まあベルトをすればはけると思いますが、服装によってはベルトがあるとちょっと…というときもあると思うので、どうしたものかなぁと思っています。 急にずり落ちてくるようになった原因は何なのでしょうか?

  • ローライズジーンの流行が終わったのはなぜ?

     あっという間に、ローラーズジーンズの流行が終わり、ミドル・ウエストまであるデニムかレギンスが今の流行です。何本もローライズを持っていたのですが、処分するのはもったいないし困っています。どうしたらいいでしょうか?

  • 太ももが太くて、合うジーンズが無い

    ジーンズを履くのが大好きな20代の男です。 私は学生時代に野球とハンドボールをやっていて、いっぱい走らされたせいか、太ももが太くてなかなかしっくり来るジーンズがありません。 体型は168cm、56kg、ウェストは67cmとやせ型です。 具体的には太ももに合わせようとすると、ウェストがダボダボになり、ウェストで合わせると太ももがピチピチで入りません。 そこで腰からそのまま下にストンと落ちるようなルーズストレート(ペインターパンツのような)の形のものを探すのですが、小柄な体型なので一番下のサイズのものを試着してもブカブカでデカパンみたいになってしまいます(ある程度フィットしてくれるものが希望)。 私のような体型の場合、どんなブランドのものを選ぶのがいいのか、どんな形のジーンズを選ぶといいのか、もしくはどのように履き方など工夫すればいいのか、など良い意見があればお願いします。

専門家に質問してみよう