ビジネススーツに合う男性用ベルトの選び方

このQ&Aのポイント
  • ビジネススーツに合う男性用ベルトの選び方について教えてください。
  • コムサデモードメンのクラッキング加工を施した革の黒いベルトが候補ですが、ダブルピンのベルトはビジネススーツに合うのか疑問です。
  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントに、ビジネススーツスタイルに使える男性用ベルトを探しています。どのようなベルトがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いします!ビジネススーツスタイルに使える男性用ベルトについて

彼氏へのバレンタインのプレゼントに、スーツに使えるベルトをあげようと考えています。 ですが、私は小さいころから女系家族で、男性のファッションのことがわかりませんので、 教えてください!! 今候補として、コムサデモードメンのクラッキング加工を施した、革の黒いベルトを考えています。 すごくおしゃれなのですが・・・ダブルピンなのです。 ビジネススーツにダブルピンのベルトはアリですか? それともやはりNGですか? やっぱり無難なものにしたほうが良いでしょうか・・・。 お願いします! 至急教えてください!! ※ちなみに、候補のベルトはきっと彼も気に入るものだと思います。 でも仕事がスーツなので、より使う機会の多い、スーツに合うものをさがしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

ビジネスでダブルピンのベルトはひんしゅくを買いますね。おやめになる方が良いです。 また「おしゃれ」といっても下のモノのような錨つきだとスラックスのベルト通しを痛めるのでNGです。 http://www.bidders.co.jp/item/74544246 ベルトならデザインは無難な有名ブランドものにするか(ブルガリ、コーチなど)、またはネクタイの方が良いかもしれません。ネクタイは消耗品で何本あっても良いですし、ファッション的には「自己主張」しますから。

参考URL:
http://www.i-piazza.co.jp/etc/belt/belt.shtml
love_1019
質問者

お礼

「ベルト通しを痛める」ということには考えが至りませんでした! 参考になりました。ありがとうございました!