ビジネススーツに合う男性用ベルトの選び方

このQ&Aのポイント
  • ビジネススーツに合う男性用ベルトの選び方について教えてください。
  • コムサデモードメンのクラッキング加工を施した革の黒いベルトが候補ですが、ダブルピンのベルトはビジネススーツに合うのか疑問です。
  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントに、ビジネススーツスタイルに使える男性用ベルトを探しています。どのようなベルトがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いします!ビジネススーツスタイルに使える男性用ベルトについて

彼氏へのバレンタインのプレゼントに、スーツに使えるベルトをあげようと考えています。 ですが、私は小さいころから女系家族で、男性のファッションのことがわかりませんので、 教えてください!! 今候補として、コムサデモードメンのクラッキング加工を施した、革の黒いベルトを考えています。 すごくおしゃれなのですが・・・ダブルピンなのです。 ビジネススーツにダブルピンのベルトはアリですか? それともやはりNGですか? やっぱり無難なものにしたほうが良いでしょうか・・・。 お願いします! 至急教えてください!! ※ちなみに、候補のベルトはきっと彼も気に入るものだと思います。 でも仕事がスーツなので、より使う機会の多い、スーツに合うものをさがしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

ビジネスでダブルピンのベルトはひんしゅくを買いますね。おやめになる方が良いです。 また「おしゃれ」といっても下のモノのような錨つきだとスラックスのベルト通しを痛めるのでNGです。 http://www.bidders.co.jp/item/74544246 ベルトならデザインは無難な有名ブランドものにするか(ブルガリ、コーチなど)、またはネクタイの方が良いかもしれません。ネクタイは消耗品で何本あっても良いですし、ファッション的には「自己主張」しますから。

参考URL:
http://www.i-piazza.co.jp/etc/belt/belt.shtml
love_1019
質問者

お礼

「ベルト通しを痛める」ということには考えが至りませんでした! 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏にベルトを買いたいのですが

    どこのベルトが着けていてオシャレだと思いますか? 仕事でも使える、シンプルなものがいいかと思っています。 男性ファッションにまったく、知識がないのでアドバイスいただけると大変助かります。 彼は、31歳です。 勝手ながら、予算は~\15000以内だと助かりますが、こんな安くではオシャレなモノはプレゼントできませんよね… 他に、プレゼントにおすすめな小物などもアドバイスよろしくお願いします。

  • 20代後半が着用するベルトブランドについて

    普段スーツで過ごすことが多いのでベルトをプレゼントしようと思ってます。予算は25000円以内です。 普段着るスーツは細身で、革製品が好きな彼です。お薦めのブランドがあれば教えてください。

  • 彼にベルトのプレゼント

    お付き合いをしている彼への誕生日プレゼントで迷っています。 ベルトが欲しいそうなので、ファッションカテゴリで質問をさせてもらいます。 彼の好みはなんとなく分かるのですが、好きなブランドなどが決まっていないようで、 私もメンズのファッションやブランドのことはさっぱりなので困っています。 彼は30代半ばで、若干メタボさん。スーツはほとんど着ません。 服装はカジュアルで、小物はいつもお洒落でかわいい感じです。 定番ブランドで固めるのはあまり好きではないみたい。 お財布はヴィトンだけど、定番ではない感じの新作?です。 そこまでメジャーすぎないくらいのブランドの方がすきみたいです。 むしろブランドじゃなくても可愛ければ買うというか、価格を含めてあまり拘らないっぽいです。 オロビアンコのショルダーバッグとか、かわいー感じのを愛用してます。 安すぎず、でも年下からもらっても気を遣わないくらいのお値段で(3万円以下くらい?)、 丈夫で可愛いものがあればと思っています。 そんなベルトを知っている方、ぜひ教えてください。

  • ビジネスシーンで付ける腕時計について

    ビジネスシーンで付ける腕時計について質問させていただきます。 今年4月から新卒新入社員(営業職)で就職する者です。20代前半の男性です。 20代前半の周りの友達はベルトが金属製(銀色)のビジネス時計をスーツに合わせて使用している人が多いですが、私の場合40代から60代のお客様と会う機会が多いので、ベルトは黒い革、ふちは銀色、白いフェイスのビジネス時計をスーツに合わせて使用した方が良いのかなと思いました。(現在、金属製、革製どちらも持っています。) 1、20代前半の男性がベルトは黒い革、ふちは銀色、白いフェイスのビジネス時計を紺色のスーツ、黒い靴に合わせても大丈夫でしょうか?(お客様が高齢なので) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 男性へのプレゼント

    社会人になる彼への誕生日プレゼントについて 迷いに迷った結果、ベルト(ビジネス用)かキーケース にしようと思いました。 持っていたら便利だと思ったのですがキーケースは使わない人もいますかね… ベルトは元々長年愛用してるものがあるらしいのですが、ビジネス向き…とは少し 言い難い感じなのでプレゼント候補にどうかなと思いました。 どちらを貰ったら嬉しいですか?(>_<)

  • ここが自慢!!ビジネスバッグ【男性用】

    こんにちは。 ビジネスバッグっていろいろな種類がありますが、皆さんどんなものを使っていますか? お洒落なものがたくさんありますが、機能面も考えるとなかなか選ぶのも難しいですよね。 折り畳み傘の収納用防水スペースが付いているバッグもあってびっくりしました! (実はプレゼントしたくて考えています♪) *ブランド *価格 *素材(革?合皮?ナイロン?) *雨でもOK? *自慢ポイント 是非みなさまの自慢をお聞かせください! 宜しくお願いします。

  • 20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

    20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • 20代男性に贈るベルトにいいブランドを教えてください。

    20代男性に贈るベルトにいいブランドを教えてください。 彼への誕生日プレゼントに、ベルトを考えています。 予算は3万円程度です。彼は20代後半にさしかかるところです。 ディオール・オムあたりがいいのかな…とおもっているのですがどうでしょう。 ダンヒル、ゼネア、ブルガリ(ちょっと高い?)、 D&G(いかにもすぎ?)、アルマーニ…… 個人的には、あまりわかりやすいブランドものって微妙かなーと おもったりもしているんですが、よくわからなくて。。。 ブルガリ、ディオールはわたしも好きなんですが、 ロゴが大きくついているものは好きではないので、 ディオール・オムでも、金具がCDじゃないものとかがいいなとおもっています。 黒でシンプルな、 金具の部分はシルバーで、多少はごつくてもかまいません。 スーツ用でもジーンズ用でも、いいのがあればどちらでもいいな、 とおもっています。 ハイブランドでなくても、「これもってるとけっこうおしゃれ」 ってかんじのものがあればおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • スーツに合わせる靴やバッグの色

    スーツを御召しになる男性に質問です。私は女性ですが、最近男性のビジネスファッションに興味があります。彼氏にプレゼントをする際、参考にさせていただきたいと思います。 そこで質問ですが、ブラック、ネイビー、グレー系のスーツに合う靴と鞄の色を、それぞれ教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう