• ベストアンサー

ゼラチンで介護食のレシピ

老人は飲み込む力が落ちていて誤嚥による肺炎がときに重大な結果になりますね。ゼラチンで作った介護食が注目されていますが、毎日同じものを出せないのでレシピ集を探しています。新作料理でもOKですが、簡単に作れて見た目もきれい、しかも飽きのこない料理のレシピを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

かならずしも介護用になるとは思いませんが... ゼライスを使ったレシピ集のサイトです。 http://www.jellice.com/recipe/index.html http://www.nitta-gelatin.co.jp/recipe/recipe/index.html http://www.recipe.nestle.co.jp/search/result1?ingre_recipe=%u30BC%u30E9%u30C1%u30F3

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.1

しにあレシピ http://care.toshiba.co.jp/care/benri/resipi/index_j.htm この中にある「介護度タイプ別メニュー」のCランクを参考になさってください。 数点ですが、載っています。