• ベストアンサー

絆創膏(バンソウコウ)の汚れ

バンソウコウを貼って暫く経ってからはがすと 貼っていた周りが黒く汚れ(ほこり?)みたいなものが くっついたままになりますよね? あれを簡単に取る方法を知っている方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.2

しみないのなら・・・の前提ですが、エナメルリムーバーで簡単に落ちます。 私は、傷にさわらないように、コットンの端っことか綿棒で落とします。 試したことはないですが、ポイントメイクリムーバーもいいかも。 いや、やったことあるなあ。でも、どこのだったか全然覚えてません。すいません・・・。

apple_0325
質問者

お礼

エナメルリムーバーですか! それは考え付きませんでした。 今度試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合、指でこするとすぐ取れます・・・。 取れませんか??

apple_0325
質問者

お礼

それが…私のではなく子供のなので(^^;) しかもまだカサブタが取れていないので、 擦らずに取れる方法があれば…と思っています。 ご回答ありがとうございました!