• ベストアンサー

ブラシの汚れ

ブラシに付いている、髪の毛を取ろうとつまようじで掻き出してたら、なかなか見えないような汚れがかなり付いてました。油やほこりなのでしょうか。 ブラシの隙間が狭いため掃除にしにくいのですが、どなたか良い方法知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 私はいつも、ぬるま湯にシャンプーを溶かして入れて、ブラシを浸しながら、隙間をくしで洗うとかなり気持ちが良くなるくらい取れますよ。 最後に、綿棒で仕上げるとばっちりです。 後は、すすいで乾かしておわり!!

snufkin0614
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、綿棒はいいですね。 試してみます。

その他の回答 (2)

• k2675
回答No.3

こんにちは。 お風呂に入った時に複数のブラシ同士にシャンプーをつけてこすると、 髪の毛と一緒に脂分も洗い流せて、きれいになりますよ。 お試し下さい。

snufkin0614
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数のブラシこすれば、効きそうですね。 試してみます。

noname#25687
noname#25687
回答No.1

シャンプーをするときにブラシを使いながら洗うと、ブラシがきれいになります。

snufkin0614
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャンプーがいいみたいですね。 早速試してみます。