• 締切済み

黒い服の汚れはどうしますか?

黒い服って、素材によってはすごく汚れが目立ちますよね。 細かいほこりとか、白っぽい擦れとか。 最近、黒のトレンチコートを買いましたが、ちょっとどこかに座ったり置いたりするだけで、ほこりがいっぱい付いてしまいます。 みなさんはどのように処理されてますか?粘着テープでコロコロとか、エチケットブラシとかでしょうか? 付きにくくする方法はないでしょうか? いいアイデア、便利なグッズなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• misasann
回答No.1

防水スプレーとエレガードがいいみたいですよ。 まず、目立たないところで試してからやってみてください。 汚れや水滴、ホコリも防げます。

fresa_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみますね。