• 締切済み

何色のトレンチがいいか迷ってます。

春物のトレンチコートを買おうと思ってるんですが何色を買うか迷ってます。 黒かピンクがいいなと思ってるんですが。。 春に黒いトレンチ着てたら変ですか? あとトレンチは何月まで着れますか? ちなみに私は18歳です。 トップスは黒や白が多いので黒いトップスに黒のトレンチだと…微妙ですかね? 今日買いに行きたいので早めにアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tisaki
回答No.4

もう、間に合わないかもしれませんが。 私も、黒や白が大好きです。 で、持っている服もどうしても、黒や白が多いのが現状。よって、上にまで黒を着るのは、確かに春だし、重たいのは事実だとは思いますが、ファッションに掛けられるお金は限られていると思うので、私なら、白黒の細かい千鳥格子を選ぶと思います。 確かINDEVで今春売り出されていたと思います。 貴方が着たときの顔映りを確かめて買われるといいですよ。

• cure02
回答No.3

ちょっと返答遅いですかね? 半月ほど前に私もトレンチを買いに行ったんですが、その時に店員さんに「春に黒は重いよ」とのアドバイスを受けました。 私は丁度買いに行ったお店にベーシュにカーキが入った様な面白い色があったのでそれにしましたが、余り見ない色なのでやっぱりお二方の言う様に色んな色に合わせ易いベージュがオススメだと思います**

回答No.2

まだ間に合うかな? 私は先日、トレンチではなくステンカラーなのですが ピンクのスプリングコートを買いました。 だけど、やっぱり、ベージュにしておけばよかったと思っています。 というのも、ピンクって本当に春しか着れない色ですよね。 だけどベージュだと、秋口にも着る事ができます。 憶測で申し訳ありませんが まだ18歳ということでそれほど洋服にかけられる予算が沢山あるとは思えませんので 春、秋問わず着まわしができるベージュはいかがでしょうか。 ベージュは黒にも白にも綺麗な色にも合う万能な色です。 黒も素敵なのですがちょっと重くなってしまうし。 白は汚れ目が目立つし、これまた秋には着れないし。

• ko-zu
回答No.1

ベージュかピンクがいいと思います(^^) やはり春に黒色は重いかも。ベージュなら結構何にでも合いますよ。それかやはり春色のパステルカラーがステキだと思いま~す☆