-PR-
解決済み

じゅうたんの手入れ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16058
  • 閲覧数126
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (11/27)

じゅうたんの手入れについておたずねします。
現在、ラブラドル一匹と猫二匹を室内で飼っています。
当然の事ながら、じゅうたんには毛が入り込んでしまいます。かなり強力な掃除機でも少しはのこります。ころころして動かす粘着性の器具も経済的とはいえません。少し大きめのエチケットブラシを掃除機のあとたまに使います。
これぞというアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 68% (11/16)

これはかなり有名な方法ですが、ゴム手袋をして手で軽く絨毯をこするだけでいい感じにとれますよ。
うちも猫が2匹いるのでやっています。
お礼コメント
1hinarin

お礼率 40% (11/27)

早速試してみました。すごい、とれるもんなんですね。
今まで知りませんでした。タワシでのやり方とともに、かなり活用できそうです。2,3種類を使い分けたほうが、
掃除も楽しいかもしれませんね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (7/26)

記憶だけに頼ってお答えします。
昔、秋葉原に掃除機にエチケットブラシがついている品物を実演販売で売ってました。
掃除機の鼻の先ありますよね。吸いこみ口の前後にエチケットブラシがついてるのです。あれなら、掃除機のあとエチケットブラシを使う必要はないのではないでしょうか??

秋葉原の秋葉原デパート前で実演販売してました。

よろしくおねがいします。
補足コメント
1hinarin

お礼率 40% (11/27)

アドバイスどーもです。
実はそれ持っているんです。かなりいい線いくかな。現在の一番強力な掃除機と今度比べてみなきゃ。
うちはお客が多い関係でなるべくきれいにしとかなくては
いけないので。愚痴ですね、ごめんなさい。
投稿日時 - 2000-12-03 22:59:50


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

タワシで、クルクルと円を描くようにこすると取れるみたいですよ。
でも、足が埋もれるような毛足の長いじゅうたんには向かないかもしれません。

あまり強くこするとじゅうたんを傷めるので気をつけてくださいね。
お礼コメント
1hinarin

お礼率 40% (11/27)

アドバイス有り難う。
早速試してみました。結構とれるんですね。
ちょっとした驚きでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

こんばんわ~
ペットの毛 よぉ~く見ると結構落ちてるんですよねぇ

うちが使っているものでよろしければ
御紹介しますね。
商品名「GONZO」といいます
黄色い食器洗いのスポンジのような物なんですけれど
これは従来、洋服に付いた毛を取る商品なんですが
絨毯でしてみれば取れる取れる!
毛が玉の様になって固まるんですよ。

よく分からない説明でゴメンナサイ(^^ゞ
ペットショップで扱っていると思います。
値段は1200円です。
お礼コメント
1hinarin

お礼率 40% (11/27)

アドバイス有り難う。しかしまだ発見していないのです。
そのうち見つけます。
投稿日時 - 2000-12-18 19:07:00