• 締切済み

テレビ、リモコンの油汚れを簡単に落とす方法

普段はほこりを取るだけのそうじはしていたのですが テレビ、リモコンに長年の焼肉をした時の油やホコリがこびり付いていてなかなか落ちません。 簡単に汚れを落とす方法はありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

少し手間なのが難点ですが新聞の折り込み広告を細く(2センチくらい)切ってぐるぐると巻き(この場合なるべくきつい方が良いのですが、つなぎのところは前の最後部に巻き込んでしまえば接着剤やセロテープなど使う必要はありません))直径3センチくらいの円盤状のものを作ります。テレビの画面は水などで軽くふいておいた後半乾きくらいの時、この円盤で画面をこすります。おそらく大変きれいになると思います。理想的には二つ作っておいて最後はカラ拭きのようにすると完璧です。同様の方法で鏡やデコラ張りのテーブルなどにも使えます。リモコンの方にはあまり使えないかもしれません。ご参考まで。

tonton1031
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 画面は汚れてなく上面のプラスチックの部分なのですが大丈夫でしょうか?また、傷とかはつかないでしょうか?

• E-FB-14
回答No.1

家庭用マジックリンを綿棒につけてそれで拭いています。 後は濡れた雑巾などでふき取っています。

tonton1031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり洗剤などを使わないとむずかしいみたいですね・・・