• ベストアンサー

テレビのリモコンの掃除方法教えて下さい

テレビのリモコンの表面に埃が付着しべたべたしています アルコール エタノールを綿棒に含ませ掃除したのですが よけいべたべたして綺麗になりません なにか良い方法があれば教えて下さい

• alpha
  • お礼率93% (31/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウエットティッシュやアルコールタオルで根気よく拭くしかないですね。 また、表面がラバーコートされた製品(もろプラスチック、というのではなく、元々しっとりした手触りの製品)の場合、経年変化でラバーがべとついてきている場合があります。この場合は拭いても解決しにくい場合が多いようです。 この場合、市販の汎用リモコンか純正リモコンを購入しなおすしか解決策はありません。 以上、ご参考まで。

alpha
質問者

お礼

メーカーに問い合わせましたら同じようなことを言われました。 ぴかぴかにはならないようですね。 ショックです><。 同じ型のリモコンがあるそうなので購入も考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miruku369
回答No.2

正しいやり方かどうかわかりませんが、 私は100均やホームセンター等でよく売られている 「水を含ませて絞る使い捨ての白いスポンジ」 を使っています。 リモコンの場合は固めに絞り、角を使うように拭いた方が良いです。 それでも水分が残るので、不要なガーゼハンカチで仕上げています。 急ぐ時はティッシュですが(笑) 手軽でスッキリ綺麗になりますよ~ スポンジが余っても電化製品(炊飯器とか電子レンジ) シンクや洗面所… あらゆるところを磨いてもピカピカになります。 このスポンジは手放せません^^ 既にお使いであればすみません。

alpha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。