• ベストアンサー

リモコンをラップで包むのは、貧乏臭いですか?

先日、テレビのリモコンを綿棒で掃除しました。 ボタンのすき間などの埃をコスコスやってきれいにしましたが、またすぐに汚れるならラップをやってみようかなと思い立ち、初めてラップで包んでみました。 ですがネットで見たら、リモコンをラップで包むのは貧乏臭いという意見がありました。 皆さんはどうですか? リモコンをラップで包むのは、貧乏臭いイメージがありますか? ラップで包んでいますか?リモコン・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貧乏くさいですね。そんなカッコ悪いこと絶対やりません。 でも当家のリモコンは電池のフタが壊れてるのでこんなですwww

citytombi
質問者

お礼

おー、分かりました! ラップの上から輪ゴムを巻くことにします。 これで最強です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

回答No.24

とくに何も思いません。汚れなくていいよね

citytombi
質問者

お礼

そう、確かに汚れなくていいのですが、よく押すボタンのところだけがフニャフニャになってきています。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.23

貧乏とは思いませんが、庶民だなーって感じです(笑)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、庶民という言い方、いいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.22

知人の家がやってましたが、やはりちょっとチープだな、と思ってしまいましたw

citytombi
質問者

お礼

ラップというのが、安っぽさを強調するのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

ありますね。昭和といわれてしまうかも。。。!

citytombi
質問者

お礼

確かに昭和ですね。 乾電池部分を輪ゴムで巻いてるのも、そう感じてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.20

貧乏臭いというか、極度の綺麗好き?神経質?なようにうつります。 別にそれはそれでいいんですけど、私がなにか失礼なことしてないかとか気になっちゃうかも。

citytombi
質問者

お礼

>極度の綺麗好き?神経質? なるほど・・・ でもそういう人というのは、私はかえって毎日綿棒で掃除する人をイメージしてしまいます。 ラップは、掃除をしないで済む(私のような)ずぼらな人向きかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.19

やや貧乏くさいかも(笑)。汚れなくてよいとは思うけど

citytombi
質問者

お礼

やっぱり貧乏臭いんですね・・・ そう考えるメカニズムを知りたくて質問しましたが、何となくそういうイメージがあるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.18

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > リモコンをラップで包むのは、貧乏臭いですか? んぅ~、貧乏臭いと思えば‥臭いですねー。(笑) ラップ包装するより、リモコンが入るサイズのフリーザーバッグに入れて使用する方が良いかと。 (^_^)

citytombi
質問者

お礼

>リモコンが入るサイズのフリーザーバッグに入れて使用する 先ほどの方も、そういうアイデアを示してくれましたが、やっぱり皆さんの意見は“貧乏臭い”が大勢を占めていますね。 こうなったら、貧乏臭さを貫こうかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221285
noname#221285
回答No.17

いえ、まったく。私が子供の頃、家でやっていましたよ。少なくとも貧乏くさいと言うイメージは全くありませんね。どこからその発想が出てくるのかよく理解できません。

citytombi
質問者

お礼

>どこからその発想が出てくるのか そう考えるメカニズムを知りたくて質問しましたが、何となくそういうイメージがあるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.16

貧乏とはちがうような・・・(笑)。合理的でいいんじゃないですかね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、合理的・・・ 普段の汚れを防げるし、汚れたら剥がして付け直せばいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.15

ほこりつかないし汚れないし、いいですよね。まあ貧乏臭いけど。。。

citytombi
質問者

お礼

貧乏臭いというのは、見た目がダルダル、シワシワな印象があるからかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVなど、リモコンをラップで巻いていますか?

    実家に行ったらリモコンを食品用ラップで巻いていました。 多分、ホコリや汚れからの保護のため? なんか、「お!」と思ったので私も早速やりました。 ラップは2~3日単位で新しくしてます。 リモコンが汚れなくてちょっと嬉しいです^^; でもちょっと生活感・・ でも先日ドラマを見てたら、設定がお洒落な家のリモコンにラップ発見! それで皆さんはリモコンをラップで巻いてますか?

  • テレビのリモコンの掃除方法教えて下さい

    テレビのリモコンの表面に埃が付着しべたべたしています アルコール エタノールを綿棒に含ませ掃除したのですが よけいべたべたして綺麗になりません なにか良い方法があれば教えて下さい

  • リモコンのホコリの汚れをきれいにしたい!

    テレビ、ビデオ、DVDレコーダー、CSチューナー、エアコンなど 多くの家電品のリモコンを使用していますが、ボタンの周囲などに ホコリが付着してかなり汚れています。 分解出来れば簡単に汚れを取り除く事が出来ると思うのですが どのリモコンもなかなか分解出来ません。 強引にやるとミシミシと音が鳴って割れそうになります。 リモコンにダメージを与えずにボタンの周囲の隙間に入ったホコリなどの 汚れを取り除いてキレイにする方法を教えて下さい。

  • テレビのリモコンの掃除の方法を教えて下さい

    リモコンの表面に埃が付着してべたべたしています アルコールやエタノールを綿棒に含ませ掃除したのですがとれません よけいべたべたしたような感じです 良い方法があれば教えて下さい

  • テレビのリモコンのそうじ

    先日、実家でテレビのリモコンがあまりにも手垢で汚れていたので、ウエットティッシュとつまようじで必死でそうじしました。 そこで、おしえてください。 みなさまは リモコンはどのくらいの頻度でそうじしますか? 何をつかってそうじしますか? 定番の手法があれば知りたいと思います。

  • テレビ、リモコンの油汚れを簡単に落とす方法

    普段はほこりを取るだけのそうじはしていたのですが テレビ、リモコンに長年の焼肉をした時の油やホコリがこびり付いていてなかなか落ちません。 簡単に汚れを落とす方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • リモコンの接触不良について

     テレビやビデオ等のリモコンが接触不良(ボタンを押しても反応してくれない、または反応が悪い)になるものがあるのですが、皆さんはどう対策しておられますか?  また、メーカーや機種によっても駄目になってくる時期が違うと思うのですがどうしてでしょうか?  私は、駄目になってくるとカバーをはずして、ボタンの裏を掃除したり(やり過ぎると余計に駄目になってくる?) あまりにひどいものは、ボタンの裏に細い銅線を貼り付けてみたり、銀紙(アルミホイル)を貼ってみたりしているのですが… あと、いらなくなった他のリモコンのボタンの裏を貼り付けたりしています。  何か良い方法があれば提案していただきたいのですが… 対応策や、またそうならないように気をつけておられる事があれば小さな事でもいいのでよろしくお願いします。

  • TVのリモコンについて

    2011年製の日立プラズマテレビWooo P46-XP05のリモコンC-RT1のボタンをいくら押しても、電池を交換しても反応しません。TV本体の電源操作で放電したあげたりしましたが、NGです。リモコンを掃除する際に マイペットという汎用除菌剤でお掃除し、それが大量にかかってしまい基盤に入りショートしたのだと思います。数日前はまだリモコンは稼働していました。原因は無水エタノール等を使わず通電性のあるマイペットなどの用途外のものが大量にリモコンにかかり基盤に入ったためでしょうか?またメーカーにも問い合わせしていますが、付属のリモコンのC-RT1は販売中止になったため、後継品であるC-RTT1をネットで注文しましたが、このリモコンでも対応していると記載があるので使えますか?メーカーに質問したうえでここでも質問しています。

  • テレビのリモコンのボタンが押してもほとんど反応しなくなりました。

    テレビのリモコンのボタンが押してもほとんど反応しなくなりました。 全部ではなく、よく使うボタンだけがやたらと効きが悪くなって、かなり強く押すとたまに反応するような感じです。 電池のせいではなく、分解してみましたが埃が溜まっているわけでもありませんでした。 個人に出来る範囲で効きを戻す方法があったら教えてください。(修理に出せばいいとかはいりません)

  • 先日テレビの明るさが暗いので新しいリモコンでしようと思い

    先日テレビの明るさが暗いので新しいリモコンでしようと思い AudioCommAV-R600Yとゆうのを買いました そのリモコンの画面ボタンは押して今の状態はでるのですが そこから買えることができませんどのボタンをおせばかえることができますかおしえてください