• ベストアンサー

リモコンをラップで包むのは、貧乏臭いですか?

先日、テレビのリモコンを綿棒で掃除しました。 ボタンのすき間などの埃をコスコスやってきれいにしましたが、またすぐに汚れるならラップをやってみようかなと思い立ち、初めてラップで包んでみました。 ですがネットで見たら、リモコンをラップで包むのは貧乏臭いという意見がありました。 皆さんはどうですか? リモコンをラップで包むのは、貧乏臭いイメージがありますか? ラップで包んでいますか?リモコン・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貧乏くさいですね。そんなカッコ悪いこと絶対やりません。 でも当家のリモコンは電池のフタが壊れてるのでこんなですwww

citytombi
質問者

お礼

おー、分かりました! ラップの上から輪ゴムを巻くことにします。 これで最強です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.24

とくに何も思いません。汚れなくていいよね

citytombi
質問者

お礼

そう、確かに汚れなくていいのですが、よく押すボタンのところだけがフニャフニャになってきています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• birthh
回答No.23

貧乏とは思いませんが、庶民だなーって感じです(笑)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、庶民という言い方、いいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• carlinhos
回答No.22

知人の家がやってましたが、やはりちょっとチープだな、と思ってしまいましたw

citytombi
質問者

お礼

ラップというのが、安っぽさを強調するのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.21

ありますね。昭和といわれてしまうかも。。。!

citytombi
質問者

お礼

確かに昭和ですね。 乾電池部分を輪ゴムで巻いてるのも、そう感じてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.20

貧乏臭いというか、極度の綺麗好き?神経質?なようにうつります。 別にそれはそれでいいんですけど、私がなにか失礼なことしてないかとか気になっちゃうかも。

citytombi
質問者

お礼

>極度の綺麗好き?神経質? なるほど・・・ でもそういう人というのは、私はかえって毎日綿棒で掃除する人をイメージしてしまいます。 ラップは、掃除をしないで済む(私のような)ずぼらな人向きかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• fmcc
回答No.19

やや貧乏くさいかも(笑)。汚れなくてよいとは思うけど

citytombi
質問者

お礼

やっぱり貧乏臭いんですね・・・ そう考えるメカニズムを知りたくて質問しましたが、何となくそういうイメージがあるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.18

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > リモコンをラップで包むのは、貧乏臭いですか? んぅ~、貧乏臭いと思えば‥臭いですねー。(笑) ラップ包装するより、リモコンが入るサイズのフリーザーバッグに入れて使用する方が良いかと。 (^_^)

citytombi
質問者

お礼

>リモコンが入るサイズのフリーザーバッグに入れて使用する 先ほどの方も、そういうアイデアを示してくれましたが、やっぱり皆さんの意見は“貧乏臭い”が大勢を占めていますね。 こうなったら、貧乏臭さを貫こうかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221285
noname#221285
回答No.17

いえ、まったく。私が子供の頃、家でやっていましたよ。少なくとも貧乏くさいと言うイメージは全くありませんね。どこからその発想が出てくるのかよく理解できません。

citytombi
質問者

お礼

>どこからその発想が出てくるのか そう考えるメカニズムを知りたくて質問しましたが、何となくそういうイメージがあるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• bentenn
回答No.16

貧乏とはちがうような・・・(笑)。合理的でいいんじゃないですかね。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、合理的・・・ 普段の汚れを防げるし、汚れたら剥がして付け直せばいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• suarez
回答No.15

ほこりつかないし汚れないし、いいですよね。まあ貧乏臭いけど。。。

citytombi
質問者

お礼

貧乏臭いというのは、見た目がダルダル、シワシワな印象があるからかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。