• ベストアンサー

テレビのリモコンのそうじ

先日、実家でテレビのリモコンがあまりにも手垢で汚れていたので、ウエットティッシュとつまようじで必死でそうじしました。 そこで、おしえてください。 みなさまは リモコンはどのくらいの頻度でそうじしますか? 何をつかってそうじしますか? 定番の手法があれば知りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

サランラップで巻いているのでめったに掃除しません。 破れがひどくなってきたら交換する感じで。 でも先日百均で、↓のようなものを見かけたので、それに入れてみました。 >リモコンラップ ロングタイプ >http://www.amazon.co.jp/dp/B007PXY088 たぶん数か月は持つでしょうし、半年とか一年以上、掃除不要になるかもしれません。 ただ、書いてあるようにきれいには収縮しなかったので、元から伸縮性のあるこちらみたいな製品の方が良かったかも、とか。 >伸びーるリモコンカバー 2枚 >http://www.amazon.co.jp/dp/B0073B87B8

dottimiti
質問者

お礼

サランラップとは、身近でいいですね。提案してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• momiki345
回答No.2

こんにちは 最近のリモコンと少し前のVHSのVIDEOのリモコンと 比べてしまいました。ボタンが低くなりました。 前のリモコンはボタンが出ているので、ジョ+ンクルースプレーを かけて、薄いタオルでふき取り、ヘヤードライヤーで乾燥させました。 最近のリモコンは薄いタオルにスプレーを付けてふき取ります。 濡れてたらやはりヘヤードライヤーで乾燥させます。 でもTVのリモコンも年に1回くらいしか掃除してませんでした。

dottimiti
質問者

お礼

スプレー使えばたしかにきれいになりますねー。 年1でも丁寧に掃除すると、気持ちいいだろうと思いますよ。 ありがとうございます。

• small-ma
回答No.1

私はほぼ毎日、就寝前にウェットティッシュで拭きます。 月1くらいで、ウェットティッシュ+綿棒をつかって細かいところを拭きます。 われながら、ちょっと引きますが、食事するテーブルにリモコンが置いてあるので、気がつかないうちに汚れちゃうので。

dottimiti
質問者

お礼

毎日こまめにそうじすること、理想です。 ありがとうございます。