• ベストアンサー

バンソウコウの後の取り方を教えて下さいm(_ _)m

こんばんは 家の2歳6ヶ月の息子は皮膚が弱く、虫に刺されるとコブのように腫れてしまいます。 そこを痒くてかくとすぐむけてしまい、とびひに… そこでむけそうになる前にバンソウコウを貼ったり、痒み止めのパッチを貼ったりして、なんとかかきこわさないようにしています。 そういう貼るもの系ってはがした後に輪郭にそって黒っぽく接着の後が残ってしまいますよね、それを上手に取ってやりたいのですが、どなたかよい方法をご存知ですか? お風呂でガリガリとこすると、そこが剥けてしまうのでこすることは出来ません。 何かよい方法はありませんか? 教えて下さい、よろしくお願いいたします m(__)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

アルコールなんかで拭けばきれいにとれるんですがアルコールにも弱いときはセロテープをぺたぺたと貼ってはがすととれます。ガーゼテープの方が粘着力が低くていいかもしれません。ベビーオイルで吹いてやってもとれますよ。 それと絆創膏の上から綿棒でベビーオイルをすり込んだあとではがしてやるときれいにとれますよ。

peach0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 急用で出掛けていましたので、今日早速ベビーオイル試してみますネ。

その他の回答 (2)

• O-LEO
回答No.3

肌にやさしい絆創膏があります。 ニチバン 極低刺激性絆創膏「スギナゲート」 かぶれの原因を追及して生まれた肌にやさしい固定テープ http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medical/skinagate/index.html

参考URL:
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medical/skinagate/index.html
peach0505
質問者

お礼

便利なものを教えていただきありがとうございました。 今度購入してみたいと思います。 ヤンチャなので、そこらじゅうすりむいたりするのできっと活躍すると思います。

• ma_
回答No.1

消毒薬を湿らせたガーゼでとるという方法もあるのですが、しょせん、「のり」なので、お風呂に一・二回入れば、自然ととれるのではないでしょうか。

peach0505
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 素早い回答ありがとうございました。 そうですよね、普通お風呂に入ったらとれますよね。 それが、もう4回も入っているのにとれなくて… それで困って質問してみました。