• ベストアンサー

犬用のハーネス&リードの収納方法

ワンちゃんを飼ってらっしゃる方で リードを何種類も持ってらっしゃる方っていますよね? 収納はどうされてますか? うちはSフックにかけて壁にかけてるのですが かなりの本数があるので、見栄えを良くしたいのです。 何かいいアイディアないでしょうか? 教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も、たくさんリードを持っているので、 すぐに使いたいのを取れるようにと、色々さがしました。 今使っているのは、鍵かけです。 オークションで探したカントリー手作りのやつです。 木でできています。 カーテンボックスのような感じで、上が棚になっていて、 その下のフックにたくさん鍵をかける様になっています。 そこに、ずら~っと下げています。 壁に打ち付けて使っていますが、とても見た目がきれいで便利です。 わんこの足跡がくりぬいてあって可愛いです。 オークションや手作りショップなどをなさっている方に相談すると 思い通りに作って下さることもあります。 相談されるのもいいですよね。

stm
質問者

お礼

ありがとうございました。 どんどん増えるので整理に困ってました。 捜してみますねぇー

その他の回答 (1)

• miyusan
回答No.1

こんばんは~我が家も数本リード持ってますが・・ やはり・・Sフックが数本付いてるハンガー掛けかな? 見かけはダラン~としてますが・。・ 取りやすいですからね 100均に売っている底が浅い物で四角の入れ物に 仕切りをして並べてたら良いかもぉ ※タンスに下着関係を仕切って整理する様にです

stm
質問者

お礼

ありがとうございました。 首輪じゃなくてハーネスなので仕切りをしたら 幅をとられそうなので難しいです。 買い過ぎなのかも・・・(^_^;)