• 締切済み

バッグの収納

バッグの収納についてお聞きします。 今は押入れの上段に突っ張り棒を手前から奥に取り付けてS字フックなどでつるしているのですがたくさんは収納できません。 取り出しやすくたくさん収納する方法があれば教えてください。 バッグの大きさは小さめのや大きいトートバッグまでさまざまです。

みんなの回答

• blue5586p
回答No.3

ちょっとご質問とは関係ない話から入りますが、私はペットボトル入りのミネラルウォーターを箱でよく買います。  そのためその空箱がたくさんたまってきたのですが、これをバッグなどの収納用に活用しています。  空箱の中に、バッグや、ふだんあまり使用しない物品を詰め、ホームセンターで棚つり金具を買い求めて木製の板の棚を造り、そこに箱を並べています。  見た目にも体裁が良く、空箱の有効活用もできます。  

• Rikos
回答No.2

私は市販の収納袋(参考URLと似たようなもの)を持っていますが、手作りでも簡単に作れると思います。 参考URLのような感じでつなげていくと、バッグの大きさや押入れの長さにもよりますが、5つぐらいは収納できると思います。 市販の収納袋は、東急ハンズで購入しました。 http://www.hct.zaq.ne.jp/100tama/top/html/100idea.html#bag

参考URL:
http://www.hct.zaq.ne.jp/100tama/top/html/100idea.html#bag
  • yoyoyo
回答No.1

こんにちは。 以前何かの本で見たのですが、 つっぱり棚(棒でなくて)を、 クローゼットの奥に、 クローゼットの背面に対してやや鋭角に取り付けます。 うーん、うまくせつめいできませんが、 横から見るとカタカナの「レ」みたいな感じ。 「レ」の縦棒がクローゼットの背面、 「レ」の斜めの線が突っ張り棚です。 角度をつけるのは、省スペースにして、 クローゼットにつるしてある服の奥のわずかなスペースを利用するため。 あまり角度をつけすぎると載せるものの重さに耐えられなくなるので ほどほどがいいようです。 棚が出来たらそこにかばん(小さめサイズが重さ的にもいいかも)を ランダムにおくことが出来ます。