• ベストアンサー

ワンピースの収納方法

実家に置いていた喪服(ワンピース)を自分の家に持って帰ったのですが、収納に困っています。  実家では丈の長い衣服を入れるタンスがあり、そこにかけていました。が、我が家にはそのようなタンスやクローゼットが無く、押入れの上段にハンガーをかける棒を取り付けて衣服をかけていますが、上下の幅が長くは無いのでワンピースをかけるとスカート部分が下についてしまいます。このような状態のままにしているとシワや汚れがついてしまいそうです。  何か良い収納方法は無いでしょうか。

noname#52786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.2

2つハンガーを使います。 1つは普通にかけます。 もう1つは裾の部分を通してかけます。 (M字になる感じです) もしくは、 クリップハンガーを使う。 クリップで裾の部分を挟んで、引っ掛けます。 裾(スカート部分)は、針金ハンガーだと跡が残る事もあるので、タオルをまくか、柔らかめのハンガーにするといいです。 また、クリップハンガーも同様に、クリップの跡がつく事もあるのでタオルやハンカチ等を当ててから挟むといいです。

質問者

お礼

教えてくださった方法だとうまくいきそうですね!タオル等をうまく使って上手にかけておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SAKUJOU
回答No.1

ベッドの下に入るような薄型の衣装ケースはどうでしょうか? 例えば、 http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/527548/663780/ ベッドがなければだめですけどね。

質問者

お礼

名案をいただき、ありがとうございます!が、残念ながらベッドはありますが引き出しがついていて、その引き出しには長さが足りないので収納は無理そうです。 ありがとうございました。