• 締切済み

海外での使用

我が家は光無線ランなんですが、海外に持っていっても使えるのでしょうか? 何か繋ぐ必要があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

もちろん、海外でも無線LANは使えますよ。 行った先のISPと契約して下さい。 ある国ではスーパーでプリペイドカードを買い、カードに記載されているIDとパスワードを入力すると金額に応じた時間だけインターネットできる所もありました。 ホテル等ははLANが用意されてる所が多いので、フロントで問い合わせるとケーブルを貸してくれるし、設定も教えてくれます(こちらは無料が多いです) ホテルでも無線LANが使える所もあります。