質問:カラリオPX-434Aの無線印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • 無線ラン対応のカラリオPX-434Aを購入しましたが、無線印刷ができません。
  • 我が家のブロバイダーはセキュリティーがしっかりしており、印刷にはマックアドレスやWi-Fiアドレスが必要です。
  • マックアドレスやWi-Fiアドレスが分からないため、印刷できません。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

無線ラン

プリンターの無線ラン対応の機種 カラリオPX-434Aを購入しましたが、無線ランでの印刷ができません(涙)どうも我が家のブロバイダーさんは、セキュリティーが、しっかりしすぎて出来るようにするには、マックアドレス?Wi-Fiアドレス?が必要みたいです。ご存じではありませんでしょうか

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

プロバイダーと無線LANはあまり関係ありません。 MACアドレスはLANの機器(LANの子機やLANアダプタ、ルーターなど)には必ずあります。 Wi-Fi(無線LAN)はPCと機器(プリンターなど)だけでは無理です。 PCや機器とのやりとりを仕切ってくれる親機になるものが必要です。 コードレス電話で言えば受話器だけでは電話が繋がらないのと同じです。 Wi-Fi(無線LAN)はルーターやモデムが無線LANの親機を内蔵していないと使えません。 オプションで無線LANがあるならオプションを契約するか 無線LANの無い環境に親機の機能を持たせるアクセスポイントを導入する必要があります。

回答No.1

そもそも、貴方の家に無線LANの装置や機材はあるの? プロバイダーが無線LANをやってるわけでも、制御しているわけでもないんですけど。