• 締切済み

DVDの上にシールを貼りたい

自作のDVDにタイトルのようにシールを貼りたいです。 DVD型の丸くて自由に書き込めるシールのようなものは販売されているのでしょうか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.7

PC売り場にラベルとそれを貼る器具を売っています.中に印刷のソフトもあります.(数千円です,)よくバランスくずすから駄目だといわれますが,未だ不具合を生じてはいません.

• Hoyat
回答No.6

お奨めできません。 エレコムやサンワサプライからそう言う製品は出ていますが よろど慎重につけたとしても チョット引っ掛けたりするとすぐに DVDプレイヤーに巻き込まれてしまいます。 あとスロットイン式の場合はローラーが滑ったり やはり巻き込んだりするので プレイヤーの故障の原因になります。 私はカーステのスロットイン式CDで痛い目にあいましたから^^;

• alpha123
回答No.5

向きません。 重量バランス狂うのでDVDドライブの寿命に関係するらしいです。 (高価でもないが) のり貼ると湾曲(反り返り)しそうですけど。 インクジェットタイプという白い紙など張った製品に、マーカーで書く プリンタ対応なら印刷も可能。 (質問のシールは文房具店や家電量販店にはあります。)

• mono9211
回答No.4
  • Deep__Blue
回答No.3

http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/dvd/edt-kudvd1/index.asp 沢山売っていますが、ディスクの重量バランスが狂いますし、温度変化でディスクが反った時に歪んだりしてマウント出来なくなる場合があります。 プリンタブルメディアに直接印刷をお勧めします。

• plook
回答No.2

シールタイプのラベル用紙がありますよ。 用紙の質も選べます。 個人的に色々作成してます。プリンタで直接印刷できますが、こちらが綺麗ですね。 100円ショップのものは紙質が・・・なので、価格と品質は比例していることをお伝えします。 あと、シール用紙だけではなく、スタンプするための「スタンパー」が必要なので、初めての購入の場合は、スタンパセットのものを購入されてください。 あと、用紙の種類で、内径が狭いものと広いものがあります。スタンパにあわせてください。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=yosi/inkjet/cdr/media&mode=head
  • meen36
回答No.1

http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/dvd/index.asp こんな感じのもの、いろんな種類を家電量販店のPC周辺機器の売り場あたりに売っています。 パソコンや家庭用のDVDプレヤーでは問題ないと思いますが、 カーナビ内蔵のDVDプレーヤー(細い口から呑み込む感じのね)では ラベルシールが引っかかったり、デッキの熱で剥がれかけて引っかかったり、不具合ありですよ。