• ベストアンサー

床が鳴る

家を新築して3ヶ月なのですが、最近床(フローリング)の一部を踏むと『コトッ』と鳴るようになりました。 きしむのではなく、コトッとゆうのです・・・ 気になるので、できれば直したいのですがフローリングの一部を直すことってできるのでしょうか?直すにはいったんぜーんぶを剥がさないといけないのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.1

音の原因は、実際に床下に入って見ないと、断定できませんが、フローリングをはがす必要は無いでしょう。 床下地と根太の間に隙間がある様子ですが、床下からの補修ですむのではないでしょうか?

yu-720
質問者

お礼

そうですか、かんたんな補修で済みそうなんですねー。 安心しました。 ご回答ありがとうございました!!