• ベストアンサー

LDKの床

新築購入にあたりLDKの床をフローリングかDAIKENのグラフィアートというタイル床どちらにしようか迷ってます。値段はどちらでも同額なのですが普通の床とタイル床のメリットとデメリット教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

>LDKの床をフローリングかDAIKENのグラフィアートというタイル床どちらにしようか迷ってます。 質問の内容が「グラフィアートスーパーファイン」の事でしたら、大理石柄のフローリング材でタイルではありません。

参考URL:
http://www.daiken.jp/b/yuka/10_010.html
satoshi0109
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • キッチンの床

    キッチンの床をタイルにしたいと思ってるんですが、見せてもらったタイルはザラザラしたものだったので、汚れが落ちるか心配になってきました。 フローリングに戻そうかと考えています。 タイルのデメリット・メリット教えてください。 あと、キッチンに適している床はなんでしょうか?お願いします。

  • 玄関からLDKの床にタイルを張りたいのですが

    大和ハウスで新築を検討しています。1階のスペースを玄関からトイレ洗面所まで白い光沢のあるタイル張りにしたいと考えていますがタイルに関して全く知識がないためご意見を頂きたく初めて投稿しました。 大和にはアートフロアというフローリングに大理石調の柄をつけたアイテムがあってそれを最初は選んだのですが照明やらインテリアのカタログを色々みていると素敵だなと感じるのは、みな白い光沢のあるタイルが張られているんですよ・・・。アートフロアは柄が結構はっきりあるので広い範囲だとうるさくならないか少し心配です。 せっかく注文で新築できるのであれば白い光沢のあるタイルにはしたい気持ちは強いのですが、デザイン性ばかり追い求めて失敗したくないし・・・。どうなんでしょうか? 営業さんの話だとタイルは硬いし特別な床暖をいれないとならない。といわれコーデイネーターさんは熱効率もいいし普通の床暖で大丈夫というしその他の人の話をきいてもあまり詳しい人もいなくて良くわかりません。 濡れると滑って危ないと目地の掃除が大変とか聞いたことがあります。 タイルから洗面所に入った途端ビニールの床というのも間がぬけてるし・・・・、やはり目地の掃除は大変なんですか?気軽に素敵だからといってタイルにしない方がいいのかな・・・? いずれはメンテナンスなど必要になるんでしょうか? タイルのメリットとデメリットやおすすめのタイルなどご存知でしたら教えてください。 ちなみにLDKの広さは24帖くらいでLとDはL字型でL向きにアイランドキッチンで壁面収納でシースルーのリビング階段でリビングの上が8帖ほどの吹き抜けです。Lの南側にフルオープン窓をつけテラスを付けました。 是非皆さんのご意見お待ちしています。 来週中には決めないとなりません。

  • トイレ、洗面の床

    トイレと洗面の床を何にしようかと悩んでいます。 無垢の木、フローリング、クッションフロアー、 タイルのメリット、デメリットを教えてください。 こうしたら素敵です。とかアイデアもあったら お願いします。

  • 大理石の床について

    今度新居を建てる予定ですが、リビングの床を普通のフローリングにするか おもいきってリビング全面大理石にするか迷ってます。大理石のメリットとデメリット教えていただけたらと思います。値段は覚悟しています。(高いからねぇ大理石は)

  • 床リフォームに関して。

    このたび築19年の中古住宅を購入しました。 わからないことだらけで、いろいろ教えていただけたら幸いです。 床は既存のものを張替えてクッション付のものに張替えを考えていたのですが、 予算オーバーになりそうなので、既存のものの上に、増し張りを薦められました。 古いフローリングの上に張って大丈夫なのでしょうか? また、キッチン床、洗面トイレはクッションフロアにすべきか、リノリュームかコルクタイルのいずれかで 迷っています。 メリットデメリットがよくわからないので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 床暖房

    新築を建てます。 そこで床暖房を入れたいと思いますが、電気、ガスなど色々あるようですが、値段、今後の高熱費などをかんがえるとメリット。デメリットなど教えたください。

  • 床暖房と床のタイルのリフォーム

    こんにちは。 現状フローリングのリビングの床をタイルにリフォームしたいと考えています。 マンションの施工の会社にリフォームをお願いすると38m2で200万かかると言われて、別のリフォーム会社を探しているところです。 ですが別のリフォーム会社が床の状態が知りたいということで、直接施工会社に床の状態を聞いたところ、 (1)フローリングを床暖房の温水マットに直接貼り付けているので剥がすと温水マットを損傷する恐れがある。 (2)コンクリートスラブの上に支持ボルトとクッションゴムを入れているので、タイルを置くと、ゆがんで割れる恐れがある。 (すいません、素人なので正確な言い方ではないかもしれません) ということで、フローリングの上に板を置いて、その上からタイルを貼る方法になるそうです。 それだと、床暖房があまり効かない、フローリングの上からなので、床が2.5cm程上がるというデメリットがあります。 マンションの施工会社は自分のところで発注させるために言っているのか、素人の私には判断つきずらいものがあります。 上記の状態の場合、フローリングを剥がして、その上にタイルを貼るという施工は難しいものなのでしょうか。 もしフローリングを剥がして温水マットが損傷するなら、床暖も新たにやり直して、それからタイルということになるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 いい方法がございましたら、ご教授いただけますと助かります。 宜しくお願い致します。

  • タイル床暖房、トイレ洗面の床について

    はじめまして。現在新築中で、床について迷っています。キッチン部分の床をタイルにして床暖房にしたいのですが、イナックスのタイル(床暖房つき)でお願いしたところ、大工さんに「床暖房により目地の割れが起こるのでイナックスはやめた方がいいよ。」と言われました。また、イナックスに問い合わせしたところ、施工に責任は持てないというような返事だったそうです。イナックスのタイルで床暖房をされた方などみえましたら、アドバイス下さい。 また、リビングなどは無垢のフローリングなのですが、段差をなくすため、洗面もトイレも無垢のフローリングで・・と言われたのですが、大丈夫なのでしょうか? あわせてアドバイス下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 床材を何にするか迷ってます。。

    床のリフォームをするのですが、子供のやんちゃな時期が これから来るので、フローリングは 傷が付きやすいというのと、費用を抑える為 フローリング調のフロアタイルを検討しているのですが フロアタイル張りのお家に行ったことが無いので メリットデメリットがわかりません。フローリングと比べて どうでしょうか? 最初は、クッションフロアも考えてたのですが、見た目が 少し安っぽくなるかな?と思ってフロアタイルを検討してますが クッションフロアのメリットデメリットもあれば教えてください。

  • キッチンの床仕様

    東京で新築戸建の基礎工事が始まりましたが、キッチンの床の仕様について迷っています。家は三階建てで、リビング、キッチンは2階です。 一つはタイルで床暖房なし、一つはフローリングで床暖房あり(続いているリビングと同じ)です。 本当はタイルで床暖房を希望したのですが、図面もほとんど出来上がっている段階で、今までも図面作成中変更箇所がかなりあったため、施工会社から上の二つの選択しかないと言われてしまいました。 ゴキブリ問題、年齢が上がった時に感じる寒さ、清潔感等、考えてしまっています。 一生住む家ですので、「タイルで床暖房なし」「フローリングで床暖房あり」のどちらの選択がいいのか、アドバイスをお願いいたします!