• ベストアンサー
  • 困ってます

USB2.0マルチカードリーダライタ

WindoesXPでサンワサプライのADR-MLT11SV USB2.0マルチカードリーダライタを使用していましたが、何かの拍子に電源が入らなくなりました。他のPCではいけるのですが・・・USBに差し込めば今までは立ち上がっていたのですが? どうすれば使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -ROM

「デバイス マネージャ」で「USB 大容量記憶装置」か「記憶域ボリューム」が無効化されていないですか。

質問者からのお礼

どうもです。その可能性はありますがどうすれば戻せるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • -ROM

遅くなりました。 明示的に無効化した場合には、右クリックで再有効化すれば元に戻ると思います。その結果感嘆符がついてしまった場合には一度削除してからハードウェア スキャンをかけるか、右クリックからドライバの更新をおこなってください。

• 回答No.3
  • intv

種類にもよりますが、カードリーダーはドライバが正常に読み込まれていないと電源ライトがつかない物が有ります。接続した状態で一度デバイスマネージャーを開いてどのように認識されているか調べてみて下さい。

• 回答No.1
  • -ROM

他の PC でいけるということは、リーダ/ライタに問題がないように思えるので、問題の PC の USB ポートは他の USB 機器を接続して正常ですか。

質問者からの補足

ありがとうございます。USBポートも問題ありません。どっかの画面でチェックを入れたのが原因だと思うのですが、どこかわかりません。 書く欄わからないので補足に書いてます。