• 締切済み

MULTI CARD READERについてちょっとだけ悩んでます。

WindowsXP  ADR-MLT11SVのマルチカードリーダライタを使用してます。 接続すると必ず”Windows-ディスクがありません” Exception Processing Message c0000013 Parametersとメッセージが出てきます。このメッセージを何度閉じても出てきて自動再生されれば出なくなります。何故出てくるのかが解りません。 ちょっと面倒くさくてなんとかすんなり自動再生できればいいのですが・・・

みんなの回答

  • kiliya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も同じようなトラブルに会いましたが、解決しました。 同じ方法で解決するかどうか分かりませんが、参考までに。 マルチカードリーダーを接続すると、5,6個のリムーバブルディスクが出来てきます。 システムディスクが「C:」、DVDが「D:」とすれば、新しいリムーバブルディスクは「E:」から「I:」とかになります。 どうも、これらのドライブ文字が問題のようです。 コントロールパネルー>管理ツールー>コンピュータの管理ー>ディスクの管理と進んで、リムーバブルディスクのドライブ文字をすべて変更します。 私の場合は、I:をJ:に、 H:をI:に と言うように全部ひとつずつずらしました。 これで、リブートしたら、問題が出なくなりました。 ためしに、ドライブ文字を元に戻したところ、また、同じ問題が発生しました。 固定ドライブとリムーバブルドライブのドライブ文字が連続しているのが原因かと思って、最初のE:をJ:に変更しただけで試してみたら、これではだめでした。 全体をずらす必要があるようです。

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

1 QuickTimeが入っているとか?  スタート⇒ コントロールパネル⇒ プログラムの変更と削除で、このQuickTimeを削除  最新のバージョンを入れ直してみて下さい。 2 ウィルスに感染している可能性がある  今時、ウィルス対策ソフトを入れてない又は更新してなく使っているという無謀な事をしている人はいないと思いますが  そういったウィルスに感染していてもこうなります。(昔ありました。今時完成している人はあまりいないと思いますが…) http://www.geocities.jp/yamada_guard_member/index3.html 3 ドライバが壊れている。該当のドライバを一度削除するなり更新してみてはどうでしょう?

14553103
質問者

補足

ありがとうございます。 1につきまして、QuickTimeは入っていません。 2につきましてマカフィーでチェックしましたが感染していませんでした。 3につきまして新たにドライバを更新してみましたが、症状は同じです。 ん~~とりあえず教えていただいたソフトでウィルスチェックやってみます。 面倒くさいだけで起動できないわけではないので、何とかなると思います。頑張りますぅ。。。

関連するQ&A

  • パソコン起動時に突然「警告」のようなものが出るようになった

    OSは、WindowsXP SP2のパソコンです、が起動した時、Windows-ディスクがありません Exception Processing Message c0000013Parameters 764cbf9c 764cbf9c 764cbf9c と出るようになりなした。原因?また、 出なくさせる方法がありますか?ご教授お願いします。

  • Microsoft Office Word 2003 のエラー?

    Microsoft Office Word 2003 を起動すると、 Windows‐ディスクがありません Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 764cbf7c 764cbf7c と、エラーが出ます。 どうすれば、なおるのでしょうか?

  • ディスクがありません:エラーメッセージが英文

    起動後、エラーメッセージ:windows-ディスクがありません。「Exception Processing Message c0000013 parameters 764cbf9c 4 764 cbf9c 764 cbf9c」と表示されます。「×」を4回クリックで正常画面に切り替わります。このメッセージを出さないようにするには、どうするとよいでしょう。

  • USB2.0マルチカードリーダライタ

    WindoesXPでサンワサプライのADR-MLT11SV USB2.0マルチカードリーダライタを使用していましたが、何かの拍子に電源が入らなくなりました。他のPCではいけるのですが・・・USBに差し込めば今までは立ち上がっていたのですが? どうすれば使えるのでしょうか?

  • Windows-デイスクがありません が表示される

    Windows起動時 即 Windows-デイスクがありません          Exception Processing Message 0xc0000013B Parameters....と表示される。

  • ディスクがありませんとメッセージがでます

    SONY VAIO PCV-HS13BL5 windowsXP service pack 2 を使用しています。 PCを立ち上げると 「windows-ディスクがありません Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c」 というメッセージと共に、「キャンセル」「再実行」「続行」の3つのボタンが出てきます。 キャンセルを押すとまったく同じメッセージが出てきます。 キャンセルボタンを13回繰り返し押すと、メッセージがでなくなります。 どうしたらこのメッセージがでなくなるのでしょうか?

  • SANWA ADR-MLT10SV

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 サンワサプライのカードリーダーを使用しています。  品 番: ADR-MLT10SV  品 名: USB2.0 マルチカードリーダライタ(シルバー)  URLhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MLT10SV&cate=1 SDカード、メモリースティックProDUO、スマートメディアは使用できたのですが 説明書にある差込口に入れてもminiSDだけ反応しません。 どうすれば読み込むことができますか?

  • ウイルスセキュリティ使用時「ウイルス検査を実行」について

    ウイルスセキュリティ使用時「ウイルス検査を実行」に ついての質問です。 自動実行で、ウイルス検査を行うとイカのエッセージが 出てとまってしまいます。 メッセージは、 ディスク 65 のブート セクタの検査 Windows - ドライブの準備ができていません Exception Processing Message c00000a3 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c で[続行(C)]ボタンを押すと、 ディスク 70 のブート セクタの検査 Windows - ドライブの準備ができていません Exception Processing Message c00000a3 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c で[続行(C)]ボタンを押すと、 Windows - ドライブの準備ができていません Exception Processing Message c00000a3 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c で[続行(C)]ボタンを押すと、 Windows - ドライブの準備ができていません Exception Processing Message c00000a3 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c で[続行(C)]ボタンを押すと、 やっと検査が行われます。 何とか途中で止まってしまうことなくすんなり 検査が行われるようにならないでしょうか。。

  • イラストレータでデータを開こうとするとエラーメッセージがでます

    イラストレータでデータを開こうとするとエラーメッセージがでます。こんなメッセージがでます。どうしたらいいか教えてください Windows-ディスクがありません Exception processing message c0000013 parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c どうすればいいでしょうか?]

  • デイスクがありません

    パソコンを立ち上げたり、エクセル等を立ち上げるときに”デイスクがありません”との、エラーメッセージが出ます。 内容は Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf7c 4 764cbf7c 764cbf7c なのですが、どのような対処をすればいいのか全く分かりませんので良い知恵をお願いします。

専門家に質問してみよう