• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カードリーダでエラーが出ます

いつもお世話になっています。 携帯で使ってるminiSDカードの写真や音楽をパソコンに移したいと思って先日カードリーダー(サンワサプライのUSB2.0マルチカードリーダライタ)を買いました。 パソコンと繋げてカードを入れて、リムーバブルディスクをクリックしても「I/Oデバイスエラー」と出ます。携帯ではちゃんと見れます。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • heyboy

一応、どんなカードリーダーですか? カードリーダーには読みこめる上限が普通にあります。 http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cardreader/ 後、ドライバーを新しいものに 当てて見ましょう。 それでダメであれば初期不良ですね。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 私が買ったのは、ADR-MLT15シリーズというものです。 説明書の方にはminiSDカードは2Gまでと書いてあります、私のカードは128MBなので大丈夫だと思うのですが…。 初期化不良は、カードが不良だったんでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • k-f3

パソコンのUSBに直接接続していますか?? ハブを経由しての接続ではエラーとなります。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます!! ノートパソコンで不調だったのでデスクトップの方で試したらすんなりとうまく行きました。 ノートは型が少し古いので読み込みがうまく行かなかったのかもしれません… 気にかけてくださってありがとうございました。

• 回答No.2
  • heyboy

度々ですが >初期化不良は、カードが不良だったんでしょうか? 恐らくカードリーダーかもしれません ですが、お店でチェックしてもらいましょう。 それでOKであれば USBインターフェイスがおかしいですね USBインターフェイスのドライバを変えるか OSの再インストール でなければUSBインターフェイスの増設を 試みるしかないです。 ついでに言えば貴方は初心者らしいので ショップへパソコンを持ちこむと良いかもしれませんね。

質問者からのお礼

2度目のコメントありがとうございます。 ノートパソコンでうまく行かなかったのでデスクトップの方で試したらうまく行きました!! カードリーダーは不良ではなかったようで安心しました。 夜中に答えていただきありがとうございました。