• 締切済み

USBヘッドセットがMacOS入れ替え後聞こえない

サンワサプライのUSB head set MM-HSUSB10SVを2011年9月購入。Mac OS 10.4.11で順調に使用していましたが、突然聞こえなくなりました(マイクは使っていません)。他のUSB接続機器はこれまで通り使えています。Windowsに接続すると普通に使えるので、head setには問題ないと思います。 原因として最近OS入れ替えたことが考えられますが、MacOS用のドライバーは無いので、どのように対処すれば良いでしょうか。その他にはどんなが原因があるでしょうか。

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

システム環境設定のサウンド出力の設定は?

dandycandy
質問者

お礼

システム環境設定、サウンドで、ライン出力からC-Media USB Headphone Setに切り替えて、解決しました。初歩ミスでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • sanwaのUSBヘッドセットについてです

    サンワサプライのMM-HSUSB13BKというUSBヘッドセットを二十日ぐらい前に購入しました。 以前まで普通に使えていたのですが、最近急に使えなくなり、PCに接続してもunknown deviseとして認識されなくなりました。 断線ではないと思うのですが原因がわかりません。 原因、対処がわかる方がいれば教えてください。

  • サンワサプライ株式会社のUSBヘッドセット〔MM-HSUSB10SV〕

    サンワサプライ株式会社のUSBヘッドセット〔MM-HSUSB10SV〕を購入しました。 音声は聞こえるのですが、音声の入力ができません。 システムはwindows7を使っています。 C-Media USB Headphone Setデバイスが未指定になっています。 子供の宿題で必要なため、困っています。皆さんのアドバイスを是非ともお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドセットが認識されません。

    USBデバイスが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていませんと出ます。 PCはwindows8の富士通のLIFEBOOK AH56/Jを使用しています。 ヘッドセットはサンワサプライのMM-HSUSB11BKを購入しました。 接続するとUSBデバイスが正しく機能していないため、windowsによって認識されていません。と出ます USBメモリなど他の物をためしに差してみた所認識しました。 デバイスマネージャーにある不明なデバイスには、 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)と書いてありました。 サウンドにも表示されないので困っています。 回答よろしくお願いします!

  • USBヘッドセットのドライバ

    今日 SANWA SUPPLY の USB HEAD SET を購入したんですが、ドライバをインストールしようとしたところ 公式HPにいってもありませんでした。(OSはVistaです) 録音に使いたいと思ってるんですが、ドライバをインストールしないと話が進みません。 どなたかご存知であれば教えていただきたいです。

  • ヘッドセットの音がぐしゃぐしゃに

    私はスカイプにサンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10Wを使用していたんですが、ある日突然音がぐしゃぐしゃになってしまいました。 一年以上使っていたため、始めは故障かな?と思い新しいのをもう一台買ったのですが状況は変わらず。 ドライバーやスカイプ自体を更新しても何も変わらず。 USBポートがおかしいのかな?と思いPCの他のポートで使用しても変わらず。 USBに差し込むとPCやスカイプでも画面上に正しく認識されているのでそこがおかしいわけでもないようです。 スピーカーや、ヘッドフォンからの音声は正確に出ているので、PC自体に問題があるようには思えません。 正直私の知識では何が悪いのかがさっぱりわかりません。 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか何かわかる方教えて頂けませんのか?

  • lenovoのパソコンについて

    今、自分はlenovoの IdeaPad Z500というパソコンを使用しています。 このパソコンはコンボジャックなので普通のマイクでは使用できないらしいです。 そこで、USBのほうが音質もいいし、おすすめ ということを聞いたことがあったので、USBのヘッドセットを検討してみました。 すると、某ネットショッピングのページで 「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」 というヘッドセットを発見しました。 レビューを見てもなかなかいい商品のようなので、ぜひ買いたいと思いました。 しかし、lenovoは海外メーカーなので、サンワサプライさんのページを見て、対応表を見ても、lenovoの選択肢はありませんでした。 さらに、lenovoはイヤホンジャクの方でも、4極がどうたらというのがあってよくわかりません。 それをふまえると、もしかしてUSBにもなにか独特なのがあるのかと心配になっています おそらくそのようなことはないと思いますが(普通にマウスも使えているので) lenovo IdeaPad Z500で「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」は使えるのでしょうか。 もし、使えない場合、lenovo対応のUSBヘッドセットを教えてくださると幸いです。 初歩的なことだとは思いますが、何卒、回答をよろしくお願いいたします。

  • ヘッドセットについて質問をさせていただきます。

    SANWA SUPPLY USBヘッドセット MM-HSUSB7W についてなのですが、対応OSにWindows7が含まれていませんでした(・ω・`) 問題なく使用できるようなら購入を視野に入れているので、Windows7を使っている方でこのヘッドセットを使っている方、もしくは使用の可否を知っている方がいましたら、回答をお願いします(´w`*)

  • USBヘッドセットで、自分の声が返ってくるように…

    ネット検索や公式Q&A等調べても解らなかったので質問させていただきます。 サンワプライのUSBヘッドセット、 MM-HSUSB10SVをボイスチャットで使用しています。 Skypeで友人と話をしていると、突然「ブチッ」という音がなり、デバイスの接続が切断され、音が出なくなることがしばしばあります。 USBを引きぬき、挿し込み直すと自然に治ったのです。 本日、同じく切断されたので、いつも通り引き抜いて差し込みをしたのですが…。 今まで反映されなかった自分の喋った声がミキサーを通してるかのような感じで、声が返ってくる様になりました。 コントロールパネルでサウンドの設定を見直してみたのですが c-media usb audio device set の録音の設定を見ると 「Microphone」のチェックがしてあり、(いつもはチェックを外していた) 外したら OK のボタンが消えてしまいます…。 原因が良く解らなかったので、パソコンを再起動してみても変わらず。 分かる方是非、アドバイスやご指南お願いします。 必要あるかどうかわかりませんがPCスペックの方を載せておきます。 Windows XP Professional Version2002 Service Pack 3 DOSPARA Prime Computer Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz 3.00GHz、2.00GB RAM 物理アドレス拡張

  • USB2.0マルチカードリーダライタ

    WindoesXPでサンワサプライのADR-MLT11SV USB2.0マルチカードリーダライタを使用していましたが、何かの拍子に電源が入らなくなりました。他のPCではいけるのですが・・・USBに差し込めば今までは立ち上がっていたのですが? どうすれば使えるのでしょうか?

  • USBヘッドフォンについて

    今回初めてSkype用にとUSBヘッドフォンを買いました 買ったメーカーはSANWAのMM-HSUSB7というものです。 そして、USBに接続して見ましたがヘッドフォンから音がでません。 マイクも使えません。この場合どういう状況がかんがえられますか? 皆様、ご教示下さいませ