• 締切済み

skypeでブルースクリーン

先日skype用のサンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK を購入したのですが、ドライバを導入しskypeを立ち上げるとブルースクリーンガ出てしまいます。 原因を調べて「EtronXHCI.sys」と言うドライバでエラーが発生しておりドライバを新しく入れなおせばいいらしいのですが、どのドライバをインストールすればいいのか分かりません。 解答の程よろしくお願いします。 PCはwin7 64biです

みんなの回答

noname#200017
noname#200017
回答No.4

STOPエラー 0x000000D1 ですか http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/053c1901-9e0d-48bc-a561-534e6b96031f/stop-0x000000d1-0x00000000-0xd0000002-0x00000008-0x00000000?forum=windowsserver2003ja 「EtronXHCI.sys」はUSB3.0で使われているドライバですが、ポートが間違っていてもそのエラーになるはずです、別のポートに挿し変えて動作させてみて、それでもだめならそのマザーボードで使っているUSB3.0用のドライバを更新すれば「EtronXHCI.sys」も更新されます。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ff551063(v=vs.85).aspx
noname#198978
noname#198978
回答No.3

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HSUSB13BK このヘッドセットは特別なドライバーを必要としない、USB接続で直ぐに使えるヘッドセットです。 このMM-HSUSB13BK を一旦は削除して、MM-HSUSB13BK 経っとセットをUSBのボードに 装着をしてみて下さい。 コントロールパネルを開きデバイスとプリンタを開いて、MM-HSUSB13BK ヘッドセットを削除します。 ヘッドセットが完全に消えている事を確認したら、コントロールパネルを閉じて、 サンワサプライズMM-HSUSB13BK ヘッドセットをUSBボード2.0/1.に装着をします。 構成 自動的に認識、

noname#198978
noname#198978
回答No.2

EtronXHCI.sys 元英語版をGoogleにて日本語に通訳をしたものです。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.sysfilesdownload.com/E/EtronXHCI.sys.html&prev=/search%3Fq%3Detronxhci.sys%26biw%3D1093%26bih%3D506 ヘッドセットをセットしてSkypeを起動すれば、Skypeの画面はブルースクリーンになるとの ことですが、ブルースクリーンの画面に何らかのエラーメッセージが表示をされませんでしたか? Skypeはルーターとは関係がなく相手が居れば何時でもチャットとかテレビ対談ができます。 コミニュティでの質問を見せて頂きましたが、Skypeとルーターはどの様な関係があるのかが 不思議で仕方がない、私自身の見解が間違っているのかも知れない。 エラーEtronXHCI.sysに関するリンクのページを貼り付けていますので、一通り目を通してみて下さい。

ikatako813
質問者

補足

ヘッドセットを挿し込みskypeを立ち上げるとPCがフリーズしこの画面が出てきました。 何回か試しましたが同じくブルースクリーンが表示されました。

noname#198978
noname#198978
回答No.1

マイクとイャホーンなどのヘッドセットを場合には、マイクはマイクのジャックに挿し、 イャホーンは出力端子にしっかりと指す、特別なドライバーをダウンロードしなくても そのまま使える筈ですが? Skypeを起動するときはカメラの仕様を許可する、 PCの電源を切ってから、ヘッドセットをセットして電源を入れてSkypeを起動 してみてはどうでしょうか。 電気の工事とか電話の工事などがあってたまにしかインターネットに接続を してない私なので、参考になければと思い回答をしています。

ikatako813
質問者

補足

ヘッドセットはUSBでhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13355032/ここの質問者様と同じブルースクリーンが出ている状態です。 張ってあるURLのlinkが切れており、何をインストールすればいいのか分からない状態です。

関連するQ&A

  • スカイプで音が聞こえない

    サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB7BK http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-USB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-MM-HSUSB7BK/dp/B000KC87OO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1203696611&sr=8-2 を使用しています。 スカイプしていて普通に話せていたのが購入当日に設定を何もいじらないのに音が聞こえなくなりました。正常に音が出たりでなかったりなのですが、常時正常に音をだすにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみにヘッドセット以外では音を聞くことができます。

  • スカイプ会話中にPC音楽を流したい

    Windows XP SP3 スカイプバージョン:4.2 ヘッドセット:サンワサプライ MM-HSUSB7BK USBヘッドセット 上記仕様でスカイプ会話中に音楽を流したいのですが 会話はできてもPCで再生した音は相手に聞こえませんでした。 今までは、プラグタイプのヘッドセットを使用していたので 録音(Realtek HD Audio Input)を選択すると、 【ステレオミキサー】の表示が出るのですが ヘッドセット側の録音(USB PnP Sound Device)を選択すると、 【マイク】のみしか表示されません。 どのように設定すれば宜しいでしょうか?

  • スカイプでのUSBヘッドセットの不具合

    スカイプを行おうとしてUSBヘッドセットを指し込んだのですが、こちらの声はおろか、あちらの声も全く聞こえません。どうしたらいいのか、詳しい方教えていただけないでしょうか?(普通のイヤホンなら音は聞こえます) ちなみに、ヘッドセットの設定をやっていったら、”usbccgp.sysが必要です”と最終的に出てそこから進めません。Windows SearchでPC内を探しても見つかりませんでした。(フリーでDL出来るサイトがあれば良) PC:VAIO typeA VGN-AS54B(インテルPentiumM750<1.85GHz>) ヘッドセット:SANWA SUPPLY MM-HSUSB7Bk PCは苦手なものですから、丁寧に教えていただけるとうれしいです。

  • lenovoのパソコンについて

    今、自分はlenovoの IdeaPad Z500というパソコンを使用しています。 このパソコンはコンボジャックなので普通のマイクでは使用できないらしいです。 そこで、USBのほうが音質もいいし、おすすめ ということを聞いたことがあったので、USBのヘッドセットを検討してみました。 すると、某ネットショッピングのページで 「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」 というヘッドセットを発見しました。 レビューを見てもなかなかいい商品のようなので、ぜひ買いたいと思いました。 しかし、lenovoは海外メーカーなので、サンワサプライさんのページを見て、対応表を見ても、lenovoの選択肢はありませんでした。 さらに、lenovoはイヤホンジャクの方でも、4極がどうたらというのがあってよくわかりません。 それをふまえると、もしかしてUSBにもなにか独特なのがあるのかと心配になっています おそらくそのようなことはないと思いますが(普通にマウスも使えているので) lenovo IdeaPad Z500で「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」は使えるのでしょうか。 もし、使えない場合、lenovo対応のUSBヘッドセットを教えてくださると幸いです。 初歩的なことだとは思いますが、何卒、回答をよろしくお願いいたします。

  • スカイプで使用するために

    スカイプで使用するために サンワサプライ Bluetooth ステレオヘッドセット MM-BTSH24を購入しました しかし 相手に雑音が入る いきなり切断されるなど  パソコンには同じサンワサプライ製 USBアダプター MM-BTUD22を使用しています 不良品でしょうか

  • sanwaのUSBヘッドセットについてです

    サンワサプライのMM-HSUSB13BKというUSBヘッドセットを二十日ぐらい前に購入しました。 以前まで普通に使えていたのですが、最近急に使えなくなり、PCに接続してもunknown deviseとして認識されなくなりました。 断線ではないと思うのですが原因がわかりません。 原因、対処がわかる方がいれば教えてください。

  • skypeでブルースクリーン

    最近新しく「MM-HSUSB13BK」というUSBマイクを購入したのですが、skypeログイン時やログイン中のドライバインストールでブルースクリーンが発生してしまいます。 今まで使っていたUSBマイクでは発生しなかったのですが何か解決法はありますでしょうか? skype旧バージョンも試してみたのですが同じくブルースクリーンが発生しました。 問題の署名: 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.768.3 ロケール ID: 1041 この問題に関する追加情報: BCCode: d1 BCP1: FFFFFA8C06C51208 BCP2: 0000000000000002 BCP3: 0000000000000000 BCP4: FFFFF8800528651E OS Version: 6_1_7601 Service Pack: 1_0 Product: 768_1

  • ヘッドセットの音がぐしゃぐしゃに

    私はスカイプにサンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10Wを使用していたんですが、ある日突然音がぐしゃぐしゃになってしまいました。 一年以上使っていたため、始めは故障かな?と思い新しいのをもう一台買ったのですが状況は変わらず。 ドライバーやスカイプ自体を更新しても何も変わらず。 USBポートがおかしいのかな?と思いPCの他のポートで使用しても変わらず。 USBに差し込むとPCやスカイプでも画面上に正しく認識されているのでそこがおかしいわけでもないようです。 スピーカーや、ヘッドフォンからの音声は正確に出ているので、PC自体に問題があるようには思えません。 正直私の知識では何が悪いのかがさっぱりわかりません。 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか何かわかる方教えて頂けませんのか?

  • ブルートゥースヘッドセット

    デスクトップPCを使っていますが、ブルートゥース対応ヘッドセットを探しています。 条件は ・ヘッドセットは両耳につける古典的なタイプ(小さいイヤホンじゃない)で、マイクもついている、充電で使用可能 ・スカイプが出来る、google voiceが出来る。 です。 一応ヘッドセットは 【サンワサプライ製】 MM-BTSH24 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTSH24 を見つけたのですが。 軽くて、メガネのフレームに干渉しないのがいいのですが、これはレビューを見ると、メガネのフレームに干渉するらしく・・・ サンワサプライは安かろう・・・ですし。 何かオススメありましたら紹介して下さい。 ブルートゥース発信機はもうめぼしをつけています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドセットからノイズ

    ヘッドセットを繋いでみたのですがノイズがします。 ノイズと云うか断続的に「ピー」という信号音のようなものが。 使っているのはサンワプライのUSBヘッドセット(MM-HSUSB12BK)です。 どうやらマイクの設定をONにするとノイズが流れるようで、 サウンドレコーダーで録音してみるてその信号音が必ず入っています。 スカイプなどでも相手にも聞こえるようです。 改善方法はありませんか? 教えてください。