lenovoのパソコンで使えるUSBヘッドセットについて

このQ&Aのポイント
  • lenovoのIdeaPad Z500はコンボジャックのため普通のマイクは使用できない
  • USBのヘッドセットを検討することをおすすめする
  • サンワサプライのUSBヘッドセットMM-HSUSB13BKは使用できる可能性がありますが、正確な対応は分かりません。他のlenovo対応のUSBヘッドセットを探すことをおすすめします
回答を見る
  • 締切済み

lenovoのパソコンについて

今、自分はlenovoの IdeaPad Z500というパソコンを使用しています。 このパソコンはコンボジャックなので普通のマイクでは使用できないらしいです。 そこで、USBのほうが音質もいいし、おすすめ ということを聞いたことがあったので、USBのヘッドセットを検討してみました。 すると、某ネットショッピングのページで 「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」 というヘッドセットを発見しました。 レビューを見てもなかなかいい商品のようなので、ぜひ買いたいと思いました。 しかし、lenovoは海外メーカーなので、サンワサプライさんのページを見て、対応表を見ても、lenovoの選択肢はありませんでした。 さらに、lenovoはイヤホンジャクの方でも、4極がどうたらというのがあってよくわかりません。 それをふまえると、もしかしてUSBにもなにか独特なのがあるのかと心配になっています おそらくそのようなことはないと思いますが(普通にマウスも使えているので) lenovo IdeaPad Z500で「サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK」は使えるのでしょうか。 もし、使えない場合、lenovo対応のUSBヘッドセットを教えてくださると幸いです。 初歩的なことだとは思いますが、何卒、回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

Lenovoと言う問題よりWindowsのバージョンや32Bit、64Bitの対応したドライバーが有るか否かの問題だと思います。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HSUSB13BK&cate=1 カタログ上ではWindows標準ドライバーの様なので、問題は無いと思います。

legend38
質問者

お礼

回答ありがとうございました! lenovoは別問題なんですね(^_^;) 問題ないということなので買おうと思います ご回答本当にありがとうございました!

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

USBはUSB。 正式にはUSBにも種類は有るけれど、互換性は有るので、 ヘッドセットとかなら何も問題ない。 *USBにも1,2,3と違いがある(速度が違う)。 現在は2と3が使われているが、ヘッドセット用途なら どちらでも問題は無い。

legend38
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 やはりUSBはUSBですか。 このパソコンは2,3ともにどっちもあるようなので大丈夫だと思います 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • sanwaのUSBヘッドセットについてです

    サンワサプライのMM-HSUSB13BKというUSBヘッドセットを二十日ぐらい前に購入しました。 以前まで普通に使えていたのですが、最近急に使えなくなり、PCに接続してもunknown deviseとして認識されなくなりました。 断線ではないと思うのですが原因がわかりません。 原因、対処がわかる方がいれば教えてください。

  • skypeでブルースクリーン

    先日skype用のサンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB13BK を購入したのですが、ドライバを導入しskypeを立ち上げるとブルースクリーンガ出てしまいます。 原因を調べて「EtronXHCI.sys」と言うドライバでエラーが発生しておりドライバを新しく入れなおせばいいらしいのですが、どのドライバをインストールすればいいのか分かりません。 解答の程よろしくお願いします。 PCはwin7 64biです

  • スカイプで音が聞こえない

    サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB7BK http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-USB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-MM-HSUSB7BK/dp/B000KC87OO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1203696611&sr=8-2 を使用しています。 スカイプしていて普通に話せていたのが購入当日に設定を何もいじらないのに音が聞こえなくなりました。正常に音が出たりでなかったりなのですが、常時正常に音をだすにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみにヘッドセット以外では音を聞くことができます。

  • 今時のヘッドホン

    今時のヘッドホンは動画やITYUNESの起動時にプラグやUSBを差し込んでないと認識しませんか? わたしのがそうなんです。 アイチューンズでヘッドホンで曲を聴いていてちょっとヘッドホンなしでききたいときってありますよね? それで一度プラグをぬいてまたヘッドホンで聞こうとしてつなぐと認識しないのです。 これは普通ですか? MM-HSUSB7BKというサンワサプライの商品です。

  • スカイプ会話中にPC音楽を流したい

    Windows XP SP3 スカイプバージョン:4.2 ヘッドセット:サンワサプライ MM-HSUSB7BK USBヘッドセット 上記仕様でスカイプ会話中に音楽を流したいのですが 会話はできてもPCで再生した音は相手に聞こえませんでした。 今までは、プラグタイプのヘッドセットを使用していたので 録音(Realtek HD Audio Input)を選択すると、 【ステレオミキサー】の表示が出るのですが ヘッドセット側の録音(USB PnP Sound Device)を選択すると、 【マイク】のみしか表示されません。 どのように設定すれば宜しいでしょうか?

  • スカイプで使用するために

    スカイプで使用するために サンワサプライ Bluetooth ステレオヘッドセット MM-BTSH24を購入しました しかし 相手に雑音が入る いきなり切断されるなど  パソコンには同じサンワサプライ製 USBアダプター MM-BTUD22を使用しています 不良品でしょうか

  • ヘッドセットが認識されません。

    USBデバイスが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていませんと出ます。 PCはwindows8の富士通のLIFEBOOK AH56/Jを使用しています。 ヘッドセットはサンワサプライのMM-HSUSB11BKを購入しました。 接続するとUSBデバイスが正しく機能していないため、windowsによって認識されていません。と出ます USBメモリなど他の物をためしに差してみた所認識しました。 デバイスマネージャーにある不明なデバイスには、 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)と書いてありました。 サウンドにも表示されないので困っています。 回答よろしくお願いします!

  • ボイスチャットのトークバックを回避したい

    セカンドライフのボイスチャットでトークバック現象が起きてしまいます。 どのようにすれば回避できるでしょうか? こちらの環境はWindows XPで、ヘッドセットにバッファローのBMHUH01SVAを使っています。 相手の環境はWindows Vistaで、ヘッドセットにサンワサプライのMM-HSUSB11BKを使っています。 こちらの声が相手の方からトークバックしてきます。(自分のしゃべった声がヘッドホンから聞こえてくる。) 相手の方にはトークバックはないようです。

  • ヘッドセットについて質問をさせていただきます。

    SANWA SUPPLY USBヘッドセット MM-HSUSB7W についてなのですが、対応OSにWindows7が含まれていませんでした(・ω・`) 問題なく使用できるようなら購入を視野に入れているので、Windows7を使っている方でこのヘッドセットを使っている方、もしくは使用の可否を知っている方がいましたら、回答をお願いします(´w`*)

  • スカイプでのUSBヘッドセットの不具合

    スカイプを行おうとしてUSBヘッドセットを指し込んだのですが、こちらの声はおろか、あちらの声も全く聞こえません。どうしたらいいのか、詳しい方教えていただけないでしょうか?(普通のイヤホンなら音は聞こえます) ちなみに、ヘッドセットの設定をやっていったら、”usbccgp.sysが必要です”と最終的に出てそこから進めません。Windows SearchでPC内を探しても見つかりませんでした。(フリーでDL出来るサイトがあれば良) PC:VAIO typeA VGN-AS54B(インテルPentiumM750<1.85GHz>) ヘッドセット:SANWA SUPPLY MM-HSUSB7Bk PCは苦手なものですから、丁寧に教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう