• ベストアンサー

今時のヘッドホン

今時のヘッドホンは動画やITYUNESの起動時にプラグやUSBを差し込んでないと認識しませんか? わたしのがそうなんです。 アイチューンズでヘッドホンで曲を聴いていてちょっとヘッドホンなしでききたいときってありますよね? それで一度プラグをぬいてまたヘッドホンで聞こうとしてつなぐと認識しないのです。 これは普通ですか? MM-HSUSB7BKというサンワサプライの商品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_y
回答No.1

USB機器の場合はそのような動きをするものがあります。 3.5mmステレオミニプラグのヘッドホンの場合はそのようなことはほとんどありません。 USB機器の場合は、それ単体でサウンドデバイスになっているため、 一度抜いてしまうと、アプリケーションがデバイスを確認できなくなってしまうことが原因と思われます。