• 締切済み

ヘッドホンの音が出ません

サンワサプライのワイヤレスヘッドホン(商品番号MM-HPW205)の音が突然出なくなり困っています。電源ランプは点灯していますので正常、コードも新しいのに取り替えたのですが問題ないと思いますがどなたかお分かりの方教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • homura23
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

あまりにも基本的な回答ですが音量・ミュートの確認既定の出力デバイスになっているかは確認しましたか? windowsであれば右下のサウンドアイコンを右クリックして「再生デバイス」を見てください。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.5

> 充電式は充電してたらずっともつのかと誤解してました。 これが問題かも。 メモリ効果というのは極端な話、50%しか使っていないのに 充電すると、50%しか使えなくなる効果のことです。 どんどん容量が下がってきます。 使い切って充電し、過充電をしない、がニッケルの場合の 長持ち利用です。なので、電池は2重に持ち、電池が切れ たら充電して準備していたものと切替、充電は充電池用に タイマを使って、充電時間をきっちり守ったりします。 自然放電もありますので、充電するタイミングも気を配り ます。 2000年くらいから家庭のモバイル系からニッケルが無くなり リチウムイオン電池に切り替わったのは、このメモリ効果が 原因ではないかと私は考えています。 ただ、乾電池型はリチウムイオン電池の安全回路が組み込め ないので、未だにニッケルだと思います。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.4

> ただ電池は充電式ニッケル水素電池ですが電池切れになりますか? うーん、質問の意味が分かりません。 充電式であろうと無かろうとずっと使っていたら電池は 切れますよね? また、どのくらい使っているか分かりませんが、充電池 は寿命があるのはご存じないでしょうか? 特にニッケル水素電池は自然放電は多いし、メモリ効果が 大きく、扱いによっては直ぐに寿命がくるのが知られてい ます。 勿論、今回の原因は電池でない可能性はありますが、まず、 消耗品である電池を疑うのが常套手段と考えます。

yamato5555
質問者

お礼

充電式は充電してたらずっともつのかと誤解してました。早速明日交換してみます。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

まず電池を疑います。 電源ランプを付ける力は残っていても 音を出す力が残っていないのかもしれません。

yamato5555
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ電池は充電式ニッケル水素電池ですが電池切れになりますか?

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

何に使っているのかもあわせて提供してもらいたいもの。 そっちの不具合かもしれませんし。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

故障を疑います。 メーカのサポートへ連絡しましょう。

関連するQ&A

  • bluetooth ヘッドホン

    ワイヤレスのヘッドホンが欲しく、 大手の電器屋を巡ってみたのですが サンワサプライのヘッドセット http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTSH9&cate=1 がデザイン的にも希望に一番近かったのですが、値段もそれなりにするので どうしようか迷っているところです。 そもそもbluetoothのヘッドホン(セット)って同じ値段(6000~8000)のコード式の物と比べて音質はどうなのでしょうか?(マイクはあまり気にしません) それと、接続が途中で切れる。とかワイヤレス特有のデメリットはどんな事がありますか?(たまに起きる程度ならOKです) また、皆様のお勧めのbluetoothのヘッドホン(セット)がありましたら 教えて頂けると嬉しいです 予算は6000強といったところです。

  • ワイヤレスヘッドホン(赤外線方式)MM-HPW205の、右側の音が出ません。

    ワイヤレスヘッドホン(赤外線方式)MM-HPW205 を購入したのですが、左からの音は出るものの右からの音が出ません。 そもそも、認識すらされてないような感じがします。 接続方式はミニプラグです。 詳しい方が居たら教えてください。

  • 今時のヘッドホン

    今時のヘッドホンは動画やITYUNESの起動時にプラグやUSBを差し込んでないと認識しませんか? わたしのがそうなんです。 アイチューンズでヘッドホンで曲を聴いていてちょっとヘッドホンなしでききたいときってありますよね? それで一度プラグをぬいてまたヘッドホンで聞こうとしてつなぐと認識しないのです。 これは普通ですか? MM-HSUSB7BKというサンワサプライの商品です。

  • テレビ用ヘッドホン音が出ない

    初めてですが困っています。よろしくお願いします。 毎日テレビをヘッドホンで見ています。ワイヤレスヘッドホンです。充電はされているはずなのに、ある日突然音が出なくなりました。使わない時は常に充電しています。ただ、最近窓を開けているので、夜、テレビ用のイヤホンを使って一晩寝てしまいました。ヘッドホンの充電はできてると思いますが、イヤホンジャックにはヘッドホンはさせませんでした。起きて使おうとしたら、電源は入ってますがオートチューンのランプが付かず音も出ません。全部のコンセント等を外し、ヘッドホン内の電池も一度出してまた入れてトライしてみました。途中二度ランプがついて音も出たのですが、すぐに音が消え二度とランプもつきません。コードレスのヘッドホン、気に入ってたので、壊れたのなら買わなければならないけど、何かちょっとした事でつくなら助かるし。すみません、長くなりましたが、どなたかわかる方いらしたら教えてください。アマゾンで買ったのですが、連絡先がわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 安価な中で音が良質、コード巻き取りのお勧めヘッドホンメーカーを教えてください「

    おはようございます。 4ケ月ぐらい前にMP3プレイヤーを買いました。 どうも音がよくないのは輸入製品についてるヘッドホンとわかりました。 (友人のソニーのを聞いてみてびっくりしました) いろいろ調べてるとコード巻取りというのがありヘッド部もカナル型がいいのがわかりました。できればプラグもLがいいです。 予算1000円から2500円でいいものをと思い 先日大手電化チェーンに行きましたが 巻き取りタイプが少ない(輸入品もありましたがよくないでしょう) でもそんなに高いのはなく候補としてサンワサプライ、エクセルが残ったのですがサンワサプライ、エクセルのヘッドホンは一般的にどんな評価でしょうか?いろいろ検索していると「マクサー」はやめておけという意見がありました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘッドホンが突然壊れたのですが…

    習慣的にテレビは延長コードプラスヘッドホンで聴いていて いつもサンワサプライの1300円ほどの安いヘッドホンを使っています。 大体年に1~2回買えるのですが 今回随分早く壊れました。 イヤホンとかは片耳だけ音が聞こえなくなることが多く、それが理由での買い換えなのですが ヘッドホンはほぼ両耳のスポンジ部分がはがれて(音は問題なく聞こえますが)買い換えます。 (粘着がはがれてスポンジが取れてしまってもはめなおして使っているのですが、段々とはじっこが切れたりして、はめなおせなくなる時が自分の買い換え時です) なのですが、今回は使って2ヶ月ほどで壊れました。 まだスポンジ部分も新品の時と同じで、昨日まで普通に聞こえてたのに、急に音が全く聞こえなくなりました。 最初は突然すぎて接続が外れているのかとか、延長コードがおかしくなったんじゃないかとか思ったのですが別のイヤホンにつけかえたら聞こえたのでヘッドホンが壊れたんだと思います。 見た目的には分かりませんが、断線している感じもありません。 こんな急な壊れ方は初めてなので、理由に検討がつかず… 何が考えられるでしょうか?

  • パソコンのヘッドホンから音が出ない。

    パソコンのヘッドホンから音が出ない。 パソコン本体から音が出力されるが、ヘッドホンからは出ない。 コントロールパネルから確認しましたが、ヘッドホンのデバイスが認識されていない。 ヘッドホンのデバイスを認識させるにはどうしたらよいでしょうか? OS:vista パソコン:NEC Lavie730 ヘッドホン:sanwa supply MM-HS507NC

  • USBスピーカー ヘッドフォン

    USBスピーカーで普段は音を聞いています。 ここにヘッドフォン(通常のヘッドフォン端子を使うタイプ)を差したのですが、ヘッドフォンから音が出ません。 USBスピーカーを外してヘッドフォンを差せば聞こえるのですが面倒です。 内蔵スピーカーだったらヘッドフォンを差せばスピーカーからは音がしなくなりヘッドフォンからしますよね。 そういった挙動を期待しているのですが... USBスピーカーってそういうものなのでしょうか? ちなみに使用環境は、 PC DELL DIMENSION 5150C USBスピーカー サンワサプライ MM-SPU2WH ヘッドフォンは2種類試しましたがどちらも同じでした。 それと、USBのヘッドフォン(マイクつき)もお店で見かけましたが、これとUSBスピーカーの組み合わせなら期待した挙動を示してくれますかね?

  • ヘッドホンの音量について教えてください。

    オーディオに詳しい方々、よろしくお願いします。 初めてワイヤレスヘッドホンを購入しました。ただ音量を最大にしても『ちょっと大きいかな』程度の音量でした。他の機器で試してみても同じ様な感じでした。 最近のヘッドホンってわざと最大音量を抑えているのでしょうか? それとも何か設定などがおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。 【TV】 FUNAI FL-50U3330(Android TV) 【Bluetooth送信】 サンワサプライ 400-BTAD005 TV内蔵 別TVのfire stick iPhone (全て同じ症状) 【ヘッドホン】 Sennheiser MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

  • PCのヘッドフォンから音が出ない

    上記の通りです。 以前まではPCのヘッドフォンの端子にコードをつなぐと音が出ていたんですが、最近突然音が出なくなりました。 ヘッドフォンをさすとPCからもヘッドフォンからも音が出なくなります。ヘッドフォンは他の機材では音が出ているのでやはり問題はPCにあるみたいです。音量ミキサなどで調べてみてもミュートにはなっていません。どなたか解決方法を教えてください。