• 締切済み

パソコンのヘッドホンから音が出ない。

パソコンのヘッドホンから音が出ない。 パソコン本体から音が出力されるが、ヘッドホンからは出ない。 コントロールパネルから確認しましたが、ヘッドホンのデバイスが認識されていない。 ヘッドホンのデバイスを認識させるにはどうしたらよいでしょうか? OS:vista パソコン:NEC Lavie730 ヘッドホン:sanwa supply MM-HS507NC

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

MM-HS507NCはアナログ接続のヘッドセットですから、音が出ないとすれば 1)サウンドカードの故障 2)ヘッドセットの故障 3)プラグの接続ミス あたりと思います。 他のイヤホンで試してみるなど切り分けして下さい。

関連するQ&A

  • ヘッドホンから音が出ない

    NEC LAVIE HZ550/G ノートパソコン ヘッドホンを差しても音がヘッドホンから出ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • パソコンでヘッドホンが表示されない

    ウィンドウズ10のパソコンで ヘッドホンを差し込んでも スピーカーからしか音が出ず、 最初はヘッドホンが 認識されない状態だったのですが、 再起動したり、調べた情報でサウンドの設定を いじったり、大抵の方法は試したのですが、 今度はサウンド・コントロール・パネルに ヘッドホンが表示さえされなくなりました。 どうしたらヘッドホンで音声を聞けるようになりますか?

  • パソコンから音が出ません

    急にパソコンが、マウスもキーボードも 動かなくなってしまったので 再起動(?)をしました。(電源ボタンを長押しで。) 起動したあと、タスクバーの時計付近にあった スピーカーみたいなアイコンが消えて、 音が出なくなりました。 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ システム音量を調整する⇒ 「音量」 のところを見ると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 また、 コントロールパネル⇒ サウンド、音声、およびオーディオ デバイス⇒ 音声認識⇒ オーディオ出力⇒ 「現在コンピュータにはオーディオ出力デバイスはインストールされていません」 と表示されます。 削除されてしまったのでしょうか? どうすればまたインストールできるのですか?

  • PCにヘッドフォンを繋げても、ヘッドフォンから音が出ません

     PC初心者なので、基本的なことがまだまだ分かっていません;    ヘッドフォンはオンラインゲームなどでボイスチャットをする為に  購入しましたが、差し込みにつないでもPCのスピーカーからしか  音が出ません・・・  コントロールパネルから「サウンド、音声、およびオーディオ  デバイ」を開き・音量をチェックしても、「音声認識」から  オーディオ出力にチェックを入れても、「サウンドとオーディオ  デバイス」のスピーカーの設定をステレオヘッドフォンにしても  一向にPC自体のスピーカーからしか音が出ません   もちろんマイクも反応しませんでした  はじめはヘッドフォンの故障と思い、別なヘッドフォンを購入して  みましたが同じでしたので、故障ではないと思います  ちなみに、わたしのPCは 「VALUESTAR W」2006  年の年末に購入したものです。   ヘッドフォンは、「BUFFALO BMHUNO1SVA」の  USBに差し込むタイプです。  もう一つのヘッドフォンは  「BUFFALO BMHNO3BKA」で、どちらもマイク付き  です。  もう、何をどうしていいのか分かりません(・_・、)  誰か、分かる方が居れば・アドバイスよろしくお願いします;;    

  • ヘッドフォンをさしても音が漏れる

    内容としては表題どおりです。 症状として ・スピーカーから音が漏れる →マウスのクリックする「カチカチ」という音や、サウンドはスピーカーからです ・ヘッドフォンからも微量で音が出る →マウスをクリックしたときのSE音というのでしょうか?そういうのはヘッドフォンからです 昨日の夜、つまりは日付が変わるまではヘッドフォンをきちんとさしていても、スピーカーから音が漏れることはありませんでした。 事象としては初めてではなく、2度目です。 やったこと ・ヘッドフォン(2~3種ほど)を変えてみた →どのヘッドフォンでも現象は同じ、改善せず ・コントロールパネルの、サウンドとオーディオ デバイスをあけて、スピーカーの設定を変更 →詳細プロパティのスピーカーの種類がデスクトップ ステレオスピーカーになっていたので、ステレオヘッドホンにしてみたが改善せず ・同じ質問がないか検索 →あるも、当方のPCのものと合うものがなく、また説明も今ひとつ理解するには簡素すぎ、わからなさ過ぎてやってみることも出来ず 正直言って凄く問題であり、使用頻度が高く今すぐにでも解決したく早急にお願いします。 当方のPCは、東芝dynabookSSのMX/395LSという少し?古めのノートパソコンです サウンドデバイスはきちんと認識?しているようで(音が出るから当たり前か…)、SoundMAX HD Audioが初期からずっと変わらず入っています 音量の方はミュートにはしていませんし、ジャックをさす場所もきちんと確認し、ヘッドフォンの絵のかかれている部分へ差し込んでいます(右がヘッドフォン、左がマイク用ですが…きちんと右にさしています) 以前も同じ症状で、何をして直ったのか良く覚えていないのですが…インストールしなおしたり購入したりはしていないので。何か新たに購入して…やオーディオデバイス再インストールではなく、出来る限り現状で直せる方法を教えてください。

  • ノートパソコンから音が出ない。

    Dell Inspiron1150というノートパソコンを使っています。 OSはXPです。 内蔵スピーカーから音が出なくなりました。 。 子供がいじっているうちにどっかの設定がおかしくなったのでしようか。 コントロールパネルから「サウンド、音声およびサウンドデバイス」を開けてみたところ、ボリュームなどは正常になっています。 ヘッドホン端子にヘッドホンを差し込めば、音は聞こえるので、サウンドデバイス等の問題ではないと思うのですが、どうすればよいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 音声がヘッドホンから出ず、モニタからでる

    サンワサプライのMM-HSUSB17BKというヘッドセットを使っている者です。問題が複雑です・・ これまで順調にスカイプ利用できていたのですが、当然USBハブ接続で認識しなくなりました (電気が入らない。しかしウェブカメラはなんともない)。他のUBSハブだと認識します。 しかし、今度はマイクが入らない。相手の声は聞こえても自分の声は伝わらない(スカイプでは「録音できません」となります) コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→デバイスマネジャー→サウンド・・・でRaltek high def audioをいったん削除して、再起動後、インストールし直しました。すると、今度は音声がヘッドホンからじゃなく、モニタにつないだイヤホンからでてきます。ちなみにマイクの問題は解決しました。 Realtek HDオーディオマネージャ→デバイス詳細設定、もみたのですが、再生デバイス「フロントパネルへの出力マイクイン・ラインイン」「リアパネルへの出力マイクイン・ラインイン」という項目しかでてこず、ここをいじっても問題解決に至りません。 そこで 1)ヘッドホンから音声をだすにはどうすればいいか? 2)なぜUSBハブが違うだけで、ヘッドホンの電源が入らないのか? についてご教示いただけると幸いです。

  • マイク付ヘッドフォンから音が出ない

    質問をご覧頂きましてありがとうございます。 さて、本題なのですが、現在の状況は デスクトップパソコンにオーディオをつなげています。 しかしこの度、スカイプのためにUSB型のマイク付きヘッドフォンを購入しました。 その上、ヘッドフォンマイクを挿しても 音はデスクトップに繋いでいるオーディオからしか音が出ない状態です。 昨日まではヘッドフォンからしか音声が出ない状態で、ヘッドフォンのUSBを外しても オーディオからは全く音がでない状態でした。 使っているOSはXPです。購入したヘッドフォンはSANWAのMM-HSUSB7です どうしたら良いのかさっぱりわかりません。 どなたかご教示いただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • ヘッドホンから音が出ません。(テストは出ます)

    youtubeで夜遅くに音楽を聞こう、と思いイヤホンを買ってきました。 コントロールパネル→サウンド→でヘッドホンというデバイスが出てきたので、そのアイコンを右クリック→テストをクリックすると、ヘッドホンからきれいな音が左右ちゃんと出てきます。 早速、youtubeを聞こうと再生したら、裏のジャックから接続しているスピーカーからしか音が出ません。 スピーカーのデバイスを「無効」にしてみたら、どこからも音が出なくなりました。 ヘッドホンのデバイスは消えていません。念のため再度テストしても、テスト音はきれいに聞こえます。 今年購入した、dell vostro200(windows vista)です。 どうすれば、ヘッドホンで音楽が聞けるのでしょうか? 改善策を教えてください。

  • X220のワイヤレスヘッドホン使用について

    THINKPAD X220を使用していますが、ワイヤレスヘッドホンを使用しようとしてペアリングを終了しても、スピーカーから音が鳴ります。コントロールパネル→サウンド→再生で確認するとスピーカーのみ認識していて、ヘッドホンは認識してないようです。ヘッドホンを再生機器として認識させるにはどうすればいいでしょうか?コントロールパネル→デバイスの追加 をしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

専門家に質問してみよう