• ベストアンサー

サンワサプライ株式会社のUSBヘッドセット〔MM-HSUSB10SV〕

サンワサプライ株式会社のUSBヘッドセット〔MM-HSUSB10SV〕を購入しました。 音声は聞こえるのですが、音声の入力ができません。 システムはwindows7を使っています。 C-Media USB Headphone Setデバイスが未指定になっています。 子供の宿題で必要なため、困っています。皆さんのアドバイスを是非ともお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ご使用されているパソコンはどんな機種でしょう? メーカーサイトのQ&Aでは電源供給の無いハブ経由では使用不可と書かれています 複数のヘッドセットでも使用不可に デスクトップパソコンでしたら、本体に直接 前面の挿し込みがダメなら背面の挿し込みに Windows7完全対応となっていますので通常はUSBに差し込むだけでOKだと思います メーカー製パソコンの場合は音声入力の設定が必要になる場合もあります(利用可否やボリューム設定) パソコンの機種情報も掲載して頂ければ何か解決法が見つかるかも?と思います 本体にマイクミュートスイッチが付いているようですが ミュートされてない?

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/faq/index2.asp?kataban=MM-HSUSB10SV
333ga0
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございなす。 背面のUSBを使うと何かがインストールされました。 マイクはミュートにはなっていないようです。 子供にもう一度チャレンジさせて見ます。 感謝。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

ツールバー右下にあるスピーカーのアイコンを右クリック ヘッドセットのマイクにチェックマークが入っているか確認してみて下さい 入ってなければチェックを 同様に左クリックするとボリューム設定が出ますのでそちらもチェックを パソコンで他にマイクは使われていない? もし何か録音機器を接続されているようでしたら、外した方が良いかもしれません

333ga0
質問者

お礼

御礼が大変遅れましたことお詫びいたします。 無事に解決いたしました。 ログインができずに困っていましたが、解決して御礼が入力できるようになりました。 早々のご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>コントロールパネルでデバイスを確認すると、未指定になっています。 USBマイクが認識されていない可能性がありますね。デバイスマネージャでは認識されていますか?認識されていないなら、メーカか販売店へ相談した方が良いです。

333ga0
質問者

お礼

御礼が大変遅れましたことお詫びいたします。 無事に解決いたしました。 ログインができずに困っていましたが、解決して御礼が入力できるようになりました。 早々のご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

OSが分からないので詳細をアドバイスできませんが、ボリュームコントロールでの設定は確認されたのでしょうか? また、使っているアプリケーションは何でですか?サウンドレコーダで録音はできますか? それと、それ以前に、既定のサウンドデバイスがそのヘッドセットに切り替わっているか確認しましたか?

333ga0
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして、まことにありがとうございます。 インターネットで子供が課題をしておりまして、その時に録音をしないといけないという状況です。 コントロールパネルでデバイスを確認すると、未指定になっています。