• ベストアンサー

友達になりたい

同性・異性に限らず、友達ってどうやったら出来るんでしょうか? 仲良くしたいという人はいるのですが、私なんかが遊びに誘っていいものかどうか悩んでしまいます。自信がないんです。 どうしたら、迷惑かけずに仲良くなれるでしょうか。

noname#21261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benzo07t
回答No.2

とりあえず、短い時間でもいいのでちょくちょく話しかけてみてください。軽い気持ちで。そうすることによって、相手方も自分に話しかけてくれるようになるとおもいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのようにすれば話しやすくなるんですね。やってみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

全員が行動するのが普通の集団に属せば、自然と人とのかかわりは出来ます。 貴方の年齢とか職業とか判りませんが、趣味のサークルとかに入れば大抵食事ぐらいは一緒にと、誘ってもらえるでしょう。 それから先は貴方次第ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。行動するのがいいのですね。頑張ります。

noname#210007
noname#210007
回答No.4

自分が良い人に見られたいとか、人に嫌われるのを恐れたりとか、 常に自分を守りたい間は人と親密な関係はもてないと思います。 人が十人居れば敵味方は半々。 それくらいの居直り精神で、自分が傷付く事を恐れない。 人と接する以上相手に迷惑を掛けないなんて皆無です。 傷つけないことも無理。 したがって自分も傷付きっぱなし。 可愛く掛けられる迷惑は、時として嬉しい物です。 もっと図太く生きましょう。 頑張れ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。図太くなれることも今後必要ですよね。

回答No.3

まずは、声をかけるところから始まります!そこで行動に移らなければ、無駄に時間が過ぎてしまいます。 ですが、自信がないとのこと。僕も、自信はありません。勘違い的な感じでいいんじゃないですか?がんばってください!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自信は無いですがぶつかっていきます。

回答No.1

自由に誘えばいいと思います。 出会いが無いのであれば、自分から積極的に誘うべきです。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分から誘うのが一番ですよね。頑張ります。