• 締切済み

友達に紹介される

こんにちは。 同性の友達に紹介してもらった異性と、異性に紹介してもらった異性とどっちが期待しますか?? 紹介してくれたひとは恋人がいるものとします。

noname#100842
noname#100842

みんなの回答

• goatee
回答No.1

乱暴な意見になるかもしれませんが、私が持つ期待の度合いとしては同じです。 と、いうのは 同性の友達からの異性の場合は、同性である自分の好みに合う異性を探してきている場合が多く、 逆に異性からの異性の場合は、好みとは関係なく異性同士の友達の中で紹介しても恥ずかしくない人を選んでる場合が多いと思うのです。 同時に両方の条件を満たした人を紹介してくれれば一番良いのでしょうが、そこまでは期待しない方が相手に心理的負担をかけなくて済みますね。