• 締切済み

友達になりたい

片思いしていた人に告白されて、3ヶ月弱ですがすごく幸せな毎日でした。 が!実は彼に同棲中の彼女がいる事が発覚(彼が打ちあけてきた)と同時に自分も治療のできない病気がわかり、彼との先を諦めることにしました。 彼は彼女と別れて私と居たいと言ってくれましたが、いつまで一緒にいれるか分からないし、 絶対迷惑をかけるし、そんな自分がいやだし一緒になっても毎日申し訳ない思いで生きてくのはいやなので、彼とは家族になれないという結論を出しました。 また、今の彼女とは五年も続いていて、彼女と会うまでは他の人とは長くても一年続かなかったことなどを聴いたりして、なんだか彼には彼女しかいないと、母親みたいな気持ちにもなりました。 (ちなみに病気の事は彼には言ってません。私が嫌われるようなヒステリックな感じを作り別れました。) 彼は、俺は彼女と結婚するよ!でも友達でいたい、と言って、正直嬉しくて。 この時キッパリ切れてれば、私は完璧な人なのになぁ…と思いますが(^^; 冷めたから別れたわけではなかったので、友達という言葉にすがって相手の気持ちが無くなるまで連絡取り合うのをやめました。 3ヶ月くらいの辛い冷却期間を置いて、彼の表情もだんだん元気になってきたなぁと思った頃、「遊ぼう♪」といわれ、遊びに行くようになりました。 1~2ヶ月に一度、二時間くらいのペースで、焼き肉とかボーリングです。 前置きが長くてすみません。 ここからが質問になるのですが、遊ぶようになり半年は本当に同性の友人みたいな扱いをしてくれ、私は満足でした。 でも、先日牛丼食べに行った帰り、突然ハグされたりキスされて思考が止まってしまいました。 友達として見ては貰えないんでしょうか? 人間として魅力や面白みが無いからでしょうか? 彼には異性の友達が多いです。二人で遊ぶ事なんてザラらしいです。 友達になりたいんです。 セフレにしたいとか思われているのでしょうか? どうしたら、異性でも友達になれますか? どちらにしても、彼女に申し訳ないので二人で会うのはストップするつもりですが…もう友達にもなれないのでしょうか。 あまり時間が無いので、1人でオタオタしてるような心境です。いっそ同性に生まれたかったなぁ…とか思ってしまいます。

noname#179417

みんなの回答

noname#193465
noname#193465
回答No.3

こんにちわ。 さきほど別の方が質問していた内容に似ていますね。タイトルは「あなたが僕の彼女なら?」だったかな? こうゆう馬鹿な男がいるから貴女のような純粋な女性が泣きを見るんです。 最初はフリーのフリをして近づいて、実は彼女が居るのに、彼女とは距離が離れているのか、心が離れているのか、または倦怠期で同棲中の彼女に飽きたか? いづれにしても、男の身勝手な理由で、まぁ言えば浮気みたいなものでしょうか? さらにズルイ事に男からはサヨナラは告げません。2番目の彼女に判断を押し付けようとします。 そして本命の彼女ばかりの話をするので、2号さんの彼女は悔しくて嫉妬してしまい、余計に気持ちを煽ってしまいます。 彼氏が女友達に手を出してしまうのは仕方が無い事です。 やはり女性として見てしまうからです。 彼氏も貴女が好きって分かっているのを利用して、ハグやキスをしたのでしょう。 と、こんな所でしょうか? 彼氏は多分ですが、異性の友達が多いなら貴女だけ特別ではなく他の言い寄って自分のモノになった女達にも同じようにハグ、キス、もしかしたらそれ以上の楽しい事をしていることでしょう。 途中厳しい事を書いたかもしれませんが、お許し下さいm(__)m

質問者

お礼

こんにちは。似たような質問があったんですね。ちょっと探してみますね。 バカな男なんでしょうね。なんで友達になりたいのかもうわからないです。 私に振られた直後、彼女と結婚する!と言ってたのに、結局全然うまくやれてないしまだ遊んでいたいのかも。 ありがとうございました。

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 自分がどう望もうが、彼はあなたにセックスを求めていると思います。 しかも彼女がいるのがバレたのではなく彼から告白してきたということ は、今の関係を壊す気はなく、かつあたなにそれを受け入れてもらいた いと考えているのでしょう。 自分が友達関係を望んでいるならキスはさせてはいけないと思います。 彼がしてくるから仕方が無いと言いたいのかもしれませんが、結局は自 分がそれを拒否出来ていないのも問題だと思うのです。 あなたの体調がどうなっているのかわかりませんが、悪化していけば彼 と彼女にも悪影響を与える可能性があると思います(最悪今のような状 況で死亡したら、彼の浮気が発覚する可能性ありですよね?)。 きっぱりと友達として線引するか(友達の基準はノーマルな人が同性の 友達に許す範囲、と考えるべきです。ハグも男女問わず性を感じさせず にやるならともかく、同性にのみ、なんかいやらしくするのであれば「気 色悪い」と評価されるのが普通でしょう)、もしくは別れて、今の自分 を受け入れられる別の人を探すべきだと思います。

質問者

お礼

拒否はしました。別れ際だったので、そのまま突き放して帰ってきました。 別の人を探すのが正解かもしれないと思います。気持ちがついていかないのが問題ですが… 実物大の彼を見れていないかもしれないですね。 ありがとうございました

回答No.1

好きなだけ彼とハグやキスを重ねるべきだと思います。  彼が彼女も好きで、あなたのことも好きなら、もうこれはどうしようもないです。  もし、あなたに彼への好意がなければキスなど許さないでしょうし。  結果、彼が彼女に振られても、それは仕方のないことです。  真に友達でありたいと言うなら、ハグやキスには一切応じないことです。  人としてあなたに魅力を感じているなら、そんなもの無しでも楽しく過ごせるはずです。

質問者

お礼

説明が足りなくてすみません。 一応拒否はしてるんです。別れてから「嫌がることしてごめん」とメールありました。 本当の本当は嫌じゃないけど…性欲のはけ口にはしたくないし、なりたくないので(>_<) 彼とバカ騒ぎができる友達らが羨ましくて、そのなかの一人になりたかったです。 手を出してくるのは…私に人としての魅力がないからですね。ただの浮気相手として、もう関係が切れてもいいからですね。 ちょっと落ち着いて考えてみます。 ありがとうございました。